ニュース

森元首相の浅田真央への発言の真意

投稿日:2014/02/21 更新日:

森元首相が
「浅田選手は大事なときは必ず転ぶ」
「負けると分かっている団体戦に出して
 恥をかかせることはなかった」
というような発言をして問題になっていました。

ニュース内容をみる限りは明らかな
失言。オリンピックの組織委員会の
メンバーでもある人が一体何を言っているんだ?

日本人として信じられないというような思いで
この内容を見ていましたし、批判記事でも
書こうとも思っていました。

とその矢先にこんな記事を見つけました。

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

全文を見たらニュアンスがかなり違うというものです。
内容が決して良いというものではありませんが、
実は浅田真央を批判しているわけではなくて
むしろかばっているような発言だったのに
言葉尻を捉えて、批判記事に主旨を変えられて
しまっていたのです。

そしてまた再びこんな内容がヤフーニュースで
出ていました

「そんなこと言ったかなあ」…“真央罵倒”森元首相の一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000021-nkgendai-spo

またしても悪意のある書き方です。

悪意のある発言をしているのをとぼけて
ごまかしている、自分の発言に責任が持てないというような
ニュアンスを出しています。

私自身、決して森元首相の擁護派ではありませんし
この人は発言としてはやはりダメな人なんだろうと
思います。

ただ、それにしてもマスコミの印象操作は
これでは悪質なものがあるとしか思えません。

こういう偏った報道をされてしまうと
何を信じていいかわからなくなりますね。

おすすめ記事
DCCの口コミはどう?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

アメリカの空港のボディチェック用スキャナが撤去

アメリカの空港のボディチェック用スキャナが撤去 されたということが報道されていました。 その代わりに設置された機械には、個人の特徴が わからないようなものに変わっているそうです。 空港の用途としては不 …

タクシーでも個人情報は守られなければ

タクシー会社がASKA逮捕の際に 車内の映像をマスコミに渡したということで 大きな問題となりましたね。 タクシー会社チェッカーキャブも 謝罪ということになりました。 こんな本人の同意なしに 勝手に情報 …

no image

熱中症急増。気をつけましょう。

6月東京の都心では30度以上となったいうことも あり、熱中症の患者急増しているそうです。 関東地方ではおとといまでの1週間で 156人が熱中症で病院に運ばれたとか。 梅雨の時期ということで湿度もあって …

no image

マックの1000円バーガーの意味、価値はあるのか?

マックで1000円の高級バーガーが 出たということがニュースになっていますね。 モスバーガーで高級路線のハンバーガーが 出たときは食べにいったのですが、今回の マックの高級路線というのはどうなのだろう …

no image

カズとフットサルの評価

カズがフットサルの代表に選ばれたという話は 有名ですが、やはりその効果はあって、人気を集めて いるようです。 ただ、そのカズが足を引っ張っているという ニュースがあり、気になっています。 ・・・・・・ …

アーカイブ