ニュース

森元首相の浅田真央への発言の真意

投稿日:2014/02/21 更新日:

森元首相が
「浅田選手は大事なときは必ず転ぶ」
「負けると分かっている団体戦に出して
 恥をかかせることはなかった」
というような発言をして問題になっていました。

ニュース内容をみる限りは明らかな
失言。オリンピックの組織委員会の
メンバーでもある人が一体何を言っているんだ?

日本人として信じられないというような思いで
この内容を見ていましたし、批判記事でも
書こうとも思っていました。

とその矢先にこんな記事を見つけました。

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

全文を見たらニュアンスがかなり違うというものです。
内容が決して良いというものではありませんが、
実は浅田真央を批判しているわけではなくて
むしろかばっているような発言だったのに
言葉尻を捉えて、批判記事に主旨を変えられて
しまっていたのです。

そしてまた再びこんな内容がヤフーニュースで
出ていました

「そんなこと言ったかなあ」…“真央罵倒”森元首相の一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000021-nkgendai-spo

またしても悪意のある書き方です。

悪意のある発言をしているのをとぼけて
ごまかしている、自分の発言に責任が持てないというような
ニュアンスを出しています。

私自身、決して森元首相の擁護派ではありませんし
この人は発言としてはやはりダメな人なんだろうと
思います。

ただ、それにしてもマスコミの印象操作は
これでは悪質なものがあるとしか思えません。

こういう偏った報道をされてしまうと
何を信じていいかわからなくなりますね。

おすすめ記事
DCCの口コミはどう?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

北朝鮮のミサイル打ち上げ成功への感想

北朝鮮がミサイルの打ち上げに成功したと、号外まで出てしまいました。 それまでの、報道はなんだったのでしょう。 ロケットの解体をしているとか、打ち上げを29日に延期するとか。 情報を受け取っている国民に …

法相不信任案が否決 不信任案の提出って意味あるの?

共謀罪・テロ等準備罪の答弁等を受けて 法相の不信任案が提出され否決されたと いうことがニュースになりました。 毎回のことではあるのですが、 こうした大臣の不信任案を野党が 提出するということは意味があ …

ASKAのタクシー映像 本当に批判する相手はフジテレビでは?

ASKAのタクシー映像が流出して 個人情報の流出ということで騒ぎになり タクシー会社が謝罪するということに なりました。 このニュースだけだと タクシー会社がおそらくお金の誘惑に 負けてデータを引き渡 …

no image

任命責任を追求することは正しいのか?

民主党が徳田氏の辞任関して安倍首相の任命責任を 追求する姿勢だということが報道されています。 この「任命責任」を追求する行為は本当に 正しいのでしょうか? 民主・前原氏「徳田問題」徹底調査を要求 参考 …

no image

楽天の三木谷社長がtwitterで絡まれる

楽天の三木谷社長がtwitterで絡まれて ブチ切れたというような記事が出ています。 執拗に在日だということで文句をつけられたとか・・。 参考 【激怒】楽天の三木谷社長が Twitter でブチギレ「 …

アーカイブ