ニュース

森元首相の浅田真央への発言の真意

投稿日:2014/02/21 更新日:

森元首相が
「浅田選手は大事なときは必ず転ぶ」
「負けると分かっている団体戦に出して
 恥をかかせることはなかった」
というような発言をして問題になっていました。

ニュース内容をみる限りは明らかな
失言。オリンピックの組織委員会の
メンバーでもある人が一体何を言っているんだ?

日本人として信じられないというような思いで
この内容を見ていましたし、批判記事でも
書こうとも思っていました。

とその矢先にこんな記事を見つけました。

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???

全文を見たらニュアンスがかなり違うというものです。
内容が決して良いというものではありませんが、
実は浅田真央を批判しているわけではなくて
むしろかばっているような発言だったのに
言葉尻を捉えて、批判記事に主旨を変えられて
しまっていたのです。

そしてまた再びこんな内容がヤフーニュースで
出ていました

「そんなこと言ったかなあ」…“真央罵倒”森元首相の一問一答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000021-nkgendai-spo

またしても悪意のある書き方です。

悪意のある発言をしているのをとぼけて
ごまかしている、自分の発言に責任が持てないというような
ニュアンスを出しています。

私自身、決して森元首相の擁護派ではありませんし
この人は発言としてはやはりダメな人なんだろうと
思います。

ただ、それにしてもマスコミの印象操作は
これでは悪質なものがあるとしか思えません。

こういう偏った報道をされてしまうと
何を信じていいかわからなくなりますね。

おすすめ記事
DCCの口コミはどう?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

<交通事故死者>昨年は4411人、12年連続で減少・・・それでも4000人強レベルが死亡している事実を考える

本日の報道で2012年の交通事故死者は 「前年より201人少ない4411人となり、 12年連続で減少したことが4日、警察庁のまとめでわかった」 と出ています。 それでも、4411人、4千人強レベルが毎 …

no image

グーグル会長が北朝鮮訪問 グーグルの意図は?

グーグルの会長のシュミット氏が北朝鮮を訪問し ピョンヤンに到着したとニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グーグル会長ら、ピョンヤン到着 核実験などで懸念伝える見 …

no image

髪留めでダイエット

今日のワールドビジネスサテライトでは 髪留めでダイエットということで髪留めの 中に歩数やカロリー計算等の機能を埋め込んだ 機械ということで紹介していました。 一見、画期的な商品に思えます。 でも、ちょ …

no image

自民党安倍政権に期待

年が明け、昨年末衆議院選挙で大勝利を収めた自民党政権が 本格始動を始めます。外交や社会保障など課題は山積ですが、 一番の目玉はなんといっても「経済」「原発政策」です。 民主党政権では規制改革が進まず経 …

蓮舫代表のツイッター逆キレ事件 低レベルな反応はやめたら?

民進党の蓮舫代表が国会開会中に ツイッターを利用したというところで 批判が殺到して話題になりました。 実際には、公務の離席中のツイートだったと いうことを言っているようです。 そもそも、あまりにも低レ …

アーカイブ