ニュース

ビットコイン業者への攻撃

投稿日:

ビットコイン業者への攻撃が相次いでいるという話が出てきていますね。

今回の事件となった業者以外にも狙われているということです。
そもそもハッカーが簡単にセキュリティを破ってそのビットコインを入手し、
使用できてしまうというだけで既にシステムとして欠陥があるとしか
いえません。

盗まれる、ある程度は被害がでることを前提とした保険をかける等
の対策はとっていなければいけませんし、とっていても全面的に被害を受け
てしまうのであればそれはもう成り立ちません。

金融であれば、銀行であればオンラインで口座にハッキングという例も
あるでしょうし、カードであれば偽造・盗難、保険であれば不正申込み、
不正利用というところが出てきてセキュリティは常に求められます。

その被害を完全にゼロにすることができなく、ある程度の被害を許容したうえで
ビジネスとして成立させているところもあります。

これができなく、安全が破られたら終わり、それでは信用等ないに等しく、
商品券程度でしかないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

no image

アマゾン VS グーグル VS facebook

アマゾンとグーグルが2013年は衝突不可避と ニュースにありました。 焦点:米アマゾンとグーグル、2013年は「衝突」不可避 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201 …

no image

1位じゃなけければいけないのか、2位はダメなのか。

安倍首相が世界一を目指せとiPS細胞の開発の 山中教授に支援を約束したということが報道されています。 今後10年間で約1100億円を支出する政府方針との こと。 「やはり世界一を目指さないと駄目だ。未 …

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

世界の富が8人に集まるということ 格差社会が進みすぎている?

世界人口の半分36億人の総資産と 同額がたった8人に集まっていると いうことが大きな話題になっています。 8人のうち6人がアメリカ。 さすがアメリカというところですね。 マイクロソフト・faceboo …

アーカイブ