ニュース

ビットコイン業者への攻撃

投稿日:

ビットコイン業者への攻撃が相次いでいるという話が出てきていますね。

今回の事件となった業者以外にも狙われているということです。
そもそもハッカーが簡単にセキュリティを破ってそのビットコインを入手し、
使用できてしまうというだけで既にシステムとして欠陥があるとしか
いえません。

盗まれる、ある程度は被害がでることを前提とした保険をかける等
の対策はとっていなければいけませんし、とっていても全面的に被害を受け
てしまうのであればそれはもう成り立ちません。

金融であれば、銀行であればオンラインで口座にハッキングという例も
あるでしょうし、カードであれば偽造・盗難、保険であれば不正申込み、
不正利用というところが出てきてセキュリティは常に求められます。

その被害を完全にゼロにすることができなく、ある程度の被害を許容したうえで
ビジネスとして成立させているところもあります。

これができなく、安全が破られたら終わり、それでは信用等ないに等しく、
商品券程度でしかないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

BPOの選挙の件 報道時間・量は公平でなくてもいい

昨年夏の参議院選挙と都知事選において 特定の候補者ばかりを報道したということで BPOでの検証に入っていたという話が ありました。 この結果としては「質的公平性があればいい」 というもの量的公平性であ …

no image

教科書検定と義務化の見直しについて

義務教育を1年前倒しにするという内容と 教科書の内容を見直すというものが 自民改革案として提示されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 5歳児教育を義務化=教科書検定見直し-自民 …

no image

Facebookの株

facebookの株は先日上場されて 大きなニュースになりましたね。 上場するのは時期尚早という話、当然という意見が分かれ 上場後暴落するという現象が起こりました。 IPOで買うことができた人は売りど …

no image

2画面スマホに驚き?実用性は?

ついに2画面スマホが出るということで まさか・・とニュースで出ています。 まさか製品化されるとは……写真で見る“2画面スマホ”「MEDIAS W」 http://headlines.yahoo.co. …

no image

マックの大量閉店と影響

マクドナルドが大量閉店するということがニュースになりました。 >日本マクドナルドホールディングスは1日、来年中に110店舗の大量閉店を >実施する考えを明らかにした。前期(2011年12月期)まで8年 …

アーカイブ