エンターテイメント

SPYAIRの脱退理由の真相は?声帯ポリープが原因?

投稿日:

SPYAIRのボーカルIKEが突然ツイッター上で
脱退を表明したということはヤフーのトップニュースにも
なりましたね。

SPYAIRもついにそこまでの大物になったのかと
いうことを感じてしまいました。
既に売れていることは十分承知していましたが、
ヤフートップ扱いというのはなかなかのアーティストで
ないと飾れないというところがあるからです。

それはさておきとして、脱退理由、こういう突発的な
ものはその後絶対ごちゃごちゃするだろうな~と
睨んでいたのですが、まさにそのとおりというか、
声帯ポリープ・急性声帯炎という内容が出てきましたね。

急にとってつけたような釈明というか、あわてて
調整したというようなところなのでしょうか。

本当は、事務所間トラブルとかメンバー間トラブルとか
じゃないの?とかちょっと疑ってしまうところでもあります。

コメントを見ても

関係者にこっぴどく怒られて、慌てて釈明ですか?

弁解っぽく触れてるが関係者にこっぴどく叱られたから書きました的なコメントだな。

勝手に決めて勝手に発言すればどうなるか分かってただろうし、よっぽど追い詰められてたのかな。
理由は後付けだろうなぁ…

釈明したのは本人じゃなくて運営側

本人のツイート消えてないし
表向きは病気併発にしておいてその間になんとか説得するんだろ
誰にも相談しなかったなんてバンド内もしくは事務所内のトラブル以外ない

というようにちょっと怪しいなというようなところが
あります。

喉の調子が純粋に悪いだけで療養したいというところ
だったら辞めるというような発言になるんでしょうか?

何かそれだけではないような臭いがしてなりません。

SPYAIRはせっかくメジャーになってきたというのも
ありますし、あのボーカルと曲はふしぎな魅力があり、
またあの熱さは今の時代なかなかない貴重なもののように
思います。

休んでもいいので活動を続けていってほしいですね。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。 これは間違いなく打ち切りですね。 というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。 そして初めての練習試合 …

AKB48総選挙 さしこ首位スタート そろそろ飽きたりしません?

AKB48の総選挙の話がまたニュースに なっていますね。 今回もさしこ(指原莉乃)が首位スタートとなり、 前回に引き続いて2連覇を取れるかどうかというような 流れになってきているようです。 一方で乃木 …

no image

エデンの檻 打ち切り!?伏線回収なし

少年マガジンの今週号で「エデンの檻」という 漫画が終了となりました。 エデンの檻とは修学旅行で海外にいくために 飛行機に乗ったが、突然飛行機が謎の不時着。 太古の生物が出てくる謎の島での生活が始まる …

進撃の巨人 12巻感想

先日は買えなかった通常版の進撃の巨人ですが 本日は無事購入することができました。 相変わらずあっという間に読みきってしまう スピード感・展開でした。 激しく移り変わっていくストーリーというわけでは な …

アーカイブ