エンターテイメント

IPPONグランプリ バカリズムが面白い。凄さ・レベルの高さが気になる

投稿日:

IPPONグランプリが始まりました。
2009年からフジテレビで不定期で始まるこの
IPPONグランプリ。

細かい点数は関係なくて10人がOK、面白いと
した場合のIPPON(一本)のみがカウントということで
まさに一本勝負ということで面白いと感じています。

作られたコントとは違う、また普段のバラエティとの
トークとは違う、本当に一発勝負の即興性が求められる、
本気のお笑いレベルが求められる番組ではないでしょうか。

ここで気になるのがバカリズムの凄さ、レベルの高さ
なんですよね。こういうときの勝負ってハカリズムが
もともとの芸風とあっていてかなり面白くないですか?

シュールな一発ものが多いので、たんたんと
やられると、これはやられた!と思う発言が
多いところです。

そして毎回ハイレベルな戦いを繰り広げていますよね。
強力なライバルとして感じるのはホリケン。
ホリケンも一発ギャグ系が冴えていますよね。
コント系やテレビバラエティだと寒い、と感じることも
多い(それが芸風?)というところもありますが、
こういう即興性の一発は本当に強いというように
感じてしまいます。

バカリズムが最強かと思ったら
と思ったら過去のIPPONでは必ずしもそういう
反応でもないみたいですね。

ヤフー知恵袋を見てみると

IPPON GRAND PRIX Aブロック代表は「バカリズム」になりましたが・・・イマイチだったと思いませんか?
個人的には大吉や有吉の方が面白かったと思います。

IPPONグランプリ…

バカリズムつまんねぇよ
キモすぎ
何が面白いの?

超必死感が
嫌です!
余裕なさすぎ!

俺も大竹は呼べよ、って思った。
バカリズムは死角を突くのがうまいのでこの手のシュールな笑いは滅法強いけど
大竹は独自の世界観で好勝負できそう。

個人的には有野に期待です。

IPPONグランプリを見ているのですが、バカリズムさんは面白いですけどなんか飽きてきませんでした?バカリズムらしい面白い回答が多いと思いますが、なんていうか新鮮さがないっていうか・・・
偉そうに言ってすいません・・・
小出水さんのほうが斬新で面白い気もします。

IPPONグランプリ2011

バカリズムって面白いですか?

私はそんなに言うほど面白いと思えないのですが…
あと、あのどや顔がどうも…

とあくまで過去のことですが、
そこまででもないような印象もあるみたいですね。

うーん、人によってそれぞれ・・。
ほんと難しいところなんですね。

本日のIPPONグランプリ。既に始まっていますが
結果がどうなるか気になるところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ゲームソフト「ファイアーエムブレム覚醒」の評価

「ファイアーエムブレム覚醒」は任天堂3DSのゲームソフトです。 ファイアーエムブレムシリーズの最新版です。 5段階評価で行くと、「4」だなと思います。 まず良い点はいくつかあります。 最初に、様々なク …

no image

篠原涼子さん主演のラストシンデレラ最高です!

毎週欠かさず見ているのが篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」です。 ちょうど同世代(少しドラマの方が年上)で、とても共感できる場面が多く、 何よりも主演の篠原さんが素晴らしいです。 やはり篠原さんは …

SPYAIRの脱退理由の真相は?声帯ポリープが原因?

SPYAIRのボーカルIKEが突然ツイッター上で 脱退を表明したということはヤフーのトップニュースにも なりましたね。 SPYAIRもついにそこまでの大物になったのかと いうことを感じてしまいました。 …

no image

賭博覇王伝零はいつから推理モノになってしまったのか?

賭博覇王伝零、今週刊少年マガジン連載中ですが、 カイジで有名な福本伸行氏の漫画です。 本当ならスリルのあるギャンブル的展開が待っている 漫画のはずなのですが、最近はなぜか推理モノ展開・・・。 それが本 …

no image

進撃の巨人の人気が凄すぎる!

進撃の巨人の人気、今とんでもないことに なっていますね。 当ブログのアクセスがなんと こんな状態になっており、主要アクセスが 進撃の巨人という大変なことになっています。 アクセスの2位~11位を進撃関 …

アーカイブ