健康

水中ウォーキングダイエットとは?

投稿日:

梅雨も終わりになり、
6月からじわじわ熱くなってくる季節ですが、
夏に良いダイエット方法の一つとして
水中ウォーキングというものがあります。

プールで行うので、涼しく熱中症予防にもなります。
普段は外でウォーキングしている人も、
夏の時期はプールでの水中ウォーキングをおすすめします。
通常のウォーキングと比べて水中ウォーキングが
良い点が2つあります。

1つめは、無駄な疲労を防ぐことができることです。
暑い時期は、アスファルトの照り返しで余計に気温が
上がり消費カロリー以上に疲労感を感じます。

汗とともにミネラルも流れ出るので、ミネラルが欠乏しやすく
日にさらされることでビタミンCも消費してしまいます。

その点、水中ウォーキングは運動の疲労感は
心地良くありますが、汗のかき過ぎを防ぎ効率的なダイエットを
することができます。

2つ目は水圧です。
水圧がかかる水の中で歩くことにより筋肉が引き締まります。
消費カロリーも大きいので短い時間で効率よく
ダイエットすることができます。

汗をかき背中や胸にあせもができる心配もありません。
夏のダイエットに水中ウォーキングが
適しているのはそのためなのです。

ダイエット方法としてどんなものがいいか、
これからの季節に考えている人が水中ウォーキングを
取り入れてみるというのはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お酒による頭痛の原因と治し方

お酒による頭痛の原因は主に三つあります。 まずアセトアルデヒドが完全に分解されいないことが考えられます。 この成分は通常であれば私たちの体は完全に分解できる能力を 持っているのですが、その能力を超える …

no image

血行促進による脱毛や薄毛対策の落とし穴

これだけ医学が進んだ現在でも、100%効き目がある 育毛剤は開発されていません。 脱毛や薄毛が発生する原因は、精神的なストレスや身体的な原因など、 様々な要因が複合している為、医学的な治療だけではなく …

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

アーカイブ