健康

水中ウォーキングダイエットとは?

投稿日:

梅雨も終わりになり、
6月からじわじわ熱くなってくる季節ですが、
夏に良いダイエット方法の一つとして
水中ウォーキングというものがあります。

プールで行うので、涼しく熱中症予防にもなります。
普段は外でウォーキングしている人も、
夏の時期はプールでの水中ウォーキングをおすすめします。
通常のウォーキングと比べて水中ウォーキングが
良い点が2つあります。

1つめは、無駄な疲労を防ぐことができることです。
暑い時期は、アスファルトの照り返しで余計に気温が
上がり消費カロリー以上に疲労感を感じます。

汗とともにミネラルも流れ出るので、ミネラルが欠乏しやすく
日にさらされることでビタミンCも消費してしまいます。

その点、水中ウォーキングは運動の疲労感は
心地良くありますが、汗のかき過ぎを防ぎ効率的なダイエットを
することができます。

2つ目は水圧です。
水圧がかかる水の中で歩くことにより筋肉が引き締まります。
消費カロリーも大きいので短い時間で効率よく
ダイエットすることができます。

汗をかき背中や胸にあせもができる心配もありません。
夏のダイエットに水中ウォーキングが
適しているのはそのためなのです。

ダイエット方法としてどんなものがいいか、
これからの季節に考えている人が水中ウォーキングを
取り入れてみるというのはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ペットボトルの飲み残しと細菌の問題

ペットボトルの飲み残しに注意と ヤフーのトップニュースで出ています。 ニュースで取り扱った内容のようで、 この猛暑の中でペットボトルに直接口を つけて飲むと8時間経ったあとの ペットボトルから細菌が検 …

生青汁の口コミは?

お酒によく合う青汁ということで新たに 発売された生青汁ですが、実際に飲んだ人の 声はどうなのか、口コミを調べてみました。 いろいろとインターネット上を調べてみたのですが、 残念ながらまだ発売してから時 …

no image

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に 気を使う人はすでに実践されていることでしょう。 今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる 極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。 まず、半身 …

no image

空腹時の有酸素運動は効果が高い

ダイエットをして痩せたいということで 一生懸命運動をしている人もいるかと 思いますが、有酸素運動で痩せやすい時間帯と 痩せにくい時間帯があることを知っていますか? 脂肪の燃焼効率がそのときによって違っ …

no image

鼻の中の乾燥

毎冬鼻の中の乾燥に悩まされる人は少なくないでしょう。 痛さを伴った不快感や鼻をかむたびにティッシュに 血がにじむといったことをはじめ、本来水分によって 異物を吸着し外に押し戻すという鼻粘膜の免疫作用が …

アーカイブ