健康

水中ウォーキングダイエットとは?

投稿日:

梅雨も終わりになり、
6月からじわじわ熱くなってくる季節ですが、
夏に良いダイエット方法の一つとして
水中ウォーキングというものがあります。

プールで行うので、涼しく熱中症予防にもなります。
普段は外でウォーキングしている人も、
夏の時期はプールでの水中ウォーキングをおすすめします。
通常のウォーキングと比べて水中ウォーキングが
良い点が2つあります。

1つめは、無駄な疲労を防ぐことができることです。
暑い時期は、アスファルトの照り返しで余計に気温が
上がり消費カロリー以上に疲労感を感じます。

汗とともにミネラルも流れ出るので、ミネラルが欠乏しやすく
日にさらされることでビタミンCも消費してしまいます。

その点、水中ウォーキングは運動の疲労感は
心地良くありますが、汗のかき過ぎを防ぎ効率的なダイエットを
することができます。

2つ目は水圧です。
水圧がかかる水の中で歩くことにより筋肉が引き締まります。
消費カロリーも大きいので短い時間で効率よく
ダイエットすることができます。

汗をかき背中や胸にあせもができる心配もありません。
夏のダイエットに水中ウォーキングが
適しているのはそのためなのです。

ダイエット方法としてどんなものがいいか、
これからの季節に考えている人が水中ウォーキングを
取り入れてみるというのはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

鼻の中の乾燥

毎冬鼻の中の乾燥に悩まされる人は少なくないでしょう。 痛さを伴った不快感や鼻をかむたびにティッシュに 血がにじむといったことをはじめ、本来水分によって 異物を吸着し外に押し戻すという鼻粘膜の免疫作用が …

ころころ歯ブラシの口コミ評判をチェックしてみました。

ころころ歯ブラシって知ってますか? 歯ブラシも最近では性能の高いものが発売されてきています。 どれでもいいと思えば、安いものはいくらでも手に入りますしドラッグストアで買えば簡単です。 でも、実際に歯を …

no image

慢性頭痛と性格の関連性

よく頭痛がして困るという人は、頭痛の原因がストレスからくる 場合が非常に多いということを理解して対応するべきだと思います。 まじめで几帳面な性格の人で頭痛になりやすい場合は、 少し柔軟な思考をするよう …

no image

アトピーと乾燥肌対策

とにかく、アトピーと乾燥は強烈なタッグですね。 うちは娘がアトピーです。秋に入るといっぺんに全身が乾燥し始めます。 肘の周辺やひざの裏、背中、お腹。乾燥するから痒いんですね。 かき壊して、飛び火になる …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

アーカイブ