健康

ころころ歯ブラシの口コミ評判をチェックしてみました。

投稿日:2014/08/27 更新日:

body_ha_good

ころころ歯ブラシって知ってますか?

歯ブラシも最近では性能の高いものが発売されてきています。
どれでもいいと思えば、安いものはいくらでも手に入りますしドラッグストアで買えば簡単です。

でも、実際に歯を磨いてもそう簡単に歯はきれいになりませんし、虫歯になったり、歯の汚れがひどかったり、口臭が心配になったり・・・というようなことを感じている方は多いと思います。

ころころ歯ブラシ、その形状は丸みを帯びていてなんとも不思議なものです。世界で特許を次々ととっている(日本・アメリカ・イギリス・韓国・フランス・香港・イタリア等)ということもなるほど・・・と頷いてしまいます。

その販売量はなんと59万本。(2017年5月)
有名な商品であったり、CMを派手に流している商品ではないとするとかなりの売れ行きということがわかると思います。

→京都やまちやの「ころころ歯ぶらし」 詳細はこちら

ころころ歯ブラシの特徴と口コミ

ころころ歯ブラシの特徴としてはその見た目のとおりころころとしたローラー型になっているという部分が
ありますが、ただ形状がころころしているだけではないんですよね。
通常の歯ブラシの10本分の超極細毛。

ここがポイントなのだと思われます。
歯茎のマッサージも兼ねるので歯全体が丈夫になり、あらゆる面で問題が解消していくのでしょう。

口コミ評判を見た場合、こんな声が上がってきています。

・歯茎がよくなった。健康的な歯茎になった。

・歯がつるつるになった。磨き心地が違った。

・使っていて口がすっきりした。

・歯ぐきのマッサージ効果としてもいいのかなと思います。

・本当にころころと転がすだけで汚れが取れるのか?
半信半疑の状態だったのですが、本当にしっかりととれるようになりました。
普通の歯ブラシではとれないところが盗れているということがわかりました。

・類似品は多く出ています。
でも、本当に超極細毛でこれだけの効果があるのはころころ歯ブラシだけになるのかなと感じています使っていると歯ぐきがぽかぽかとしてきます。

・思ったいたよりも大きい歯ブラシだと思いました。
でも、しっかりと磨くことができましたが、普通の歯ブラシだと磨けない部分、歯ブラシのヘッドが当たってしまってうまく磨けない部分等がしっかりところころすることで汚れを落としてくれます。

・全然力をいれないで磨けるということが新鮮でした。力を入れすぎて磨けなくなる、失敗する等の問題も起こりませんし、使っていて気持ちいい、良いと感じています。

このような口コミ・評判が上がっているのです。

価格1本1800円。
歯ブラシにしては高いといえば高いです。

でも、こういう歯ブラシってやっぱり一度くらいは使ってみたいと思いませんか?

※3本セットで購入すれば次回500円OFFの割引券が手に入りますので、ちょっとだけお得です。

電動歯ブラシとどちらがいいのか?

ころころ歯ブラシは電動歯ブラシと比べてどちらがいいのか?

これは非常に難しい選択になってきます。
電動歯ブラシは普通の歯ブラシよりも機械的に汚れを落としてくれますし、通常の歯ブラシではない振動をしてくれるので、しっかり汚れを落としてくれそうに思いますよね。
事実それは間違っていないと思います。

ただ、歯医者さんに歯ブラシってどんなものがいいですか?ということを聞くと、電動歯ブラシではなく普通の歯ブラシをすすめてくることも多いです。電動歯ブラシだと磨いた気になってしまうということもあって、必ずしもすべての人に適しているとは限らないんですね。

ころころ歯ブラシは普通の歯ブラシと比べてどうなのか、さすがにこれは歯医者さんには聞けていません。
これも意見が分かれるかもしれません。

ただ、ころころ歯ブラシの場合、自分でしっかりと磨くことができますし、普通の歯ブラシと違って、届かないところにも届いてくれる。
絶対にこれだというわけではありませんが、ころころ歯ブラシがジャストフィットする人、多いのではないでしょうか。

<追記>
この記事を最初に書いたのは2014年だったのですが、2017年になって今も売れ続けている超ロングヒット商品となっています。通販でしか買えないのですが、地味にファンを増やしていっているような感じですね。
1本の価格がこれだけするものが、何十万本も売れていく。これはやはり、それだけの価値があるということになるのでしょう。

やっぱりいいものはいい、ということで一度使ってみるべきですね。
類似品とは質が違うものがわかるかと思います。

→ころころ歯ぶらし 詳細はこちら



 

 

.
.
.
.
2017/10/22更新
このころころ歯ブラシの記事を再度更新をしていきました。
今でも、人気があるということで、それだけの価値があるということがころころ歯ブラシにはいえるものかと思います。

大体、新商品については次々と販売はされていきますが、売れ行きがよくなかったり、利用者からのクレームが多かったりというようなことがあると、途中で販売を中止したり、またリニューアルをしたりということになってきます。

今現在も、同じ状態のまま売れつつけているというのは、素晴らしいですね。

・価格について

ころころ歯ブラシの価格は1800円。1本の歯ブラシの価格としてはかなり高いものになります。
今は1本100円台で購入することもできますし、ちょっと高すぎという意見もあるかと思います。
できれば、もうちょっと金額が安くなってくると、私個人としてもすすめやすくなってきます。でも、特許をしっかりととっているということ、類似品とはそのクオリティーが異なるということ。

価値を知っている人だけが購入していて、それでも売れ続けているということはこのままの状態でもいいのかもしれません。

百貨店等においてある高級歯ブラシ等と同じグレード、それ以上のグレードとなってくるかもしれません。ああいった高級歯ブラシを見て、買ってもいいいかなと思ったら、ころころ歯ブラシについても比較しておきたいところですね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康に大切な「呼吸」

健康を気遣っている方から「呼吸」はとても大事だということを聞きました。 人は毎日自然に呼吸していますが急いでいたり重い荷物を持ったり、 緊張したりしている場面で「呼吸」をとめてしまっているときがあるそ …

no image

注目の青汁原料・明日葉

青汁のベースとしては「大麦若葉・ケール」の2つが定番化してますが、 他にも注目されている材料として「明日葉」があります。 「今日摘んだ芽が、明日には新しく出る」というその生命力から 明日葉と名付けられ …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

中性脂肪値を下げるための食事

私たちは普段無意識のうちに好きなものばかり 食べていることが多く、食べる量もその時の お腹のすき具合によって多くなったりもしがちです。 ですがこのような食生活を続けてしまっていると どんどん栄養バラン …

no image

プチ断食とは?

プチ断食・・・完全な断食というわけではなく、 1日のうち1食もしくは2食を抜いたり、 ヨーグルトやジュース等で食事を代用するという ダイエットになります。 ダイエット方法は本当にいろいろな呼び方があり …

アーカイブ