エンターテイメント

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

投稿日:

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと
いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると
いうくらい有名な映画になっていますよね。

この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると
いうことで大きな話題になっています。

そして~新入社員 浜崎伝助~というサブタイトルが
つくということ。

濱田岳という俳優が二代目ハマちゃんと
いうことで活躍するそうです。

濱田岳(はまだがく)ってどういう人?と
調べてみると映画だけでもこんなに出演
しているということがわかりました。

出演映画 ~wikipediaより~
ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦(1999年3月6日、松竹) – 主演・新星勉 役
白い船(2002年7月6日、ゼアリズ・エンタープライズ) – 和泉好平 役
県庁の星(2006年2月25日、東宝) – 二宮学 役
キャッチ ア ウェーブ(2006年4月29日、ワーナー・ブラザース映画) – 田口浩輔 役
青いうた?のど自慢 青春編?(2006年5月13日、シネカノン) – 主演・山崎達也 役
シュガー&スパイス 風味絶佳(2006年8月26日、東宝) – 尚樹 役
アヒルと鴨のコインロッカー(2007年6月23日、ザナドゥー) – 主演・椎名 役
ミッドナイト・イーグル(2007年11月23日、松竹) – 朝倉 役
フィッシュストーリー(2009年3月20日、ショウゲート) – 雅史 役
鴨川ホルモー(2009年4月18日、松竹) – 高村幸一 役
今度は愛妻家(2010年1月16日、東映) – 古田誠 役
ゴールデンスランバー(2010年1月30日、東宝) – キルオ 役
THE LAST MESSAGE 海猿(2010年9月18日、東宝) – 木嶋久米夫 役
ロボジー(2012年1月14日、東宝) – 小林弘樹 役
宇宙兄弟(2012年5月5日、東宝) – 古谷やすし 役
ポテチ(2012年5月12日、ショウゲート) – 主演・今村忠司 役
みなさん、さようなら(2013年1月26日、ファントム・フィルム) – 主演・渡会悟 役
はじまりのみち(2013年6月1日、松竹) – 便利屋 役
俺はまだ本気出してないだけ(2013年6月15日、松竹) – 村上政樹 役[7]
少年H(2013年8月10日、東宝)
謝罪の王様(2013年9月28日、東宝) – ワクバル 役
永遠の0(2013年12月21日、東宝) – 井崎源次郎 役
偉大なる、しゅららぼん(2014年3月8日、東映 / アスミックエース) – 主演・日出淡十郎 役
神様のカルテ2(2014年3月21日、東宝) – 屋久杉 役
サケボム(2014年5月24日、ピクチャーズデプト) – 主演・ナオト 役
舞妓はレディ(2014年9月13日、東宝) – 西野秋平 役
予告犯(2015年6月6日、東宝) – ノビタ 役
HERO(2015年7月18日、東宝) – 宇野大介 役
ボクは坊さん。(2015年10月24日公開予定、ファントム・フィルム) – 栗本広太 役
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年12月5日公開予定、東宝) – 大迫辰雄 役[8]
信長協奏曲(2016年1月23日公開予定、東宝) – 徳川家康 役
世界から猫が消えたなら(2016年公開予定、東宝) – ツタヤ 役
ヒメアノ~ル(2016年公開予定、日活) – 岡田進 役

実は結構やり手の俳優の方なんですね!

口コミを見ても

これだけの人気作だから若返りリメイクは良いと思う。
濱田岳さんもピッタリだと思います。
あとはスーさんとみち子さん役が誰になるか楽しみです。

若い時の『ハマちゃん』なら、濱田君が演じるのは、
良いと思います。子役の時から、演技が上手だったからね。
やっぱり「スーさん』は、西田敏行か佐藤浩市だったら、面白いかもね。

今までの釣りドラマ、映画は釣り好きから見るとハア?ってことが
多かったので釣り好きでも楽しめるドラマにして欲しい!

なんかイメージできるなぁ。
主役の配役は悪くないですね。
見たいと思いました。
濱田さんは演技も上手いですから。

ひとりぼっちの君に

濱田岳さんと言えば、これ。
天才子役だったんだよね。
本当に神童だった。
今の有名な子役さんとは違って
当時はそれほど人気は無かった。
でも、類稀な素質があった。
とにかく、この人は天才。

「釣りバカ」は、釣りっていうか人情コメディって感じがするね。濱田岳ってもう27歳になったのかぁ。金八先生の時のイメージまだあるんだよなぁ(^^)d
演技力は数段上がったしどんな役でもうまいよね。ハマちゃん役も期待できる!
スーさん役は、高田純次さんが適役な感じ。

西田敏行バージョンとの違いはまた楽しみ!

さすがに若すぎでは?
万年平社員て言われても平社員で当たり前の年齢だし。

というようなコメントが。
結構期待されている感じではないでしょうか。

上のコメントでもあったとおり、
若返りということで面白いですが、
年齢が若すぎというところでどうなるのかな?
という心配はあるかもしれません。

今までの釣りバカ日誌とは全く別のものと
なるのか?若い人でも楽しめるようなものになるのか?

生まれ変わって大ヒットするといいですね!

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

神様の言うとおり 感想

神様の言うとおり弐が少年マガジンで 連載開始されたことで影響を受けて、もともとの 神様の言うとおりの1のバージョンを見たく、 1巻から読んでみることにしました。 改めてみて、この漫画は凄いですね。 正 …

AKB佐藤亜美菜 卒業と今後

AKB48の佐藤亜美菜が卒業することが 発表されたそうです。 今後は声優を目指していくということだとか。 皆さん、このニュースを見てどう思っているのでしょうか? ヤフーのTOPニュースになっているので …

no image

AKB49 みのる完全終了のお知らせ

今週のAKB49でついに主人公のみのるが 浦川みのりであるということがバレる展開に なりましたね。 今までバレなかったのがおかしいくらい。 漫画なんでそこはフィクションで済ませても いいかもしれません …

no image

「我間乱」がもうすぐ最終回!?

少年マガジン連載中の我間乱があと3回で 最終回になるというような話がありました。 噂ではなく事実の情報のようです。 確かに状況はクライマックス。 主人公の我間がラスボスである自分の父親の 元に駆けつけ …

no image

PCゲーム 東方project

皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか? おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。 ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。 ですがPCのゲームは18禁のゲームが多 …

アーカイブ