エンターテイメント

欅坂46の衣装は本当にナチス風なのか?

投稿日:

サイレントマジョリティー(TYPE-B)/欅坂46[CD DVD]通常盤【返品種別A】

10/31のハロウィンライブでテレビ
中継された欅坂46の衣装が
ナチスの衣装に似ているということで
ユダヤ人人権段階から謝罪要求が
きているということがニュースに
なっています。

本当にナチスの軍服に似ているのかと
いうことで実際のテレビ映像や
軍服との比較をしてあるような
サイトを見てみました。

見るまでは、よくあるいいかがりの
領域を超えていない、それっぽい
衣装なんじゃないの?と
思っていたのですが、見てみると、
確かにこれは似ているな・・と
思うほど。

マント、ボタンがまずそれっぽくて
似ていると指摘されるのに加えて
防止が完全にそれなんですよね。

デザイナーの人はこれは
わかっててそう作っているでしょ?
という内容。

魔女風?ということらしいですが
さすがに無理がある衣装です。

もしかすると、これって
炎上することがわかっていて
話題性を高めるために
わざと仕込んだことでは?とも
疑ってしまいます。

日本においてはデザインだけを
見るとかっこよく見えますし、
日本人には直接は関係ないと
いうところもありますからね。

ネット上のコメントを見てみると

炎上マーケティングって話題になるけど、その後変なイメージが付くから結局はマイナスに働くと思うけどな
年齢的にアイドルの子たちはナチスの事なんて詳しくは知らないだろうし、なんか可哀想な売り出し方だよね
本人たちより裏方の大人たちの見識と配慮不足。

もともとデビュー曲の衣装が軍服風と話題になっていたので、その延長なんだろうけど、運営側もちょっと度が過ぎたようだ。
世界には戦争・宗教などの影響でこのようなことにも過剰に反応する人たちが存在することを運営側は認識すべき。
無知って怖いな

デビューの時にちょっと衣装が気になってたけど、ここの運営の人達は『ナチス』とか『戦争』の事をよく知らないんでしょう。

この件に関しては大きく取り上げて、この衣装を容認した人達全てに猛省を促した方が良いと思います。
炎上商法はもう飽き飽きだよ

こんな誰も知らないような存在がネットで大炎上するはずないのに、あほらし

軍服って、パリっとしてカッコイイけど、被害者が存在する可能性があるから、使うのは難しいよね。
個人的にハロウィーンに軍服風の衣装なのは何故?

自分もつい最近まで学生だったから思うけどそれなりの進学高通ってたけどナチスがやった事については習うけど軍服までは教わらないんだよね!
むしろこういうのは彼女達もわかるなら気づかないとダメだけど、衣装決めてる人達がしっかり調べないとダメだよね。
軍服みたいなの使用するならなおのこと。
今の時代中身もそんなに分からないのにノリでやって炎上ってパターン多いね。

関係者誰も気づかなかったのかな?
こういう感覚が鈍い人が何かを発信する立場にいるのはマズい。

個人的にナチスはアウトだと思います。
デザイナーが画像拾ってきて原案にしたんでしょ?

「かわいいー」で何でも済ますから無知は怖い
無理して話題作りしなくても。それかナチスの事知らなかった?

普通に考えたらアカンって分かりそうなもんやが…

このようにコメントとしても
今回のものを擁護するようなものは
ほとんどなく、さすがにまずいと
判断するようなものが多いようですね。

国際的な配慮として、この部分は
考えていかないといけないのかなと
思います。

わざとという可能性も
今回はあったとも考えられますが・・・。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

IPPONグランプリ バカリズムが面白い。凄さ・レベルの高さが気になる

IPPONグランプリが始まりました。 2009年からフジテレビで不定期で始まるこの IPPONグランプリ。 細かい点数は関係なくて10人がOK、面白いと した場合のIPPON(一本)のみがカウントとい …

Huluがはっぴょん(happyon)に!?その意味は?

映画・ドラマ・アニメ見放題のネットサービス、 HukuのURLが突然happyonになって、 はっぴょんって何?ダサい、なんて 騒ぎが起こっているようです。 なぜhulu.jpから、happyon.j …

no image

矢沢あいが漫画執筆復帰!?

矢沢あいが久々に漫画を描いたということで ニュースになっていました。 矢沢あいはNANAで大人気というか、もともと 人気漫画家であったものがさらに火がついたというところですが 病気療養で休養していたと …

no image

A-BOUTが面白い

週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。 一時期面白さが薄らいできたと思いましたが また今週面白さが復活してきたと思います。 知らない方のために言うと 高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、 三年生が絶対的 …

no image

金田一少年の事件簿 ローゼンクロイツのトリック

本日の少年マガジンににて金田一少年の事件簿の 犯人ローゼンクロイツのトリックが明らかにされました。 まさか館自体の構造が曲がっていたなんて・・と いう話です。 十字架に見立てた館で地下も同様に同じ形を …

アーカイブ