エンターテイメント

トリコの漫画が最終回に

投稿日:

少年ジャンプに掲載されている

トリコの漫画がついに最終回に
なってしまいました。

8年間の連載ということで
本当にお疲れ様でした。

ネット上のコメントとしては
どんなものがあるのか、
紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・
でも8年続くのはすごいと思う。

ジャンプ作品は最終的にどうしてもバトルものになってしまうんだよな。
最初期の冒険ものテイストがいい感じだっただけに残念。

けど2010年代を代表するジャンプ作品の一つにはなったんじゃないかな。
次回作はギャグものを見てみたい。
たけしの時もそうだったけど
ギャグ漫画で始まって、バトルメインになってしまうのは
…途中から見なくなった

トリコは本当に人気があったのか謎だったな。

ジャンプもますますわからないマンガが多くなってきた。
もっと看板となる作品がほしいな。
トリコとかBLEACHとか最後は読んでなかった人も多いかもしれんが、ここ1年の新連載の作品はほとんど印象に無い。

トリコの最終回がニュースになるなんて
ジャンプは凄いなあ

ほとんど読んでないけど、ジャンプの掲載順からすると打ち切りではなく普通に終わらせるんだろうね。
打ち切りじゃないのなら作者としては嬉しいだろうね。

もう8年も連載されてたのか。
グルメ界編の途中からかなりグダグダしてたけど、最後は何だかんだで勢いがあってそれなりに上手くまとめたんじゃないかな。
お疲れ様でした。

なんか以前逮捕された漫画家だよねw

最後の方は、パワーインフレの悪い例だったよね。
良くも悪くも昔のジャンプっぽい豪快さはあった気がする。

ジャンプ大丈夫?
連載ほとんどないけど?
ワンピース終わったらどうなるんだろう

バンビーナ辺りまで普通だったのに
そこから急ぎ過ぎてた気がする
ちょっともったいなかった

トリコはアニメもやってたけど本当に小学生向けな感じだったので、まだ連載が続いていたことが驚き。
ジャンプ自体も面白いと思える作品が少なくなった。

初期は面白かったけどね。
いわゆるグルメ界に入ってからものすごくつまらなくなった。
初期で作品を打ち切りすぎるのもどうかと思うけど、長く続けさせればいいってわけでもないので難しい所だね。

途中までは良い作品だったなぁ。 バトルメインになってよまなくなった。

ドラゴンボールの時もそうだったけど
ギャグ漫画で始まって、バトルメインになってしまうのは非常に残念

ジャンプの今後が気になる。

この人、かつて逮捕されたことあったけど何気に復活したよね。それにしてもジャンプって今、代表作はあんの?本当に読まなくなって久しいけど。
アニメ観ていました!食べ物に感謝する気持ちが芽生えて子ども向けにもいい作品だなと思ってました
お疲れ様でした

 

と、コメントを見ると、そこまでいい評価と
いうよりは今後のジャンプは大丈夫なの?と
心配するような意見が多くなっていますよね。

確かにもうワンピースが終わると
看板が無くなる感じがしますし、
さすがにワンピースも続きすぎましたし、
新しい芽というのがないのかなと
いう感じはありますね。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

フリーブックスの代わりになるサイトはあるのか?ついに閉鎖した事件

フリーブックスというサイトが閉鎖され大騒ぎになりました。 閉鎖してからフリーブックスというサイトを知った人も多いと思います。 私も数日前にはてなぶっくまーくで騒がれていてどんなサイトなのかなと思って見 …

NHK紅白の審査方法に不満あり?今更のニュース。

今更という感じがしなくもないですが、 大晦日のNHK紅白の審査方法について 不満があるという話がニュースで出ていました。 私も見ていましたが、どう見ても白組優勢で 視聴者投票で白組だったのに いきなり …

no image

A-BOUTが面白い

週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。 一時期面白さが薄らいできたと思いましたが また今週面白さが復活してきたと思います。 知らない方のために言うと 高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、 三年生が絶対的 …

曲名のような長いバンド名が増加した理由

曲名のような長いバンド名 なぜ増加?と いうことでヤフーニュースで出ていました。 「水中、それは苦しい」 「死んだ僕の彼女」 「それでも世界が続くなら」 「忘れらんねえよ」 「SEKAI NO OWA …

「反逆の影使い」がまさかの打ち切り!

週刊少年マガジンで連載中の新連載 「反逆の影使い」ですが、本日発売の マガジンであまりにも唐突に連載が 終了してしまいました! これは完全に打ち切りというヤツです・・。 マガジンは本当に人気がないとな …

アーカイブ