エンターテイメント

トリコの漫画が最終回に

投稿日:

少年ジャンプに掲載されている

トリコの漫画がついに最終回に
なってしまいました。

8年間の連載ということで
本当にお疲れ様でした。

ネット上のコメントとしては
どんなものがあるのか、
紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・
でも8年続くのはすごいと思う。

ジャンプ作品は最終的にどうしてもバトルものになってしまうんだよな。
最初期の冒険ものテイストがいい感じだっただけに残念。

けど2010年代を代表するジャンプ作品の一つにはなったんじゃないかな。
次回作はギャグものを見てみたい。
たけしの時もそうだったけど
ギャグ漫画で始まって、バトルメインになってしまうのは
…途中から見なくなった

トリコは本当に人気があったのか謎だったな。

ジャンプもますますわからないマンガが多くなってきた。
もっと看板となる作品がほしいな。
トリコとかBLEACHとか最後は読んでなかった人も多いかもしれんが、ここ1年の新連載の作品はほとんど印象に無い。

トリコの最終回がニュースになるなんて
ジャンプは凄いなあ

ほとんど読んでないけど、ジャンプの掲載順からすると打ち切りではなく普通に終わらせるんだろうね。
打ち切りじゃないのなら作者としては嬉しいだろうね。

もう8年も連載されてたのか。
グルメ界編の途中からかなりグダグダしてたけど、最後は何だかんだで勢いがあってそれなりに上手くまとめたんじゃないかな。
お疲れ様でした。

なんか以前逮捕された漫画家だよねw

最後の方は、パワーインフレの悪い例だったよね。
良くも悪くも昔のジャンプっぽい豪快さはあった気がする。

ジャンプ大丈夫?
連載ほとんどないけど?
ワンピース終わったらどうなるんだろう

バンビーナ辺りまで普通だったのに
そこから急ぎ過ぎてた気がする
ちょっともったいなかった

トリコはアニメもやってたけど本当に小学生向けな感じだったので、まだ連載が続いていたことが驚き。
ジャンプ自体も面白いと思える作品が少なくなった。

初期は面白かったけどね。
いわゆるグルメ界に入ってからものすごくつまらなくなった。
初期で作品を打ち切りすぎるのもどうかと思うけど、長く続けさせればいいってわけでもないので難しい所だね。

途中までは良い作品だったなぁ。 バトルメインになってよまなくなった。

ドラゴンボールの時もそうだったけど
ギャグ漫画で始まって、バトルメインになってしまうのは非常に残念

ジャンプの今後が気になる。

この人、かつて逮捕されたことあったけど何気に復活したよね。それにしてもジャンプって今、代表作はあんの?本当に読まなくなって久しいけど。
アニメ観ていました!食べ物に感謝する気持ちが芽生えて子ども向けにもいい作品だなと思ってました
お疲れ様でした

 

と、コメントを見ると、そこまでいい評価と
いうよりは今後のジャンプは大丈夫なの?と
心配するような意見が多くなっていますよね。

確かにもうワンピースが終わると
看板が無くなる感じがしますし、
さすがにワンピースも続きすぎましたし、
新しい芽というのがないのかなと
いう感じはありますね。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

ポケモンGOをやめた理由って?

若者がポケモンGOから離れた理由と いうのが、記事として出ていました。 そこでは、もうポケモンはやっていないし 友達もやっていない、話題にも 出なくなったとインタビューで回答しています。 ポケモンを探 …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

プロゲーマーの個別指導は1時間8000円!?

プロゲーマーの個別指導が受けられる 「gamelesson」のサービスが延期に なったというニュースが出ていました。 一般行使の通信教育では1時間3800円で 指導が受けられますが、 プロプレーヤーの …

hello!! 少年マガジン連載 打ち切りへ

今週号発売のマガジンでラグビーを題材に した漫画hello!!が終わりとなってしまいました。 これは間違いなく打ち切りですね。 というのもまだ14話。出ている単行本は1巻のみ。 そして初めての練習試合 …

no image

アニメ『RDG』9話目感想

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。 楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。 案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。 いきなり着付 …

アーカイブ