ニュース

タクシーでも個人情報は守られなければ

投稿日:

car_taxi2

タクシー会社がASKA逮捕の際に
車内の映像をマスコミに渡したということで
大きな問題となりましたね。

タクシー会社チェッカーキャブも
謝罪ということになりました。

こんな本人の同意なしに
勝手に情報を渡されてしまうのであれば
今後タクシーの中で何も会話が
できないということになってしまいます。

犯罪者には人権がないなんていう人も
いますが、捜査協力ならまだしも
これは完全に話が別で、マスコミ視聴率取りの
ために個人情報を売ったということに
しかならないですよね。
ネット上のコメントを見てみますと

ある意味、盗撮されている。。
これを知ったら、ASKA氏、余計に疑り深くなってしまいそう。

そらASKAが盗撮されていると騒ぐのも仕方がないわ。

ドラレコの爆発的な普及の最初の頃‥
当時タクシーに乗車した際に聞いた事
「コレって、前方だけでしょ?間違っても乗客撮ったりしてないですよねえ?」
運ちゃんは平然と答えてました
「いや!最近は物騒になりましたからねえ。後ろも撮ってますよお(笑)」
「運転手さん、ゴメン。降りるわ!止めて」
実際の話

マスコミのやつらは個人のプライバシーなんて関係ないんだよ。所詮マスゴミだからな。

これを流した番組の司会者も
謝罪するべき

最近の炎上案件としても魚の氷漬けなんかよりはるかに大問題
絶対に許してはいけない

マスゴミは何様と思っているの。

BPOは調査開始してるの。
放送TV各社 停波1週間ぐらいの懲罰必要。

求める側も簡単に提供してしまう側もおかしいし、そういうものを「我先に」と得意気に放送してしまう番組やテレビ局も何か感覚がおかしくなってる。スタッフの誰一人して「ちょっと待てよ!やりすぎか!?」とは感じないのかな?

マスコミが、がっつけばがっつくほど興味なくなるんやけどw
誰がやったとかよりも辞められへん薬の脅威を伝えろ。

いつも報道で見るのって捕まってない強盗とか暴行でしょ。
ASKAの犯罪は覚醒剤だし逮捕されてから出すのって人権侵害じゃん。
報道機関も分かってて流してるだろ。
でも謝んないよね。報道の自由、知る権利を主張してさ。
あの報道「も」やり過ぎ。

報道の自由、言論の自由とかマスコミは言うけど法令違反も平気で犯すし
モラルもない。ペナルティーもない。

井上公造も、未発表曲流出させた事を謝罪、賠償しろ

だと思った。
警察に提出するならまだしも
マスコミに流すのは駄目でしょう。
今回はマスコミは当然悪いが
タクシー会社もアウトだね。

今朝のニュースで見たけど、運転手を信用して、お釣りも領収書も貰わずに降りてる姿がバッチリ映っていた。
これはマスコミに売ってはいけない画像だと思う。
このタクシー会社は信用出来ない。
プロのドライバーとしての倫理に欠けていると思った。

提供するタクシー会社側も、もちろん問題だが、
それを喜々として放送する報道もどうかしてる。

タクシー強盗等で被害にあってるのであれば別だろうがこれは酷いよね。

民放のワイドショーとかで他国の報道を小馬鹿にしてるのよく見るけど、目くそ鼻くそって気づけよなww

今回ばかりは、やり過ぎなことが多いよね。近所の住民にも多大な迷惑もかかっていそうだし

このタクシー会社は信用出来ない。
平気で個人情報流出させるなんて、
金貰ってるんだろ。

やっぱり盗撮されてたのは事実だったのか。しかもテレビ局に売られた。テレビ観てなかったけど、どの番組?ちゃんと謝罪するのか?それともスルーする気か?

チェッカーキャブもマスコミも人格が疑わしいどころではない。個人情報保護は大丈夫なのか。

提供した側も放送したメディアも罰する法律を作れ。
ってか個人情報保護法って何のためにあるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

このように、かなり厳しく今回の件を
批判するコメントが多くなっていますね。

番組の質の低下の改善という前に
まずはやっていいこと悪いことの
線引きが必要ですよね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

2ちゃんねるまとめサイトのステマ広告

まとめを装ったカモフラージュ広告について、まとめサイトや 広告代理店が一斉謝罪ということで大きくニュースに なっています。 2ちゃんねるまとめのことなんて、ある程度アングラ的な ものなので、ニュースで …

センター試験 電卓不正の6人は同じ高校だった

センター試験で不正があったというような 話はありましたが、そのうち電卓を使用したと いう6人はすべて同じ高校からの受験生だったと いうことがわかりました。 なんだか不自然な話ですよね。 同じ高校の人が …

no image

iPhoneの勢いに翳りか

iPhone5の需要が薄くなってきているため、米アップルが関連する 部品の注文を削減している、というニュースがありました。 それによると、2013年1~3月期の液晶ディスプレイの注文が、 当初の予定の …

no image

地球の磁場が気候の変動に影響するのか

地球を取り巻く磁場の影響と地球の寒冷化との関連性についての 記事がありました。 神戸大学の研究チームによる研究結果により判明したそうで、 花粉の化石によりその時代の気温の状況がわかりそれと 地磁気との …

no image

岡山市が「桃太郎市」戦略は成功!?

岡山市を桃太郎市にする戦略、 二番煎じだとか、市長に幻滅とか 批判がたくさんあったようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 岡山市が「桃太郎市」に? 角生やした市長が架空会見 http://www …

カテゴリ

アーカイブ