ニュース

メルセデスベンツのラーメンってどうなんでしょう?

投稿日:

raman1225

メルセデスベンツがラーメンを販売していると
いうことがニュースになっていますね。

12月25日までの期間限定のラーメンという
ことですが、価格は1200円とかなり強気と
いうところ。

なんでベンツがラーメンなの?と誰もが
思うと思いますが、身近な存在して
感じてもらうためのプロモーションと
いうところなんだそうです。

メルセデスベンツはもともと
プロモーションの一環として
カフェも六本木でやっています。

以前にそこでコーヒーを飲んだことが
ありますが、意外と落ち着ける空間で
良かった印象があります。

カフェはおしゃれ感、高級感というのが
あるからわかりますが、ラーメンというのは
どうなんでしょうか?

面白いといえば面白いですが、
ベンツがインパクト勝負していいんですか?
というところも。

ネット上のコメントを拾ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

食べてみたい!

アホか。

ラーメンは千円でお釣りが来る食べ物だよ。
ベンツの麺は、該当しないからベンツ麺だよ。

ラーメン1杯1200円のどこが国民食?
とんこつメインの地方都市だけど、ラーメンはワンコインが普通。
土地柄高いのは分かるけど、国民食の金額ではない。

1200円のラーメンなんてラーメンじゃないわ!!
アホか?

こういう変わり種のラーメンより昔ながらのラーメンのほうが大概美味しい。

なに、それ?
の世界でしょ。バカげてる。

ブランド価値を毀損するようなアホめいた戦略は止めてくれ。
中間層に媚びを売っていると、富裕層からソッポを向かれますよ。

おめえたちが安売りしてどーすんねん
ステータスにならないなら、価値が下がるだけ
意味ないやろ、国産メーカーのように気軽に入れたら

これは音を立てて啜ってもいいのかな?

よくこんな企画が通ったな

普通にどさんこがいいな
でもあんまり無いんだよな店
ヘンなラーメン屋ばっか増えやがって

なんとなく、「お、・・・おう・・・」っていう感想しかない

調子乗ってる感

マクラーメン・メルセデス

ベンツだけに足を運びにくいから少しでも大衆的な感覚を作り出したかったのかな?まぁ庶民の自分は庶民の身の丈に合ったラーメン屋に行きますよ

無理して庶民化しなくてもいいんじゃないか。
私もベンツ屋さんには行ったことないですけれど、
たぶん、これからも、一生行かないなぁ。

ラーメン部門で儲からなくても結構!くらいの割り切りがあったらいいお店かも
新鮮な魚介を使ったラーメンは確かに旨そうな!
千円前後で利益ど返ししてもいい素材出してくれりゃいいが・・・

カロリーやばそう

完全なミスマッチ
ベンツ、ドイツなら
フランクフルトにビールで
よし

ラーメンの値段を高くしてるのは、ベンツは高級だよとほのめかすためなのか。

で旨いのか?1,200円でも偶には食べたい、って思えるのか?

>「『メルセデス・ベンツは高級そうで入りにくい』と思われている
>方もいらっしゃるので、まずは来ていただきたいと考えました。
それなら「幸楽苑」でベンツを販売すればよい。

東京人アホだらけだから、こういうのに飛びついて大勢押し寄せるだろうねw

やはり店員は高飛車なのだろうか

ブランドがあればなんでも出来る!

スターマークって所、ASKAを思い出した。

思考的にラーメンとベンツが、つながるかあ?
ラーメン食って,ちいさいベンツが当たるってんなら、わかるけど。

こんな下らない事をしないでほしい。ブランドイメージを大切にして、車の性能で勝負してほしい。

空は?

新規の客の顧客開拓になりふり構っていられない…ってのが本音かな?
ブランドイメージもあるだろうけどラーメン提供より値段を下げたほうが効果はある。

ベンツの主ユーザーは50代以上。Audi、BMWのように若年層にアピールしたいのさ。だからベンツコネクションの店員も比較的若い世代中心。気軽に来てほしいツールがラーメンだったんでしょ。

・・・・・・・・・・・・

このようなコメントが出ていました。
賛否両論というよりは否定の方が大半かなと
いう感じはします。

でも、実際にはネットにコメントするような人では
なくて、ミーハーな方々が結構集まったり
するんでしょうね。

マーケティングとして成功なのか、
失敗なのか、今の段階ではよくわかりません。

 

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

平成24年10月1日より改正著作権法が一部施行 youtube閲覧はOK

本日より改正著作権法が一部施行ということになりました。 違法ダウンロードの刑罰化ということですね。 調べたところyoutubeの閲覧自体は著作権法上OKとの ことでした。 電子計算機における著作物の利 …

no image

スターバックスのコーヒー 料金返金できるわけがない・・。

スターバックスでコーヒーの量が減らされたということで 結構話題になっていますが、ヤフートップニュースに 知らずに量を減らされた分が返金できるか? なんて記事が載っていました。 スターバックスのコーヒー …

はがきが62円になるの!?値上げのショック。

日本郵便が2017年6月1日から はがきを62円に値上げするということを 発表したようです。 値上げは23年ぶりということ。 はがきが値上がってしまうと 困ってしまいますね。 でも、実際に今そこまでの …

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

トランプ新大統領が日本の自動車販売を批判 これは正しいのか?

トランプ新大統領が日本の自動車の 販売について批判したということが 話題になっています。 貿易赤字状態になっているということですが つい最近はトヨタの事に触れてトヨタが アメリカでの投資拡大を述べたば …

カテゴリ

アーカイブ