ニュース

メルセデスベンツのラーメンってどうなんでしょう?

投稿日:

raman1225

メルセデスベンツがラーメンを販売していると
いうことがニュースになっていますね。

12月25日までの期間限定のラーメンという
ことですが、価格は1200円とかなり強気と
いうところ。

なんでベンツがラーメンなの?と誰もが
思うと思いますが、身近な存在して
感じてもらうためのプロモーションと
いうところなんだそうです。

メルセデスベンツはもともと
プロモーションの一環として
カフェも六本木でやっています。

以前にそこでコーヒーを飲んだことが
ありますが、意外と落ち着ける空間で
良かった印象があります。

カフェはおしゃれ感、高級感というのが
あるからわかりますが、ラーメンというのは
どうなんでしょうか?

面白いといえば面白いですが、
ベンツがインパクト勝負していいんですか?
というところも。

ネット上のコメントを拾ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

食べてみたい!

アホか。

ラーメンは千円でお釣りが来る食べ物だよ。
ベンツの麺は、該当しないからベンツ麺だよ。

ラーメン1杯1200円のどこが国民食?
とんこつメインの地方都市だけど、ラーメンはワンコインが普通。
土地柄高いのは分かるけど、国民食の金額ではない。

1200円のラーメンなんてラーメンじゃないわ!!
アホか?

こういう変わり種のラーメンより昔ながらのラーメンのほうが大概美味しい。

なに、それ?
の世界でしょ。バカげてる。

ブランド価値を毀損するようなアホめいた戦略は止めてくれ。
中間層に媚びを売っていると、富裕層からソッポを向かれますよ。

おめえたちが安売りしてどーすんねん
ステータスにならないなら、価値が下がるだけ
意味ないやろ、国産メーカーのように気軽に入れたら

これは音を立てて啜ってもいいのかな?

よくこんな企画が通ったな

普通にどさんこがいいな
でもあんまり無いんだよな店
ヘンなラーメン屋ばっか増えやがって

なんとなく、「お、・・・おう・・・」っていう感想しかない

調子乗ってる感

マクラーメン・メルセデス

ベンツだけに足を運びにくいから少しでも大衆的な感覚を作り出したかったのかな?まぁ庶民の自分は庶民の身の丈に合ったラーメン屋に行きますよ

無理して庶民化しなくてもいいんじゃないか。
私もベンツ屋さんには行ったことないですけれど、
たぶん、これからも、一生行かないなぁ。

ラーメン部門で儲からなくても結構!くらいの割り切りがあったらいいお店かも
新鮮な魚介を使ったラーメンは確かに旨そうな!
千円前後で利益ど返ししてもいい素材出してくれりゃいいが・・・

カロリーやばそう

完全なミスマッチ
ベンツ、ドイツなら
フランクフルトにビールで
よし

ラーメンの値段を高くしてるのは、ベンツは高級だよとほのめかすためなのか。

で旨いのか?1,200円でも偶には食べたい、って思えるのか?

>「『メルセデス・ベンツは高級そうで入りにくい』と思われている
>方もいらっしゃるので、まずは来ていただきたいと考えました。
それなら「幸楽苑」でベンツを販売すればよい。

東京人アホだらけだから、こういうのに飛びついて大勢押し寄せるだろうねw

やはり店員は高飛車なのだろうか

ブランドがあればなんでも出来る!

スターマークって所、ASKAを思い出した。

思考的にラーメンとベンツが、つながるかあ?
ラーメン食って,ちいさいベンツが当たるってんなら、わかるけど。

こんな下らない事をしないでほしい。ブランドイメージを大切にして、車の性能で勝負してほしい。

空は?

新規の客の顧客開拓になりふり構っていられない…ってのが本音かな?
ブランドイメージもあるだろうけどラーメン提供より値段を下げたほうが効果はある。

ベンツの主ユーザーは50代以上。Audi、BMWのように若年層にアピールしたいのさ。だからベンツコネクションの店員も比較的若い世代中心。気軽に来てほしいツールがラーメンだったんでしょ。

・・・・・・・・・・・・

このようなコメントが出ていました。
賛否両論というよりは否定の方が大半かなと
いう感じはします。

でも、実際にはネットにコメントするような人では
なくて、ミーハーな方々が結構集まったり
するんでしょうね。

マーケティングとして成功なのか、
失敗なのか、今の段階ではよくわかりません。

 

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

電子タバコ規制したニューヨーク 日本では?

電子タバコがニューヨークで規制されたという ことで話題になっているようです。 NY市、電子たばこも規制 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013123 …

no image

2012年ヒット商品ランキング 

2012年ヒット商品ベスト30が発表されました。 その中身を見ると 1位 東京スカイツリー 2位 LINE 3位 国内線LCC 4位 マルちゃん正麺 5位 フィットカット カーブ 6位 JINS PC …

no image

メタンハイドレード採取 日本も資源国になれるのか

日本もメタンハイドレード採取に成功したという ことが報道されています。 試験開発だけでも天然ガスの14年分。 日本が本当に資源国となれる可能性が 高まってきたのではないでしょうか。 高コストが問題とい …

no image

スターバックスのコーヒー 料金返金できるわけがない・・。

スターバックスでコーヒーの量が減らされたということで 結構話題になっていますが、ヤフートップニュースに 知らずに量を減らされた分が返金できるか? なんて記事が載っていました。 スターバックスのコーヒー …

no image

2013 年賀ハガキの販売開始

今日から来年、2013年の年賀ハガキが 販売開始になったようですね。 みなさんは普通に年賀ハガキを買って、 そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか? 昔はプリントゴッコ等もありましたが 今は …

アーカイブ