ニュース

流行語大賞ってPPAPじゃないの?

投稿日:

memoS1

2016年の流行語対象が
「神ってる」になったということ。

この神ってるという言葉。
そんなに流行ってますか?

auのCMではわざとらしく
使っているのは見ましたがけど
他で流行っているんでしょうか?

野球経緯ということはわかりますが、
他で一般的な言葉として出てこないと
そこまでの流行りとはいえないのでは?

どう考えても国民的に、世界的に
流行ったとしてPPAPなんじゃないでしょうか。

ゲス不倫でもいいかもしれませんが、
明るい話題的にPPAPで。

去年のトリプルスリーに続き
どうも野球に肩入れしているように
しか見えないのですが??

ネット上の反応も見てみました。

・・・・・・・・・・・

誰もが流行ったと思った言葉(PPAP、ゲス不倫etc.)は受賞しないで、マイナーな所が大賞になりますね??
相応しくないと思った審査員が必死に「神ってる」に点を入れたとしか思えない。

一部は喜ぶでしょ、だたそれ以外の事何も考えてないとしか言いようがない、というか委員会の強制的ノミネートだと、あきれるだけ

保育園落ちた日本しねがノミネート。また犯罪犯した!韓国中国人出てけ!は差別でもなんでもないってことですね!(^^)b

これ何語???
流行語はいいけど、ちゃんとした日本語を忘れてね?
こんなん選んでたら日本語も乱れるよな?
発言者も選者も・・・が知れるな...

神ってるは知ってるけど流行ったの広島だけでしょ

寝耳に水レベルなんだけど…。(高校生連中から聞いたことない)日常的に言わないし。
モンストのガチャとかでレア引いて、
息子が「神ー!」とか「神来たー!」って
言ってるのはちょいちょい聞いたけど。
かつて無いくらい「え!?」ですが。

今年は完全に「ゲス不倫」の年。まあ、マイナスの言葉を大賞にはせんやろなとは思たけど。
あの2人に関係ない場面でも「ゲス」が普通に使われるようになったし、不倫、浮気の意味合いが大きくなって世間に定着したね。

個人的にはあまりピンとこないけど、どんな人が投票してるかを考えると、まあこんなもんか。
流行語大賞、くだらないと言う人もいるようだ。もちろんそう思うのは自由。私は、遊び心で別にいいんじゃないかと思う。

マスコミによるマスコミの為のマッチポンプイベント。
毎回しょうもない流行ってもいない言葉を入れてきてウンザリ。

興味ないんで今年は誰が審査員なのか知らないが、以前鳥越俊太郎のようなくだらん奴が審査員をしていたくだらん企画。全然流行していない流行語大賞。いっそのこと「二十歳にもなって処女だなんて病気だと思われるよ」にしたらどうか?
神ってるって、神がかってるを縮めた奴だろ?
別に日本語を正しく使えとか、辛気臭え事を言う気は無いけど、
縮める意味があるのかと思う。

ま、1年後には誰も言わなくなり、
それこそ「カビってる」じゃないですか?
「神ってる」が大賞なんだ~ ふーんって感じですね。
こんなの野球を見ていない人にはイマイチなのにね。

もっと老若男女に広く認識されている流行語を選ばなきゃ… なんか誰かが操作しているみたいで、バカバカしくなって来ました。

どこが流行語かまったく分からん。
変に左に偏っているし。

自分の周囲でも全く流行ってないですね。使ってる人見たことない。

広島県民と野球を知ってる人しか知らんやろう!
くだらん。。。。

野球見ている者ですが、そんなフレーズ覚えておりません。

広島の野球見てる人しか、わからない…
しかも、これって元々、息子が言ったとか言ってなかった?

世間のふるいにかけた方がいいんじゃない?
誰も使ってないのに流行語と言われてもね
一昨年までは分かる
ここ2年の野球推しは気持ち悪いな

・・・・・・・・・・・・・

やはりみなさんも似たような印象しか
抱かなくなってしまいますね。

流行語というからには街中で
使われていないといけないですよね。

そんなに神ってるなんて言っている人を
見たことはありません。

そんなにどころか、誰も言っていないのでは?

日常にそこまでのシーンがあるとも
思えてないですし、ネットでも見たことが
ありません。

いい加減、誘導的な流行語は
やめてほしいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

mixiはまだ廃れていなかった! 利益3.5倍という衝撃

mixiの上期純利益が前年同期比3.5倍という結果が 出ています。 これにはびっくりです。 てっきり一般的な考え方としてmixiは衰退の道を歩んでいて、 売上の現状維持が精いっぱいと思いこんでいました …

no image

自民党安倍政権に期待

年が明け、昨年末衆議院選挙で大勝利を収めた自民党政権が 本格始動を始めます。外交や社会保障など課題は山積ですが、 一番の目玉はなんといっても「経済」「原発政策」です。 民主党政権では規制改革が進まず経 …

no image

鳥取事件と死刑判決制度

鳥取不審死事件の結果で死刑判決が出たということが 報道されています。 2件の強盗殺人と詐欺罪が該当。 直接証拠は無し。 他の事件と違って、被告が犯人である可能性は極めて 高いけれど、その証拠を裏付ける …

no image

”しんかい6500”世界一周へ

水深6500メートルまで潜れる海洋研究開発機構の 有人潜水調査船「しんかい6500」が2013年1月5日から、 約1年間にわたる世界一周航海に挑むという記事がありました。 私は最初見出しを見た時、ジュ …

no image

小学生の国語テスト問題がおかしい!?

小学校2年生の国語テストの問題について 話題になっているものがあります。 1.星が(きらきら・キラキラ)している。 2.犬が(わんわん・ワンワン)ほえた。 3.うさぎが(ぴょん・ピョン)とはねた。 こ …

アーカイブ