芸能

PPAPが2016年動画で世界2位 ジャンティンの影響大!?

投稿日:

PPAPが2016年度のyoutube動画で
世界2位になったということが
報道されています。

もちろん「Pen-Pineapple-Apple-Pen」
ですね。

1位は
Adele Carpool Karaokeということ。
うーん、これは日本人にはよくわからないかも。

ピコ太郎、本当に良かったですね。
今までの努力が実ったというところでしょうか。

ジャスティン・ビーバーが火付け役になったと
いうところもあって、日本から一気に世界へと、
そして元の動画時代の中身が外国人にとっても
ツボであったとして一気に大ブレイクということ
ですね。

今後もう二度とないかもしれませんが、
ここまでの世界的大ヒットを飛ばしたということで
十分すぎるような状態なのではないでしょうか。
(動画収入等実態はよくわかりませんが・・)

ネット上のコメントを見てみますと

このキャラで世界2位とは。日本だけなら、ふざけた変わり者で終わっていた。外見だけで拒否反応するものが多かったはず。わからないものだ。

シンプルイズザベスト

ジャスティンの影響力
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

正直おもしろいとは思えないが、笑
素直にすごい。!!

くだらないユーチューバーたちは、悔しくて仕方ないだろうな

1位のアデルのをさっそく見た
会話はわからないけど、アデルさん歌ウマなのは理解した!

見るからにこわもてのおっさんが何か意味のないことを機嫌よく気味の悪いダンスを踊りながら歌っているという点がインパクト高かったのだろう。

やっぱこっちが流行語大賞でしょ。
ピコ太郎神ってるわ。

売れてない芸人さんに夢と希望を持たせた。
一発屋の大御所だ。ホントすごい

わずか2,3ヶ月という短期間で2位は凄いですね

初の世界的一発屋。

この短期間で世界2位とはスゴイですね

世界中の人を笑顔にした。
そこが素晴らしい

youtubeで色んな国の言葉バージョンを見ましたが、本当に世界的に見られているんだなーと実感。個人的にはロシア語がお気に入りです。

誰かが面白いと言えば蠅のようにたかりたがる。
くだらん歌に興味があるんだな。

日本をあまり知らない人に
日本人ってああいう感じと思われるのは
ちょっとイヤだけど、
とにかくおめでとう!ピコ太郎!

アデルの次がピコ太郎ってスゴいな!

たぶん長くても来年前半までだから頑張っていっぱい賞をとって下さい。

ジャスティン・ビーバーが紹介すれば
どんな動画だって2位になれるぜ!!

素直にスゴイの一言です。

面白いけど、
何が流行るかってわからないですね。
ここまで流行るとは。

事務所にどれくらい
ピンハネされるんだろう?

情けない話だが俺には何が面白いか全然わからない
感性が鈍化してるんだろうな

Karaokeは日本発祥だから、事実上1位2位独占って事やなWWW

日本で一番楽屋で面白い芸人。

凄いとは思うけど正直なんでこの人が人気あるのかいまだに分からない。
面白いとはまったく思わなかったし

恐るべしネット社会。

年末年始にテレビでアホみたいに出演して2月にはみんな飽きて見向きもしないんだろうね
ラッスンもダンソンもあったかいだからも3ヶ月くらいで消えたもんね

次の新作を期待しています。

日本人としては中身が芸人さんなんで面白い面白くないで見がちだが、海外
ではアーティストとして評価されての結果なんだね。
すごいや、おめでとう!

流行る、親しまれる、記憶される。これらは狙っては出来ない凄く難しいこと。
それも世界中にだから大したものだと思う。
面白いというより不思議な力のある作品。

これがクールジャパン(笑)

一発屋になるのは間違いないが、
世界レベルなので他とは違う。

・・・・・・・・・・

このように純粋に評価する声も多いです。
中には皮肉的なコメントだったりバカに
するようなものもありますが、ネット上の
コメントなんてそんなもの。

日本人が世界で通用するお笑いが出来たと
いうのが素晴らしいですし、一発屋だったとしても
やはりこういう夢をつかむというのは
まわりの人にとっても良い見本ということに
なりますよね。

ジャスティンビーバーや外国の有名人を
使ったマーケティング等も今後考えて
いった方がいいのかも?でも計算で
できるものでもないのかもしれません。

今回の件は本当に素晴らしい、
おめでとうといいたいです!

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

AKBに対する風当たりが強くなっている!?

AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙… なんて、ニュースが発表されていて、プレッシャーの中頑張った大島優子を たたえた記事というものだったのですが、 その記事に対 …

no image

熊井友理奈さんの身長 逆サバ

Berryz工房の熊井友理奈さんの 身長が凄い!ということで話題になっていたので いろいろと調べてみました。 自称176cmの 熊井友理奈ちゃん、173cmアイドルに背比べ対決で圧勝してしまい、身長1 …

no image

AKBファンクラブが年会費480円!?

AKBのファンクラブ「二本柱の会」が年会費4000円から 480円に大幅に値下げになったいうことが 発表になっていました。 参考 日本経済新聞 破格の480円、AKBが変えたファンクラブの常識 htt …

元KAT-TUN田口がメジャーに。ジャニーズ影響力が弱まっている?

元KAT-TUN田口淳之介がたった1年で 別の会社であるユニバーサルミュージックから メジャーデビューということが発表されています。 これまでにジャニーズを辞めた人が そう簡単にメジャーの世界には戻っ …

no image

アーティスト名の多様化

きゃりーぱみゅぱみゅやももいろクローバーのような ちょっと変わった名前のアーティストが増えているのは CDが不況で売れなくなっているため、名前でも 工夫をしてインパクトを出しているという論が 出ていま …

アーカイブ