社会

NHKのネット同時配信の料金はどうなるの?

投稿日:

025462

NHKのネット同時配信の話に
ついて報道がされて、ネット上では
騒ぎになっています。

NHKがインターネットで配信することに
よって追加負担の料金が発生するのであれば
たまらないですよね。

これについては、現状テレビで
受信契約を結んでいる世帯に関しては
追加負担は求めないというような話に
なるようです。

ということは、今テレビで受信料を払って
いない人に対しては費用を請求されて
しまうということ?

勝手に配信されて、費用もとられて
しまうのでは相当な反発が起こるのでは
ないでしょうか。

ネット上のコメントを見ますと

お断りします!
徴収員は、NHKの社員でなく歩合制の個人請負!よって、「NHKの○○、料金を・・・」は、自称の詐欺もどき
こいつらに、なんか問題あっても、NHKはトカゲの尻尾きりで終了だもんね
もっとも、かつての飛び込みセールスと同じで、門前払いだがな

>パソコンやスマートフォンを持っているだけでは支払い義務が生じない
言ったね。
今度から「ケータイぐらいあるでしょ」と食い下がる勧誘員にはこの
文言を示してお引き取り頂きましょうかね

お願いしますお金下さいってか?
道行く人に尋ねて当たり前のようにくれると思うか?そういう感覚じゃないのか?

TVも持ってないし、iPhoneだからワンセグもついてないから何度断っても、何度も何度も営業に来るんだけど。
TV持ってるとか、ネット回線引いてるとか関係なく全世帯に営業するんだろ。

取引先に「新しい機械を購入したので値上げをお願いしたい」と言っているようなものなのに・・・
この理屈がおかしいと思わないのか?

パソコンやスマートフォンを持っているだけでは徴収しないのところが、ものすごくあいまいだ。今現在払ってないし契約もしてない人間に、押し売りするつもりかどうかはっきりしろ。対策を考える。

正攻法を利用した、悪質な取り立てとしか思えん
お前らの電波いらん

「テレビで見ないのに、ネット経由で見るとは思えない」
「ネット回線への負荷が増え、回線事業者はサーバーなどの
通信設備強化が必要になり、回線料金増につながる可能性がある」
有識者の方々には、こういう考えはないの?

いい加減にしろNHK!スクランブルで選択権を。
民放も広告収入激減でNHKには業を煮やしているのだ。
呉越同舟 NHKも民放化するか、スクランブルで放送法を改正せよ

どんだけ世の中の声が聞こえてないんだ?

今こそNHKの受信できない媒体を希望する。

大河ドラマが人気だからって調子に乗られても困る。観てませんから!
紅白だって観てない人もいるんだし
そのうち携帯持ってるだけで徴収されそう…..
払いたくないな

ぼろ儲けしているくせに、何が負担だ!
朝から晩までNHKは放送する必要は無いし
映像開発部門も不要、管弦楽団やコンサートホールを各地に持つ事も
地価も建物も高い放送局を持つ必要性もない。
無駄が多すぎる

言いたいことはいっぱいあるけど、あえてひとつに絞るとしたらNHKがキライってことかな。

NHKなんてなくても困らないのだから
どんな手段を使ってでも
徴収するってスタンス止めて欲しい。

NHKが優れているのは日本語の正確さと番宣が少ないことだけかな。速さはネットに劣る。信ぴょう性も似たかよったか。

何が何でも全国民から金を取りたいらしいなNHK

日本国民の何割が受信契約者なのか知らないが、結局は受信契約者が悪い。契約してるからツケあがる。

ネット配信する金はどこから出るの??
無駄遣いなんじゃないの。

NHK職員の平均年収は、1千5百万円超、の高額と聞く。
給与の原資は受信料で、消費税以上に逆進性が高く不公平。
NHKは、その口で正義を騙るが、倒産の恐れ無いお気楽な殿様商法。
受信料は極限まで下げよ! 番組はニュース類・教育科学類に限定せよ。

・・・・・・・・

このようなコメントが出ています。
まあ当然そうなりますよね。

現状のNHKの方針が国民に受け入れられて
いないというのが、すでにわかっているはず。

本当はわかっているにも関わらず
耳にフタをして無理な徴収をしているのが現状。

これがさらにネットになっても理解は得られず
不信感がたまるだけになるのではと
考えます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

将来の介護はロボットにお任せ

有料老人ホームを運営する会社の調査で、40代以上の男女に 調査したところ8割の人が自分の介護をロボットにやってもらうことに 抵抗がないという回答をしたそうです。 調査結果の中にはロボットによる介護を肯 …

no image

体験者の声も疑いを持つこと

最近、動画セミナーを見る機会が増えてきました。 以前はインターネット上で成立する商売の場合、縦長の ランディングページ、キラーページと呼ばれるような サイトで表現して完了というパターンの売り込みが 多 …

no image

地震の避難方法は具体的状況を想定して考えるべき

地震に遭遇したときにまず取るべき行動は我が身の安全確保です。 そして、そのための一般的な避難方法は以下のようなものです。 ①まず、タンスや食器棚などの重くて危険な物から身(特に頭部)を 守るために堅い …

育児休暇で昇給が消えるのはどうなのか?

育休を取ったら昇給が消えたと いう話が裁判になっているということで 話題になっています。 大学教員の話になりますが 育児休暇を取得して、年をまたがったら 2年分の昇給が遅れることになったと いう話です …

no image

経営者保証で全財産を失わなくても済むようになる?

中小企業を経営していてお金を借りる場合に ついてくるのが「経営者保証」。これは会社に何か あった場合に社長自らが保証するというもので 会社が倒産した場合、社長が身ぐるみはがされて しまうという恐ろしい …

アーカイブ