社会

NHKのネット同時配信の料金はどうなるの?

投稿日:

025462

NHKのネット同時配信の話に
ついて報道がされて、ネット上では
騒ぎになっています。

NHKがインターネットで配信することに
よって追加負担の料金が発生するのであれば
たまらないですよね。

これについては、現状テレビで
受信契約を結んでいる世帯に関しては
追加負担は求めないというような話に
なるようです。

ということは、今テレビで受信料を払って
いない人に対しては費用を請求されて
しまうということ?

勝手に配信されて、費用もとられて
しまうのでは相当な反発が起こるのでは
ないでしょうか。

ネット上のコメントを見ますと

お断りします!
徴収員は、NHKの社員でなく歩合制の個人請負!よって、「NHKの○○、料金を・・・」は、自称の詐欺もどき
こいつらに、なんか問題あっても、NHKはトカゲの尻尾きりで終了だもんね
もっとも、かつての飛び込みセールスと同じで、門前払いだがな

>パソコンやスマートフォンを持っているだけでは支払い義務が生じない
言ったね。
今度から「ケータイぐらいあるでしょ」と食い下がる勧誘員にはこの
文言を示してお引き取り頂きましょうかね

お願いしますお金下さいってか?
道行く人に尋ねて当たり前のようにくれると思うか?そういう感覚じゃないのか?

TVも持ってないし、iPhoneだからワンセグもついてないから何度断っても、何度も何度も営業に来るんだけど。
TV持ってるとか、ネット回線引いてるとか関係なく全世帯に営業するんだろ。

取引先に「新しい機械を購入したので値上げをお願いしたい」と言っているようなものなのに・・・
この理屈がおかしいと思わないのか?

パソコンやスマートフォンを持っているだけでは徴収しないのところが、ものすごくあいまいだ。今現在払ってないし契約もしてない人間に、押し売りするつもりかどうかはっきりしろ。対策を考える。

正攻法を利用した、悪質な取り立てとしか思えん
お前らの電波いらん

「テレビで見ないのに、ネット経由で見るとは思えない」
「ネット回線への負荷が増え、回線事業者はサーバーなどの
通信設備強化が必要になり、回線料金増につながる可能性がある」
有識者の方々には、こういう考えはないの?

いい加減にしろNHK!スクランブルで選択権を。
民放も広告収入激減でNHKには業を煮やしているのだ。
呉越同舟 NHKも民放化するか、スクランブルで放送法を改正せよ

どんだけ世の中の声が聞こえてないんだ?

今こそNHKの受信できない媒体を希望する。

大河ドラマが人気だからって調子に乗られても困る。観てませんから!
紅白だって観てない人もいるんだし
そのうち携帯持ってるだけで徴収されそう…..
払いたくないな

ぼろ儲けしているくせに、何が負担だ!
朝から晩までNHKは放送する必要は無いし
映像開発部門も不要、管弦楽団やコンサートホールを各地に持つ事も
地価も建物も高い放送局を持つ必要性もない。
無駄が多すぎる

言いたいことはいっぱいあるけど、あえてひとつに絞るとしたらNHKがキライってことかな。

NHKなんてなくても困らないのだから
どんな手段を使ってでも
徴収するってスタンス止めて欲しい。

NHKが優れているのは日本語の正確さと番宣が少ないことだけかな。速さはネットに劣る。信ぴょう性も似たかよったか。

何が何でも全国民から金を取りたいらしいなNHK

日本国民の何割が受信契約者なのか知らないが、結局は受信契約者が悪い。契約してるからツケあがる。

ネット配信する金はどこから出るの??
無駄遣いなんじゃないの。

NHK職員の平均年収は、1千5百万円超、の高額と聞く。
給与の原資は受信料で、消費税以上に逆進性が高く不公平。
NHKは、その口で正義を騙るが、倒産の恐れ無いお気楽な殿様商法。
受信料は極限まで下げよ! 番組はニュース類・教育科学類に限定せよ。

・・・・・・・・

このようなコメントが出ています。
まあ当然そうなりますよね。

現状のNHKの方針が国民に受け入れられて
いないというのが、すでにわかっているはず。

本当はわかっているにも関わらず
耳にフタをして無理な徴収をしているのが現状。

これがさらにネットになっても理解は得られず
不信感がたまるだけになるのではと
考えます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

老齢厚生年金の保険料

老齢厚生年金の保険料はいくらくらいの支払いになるのでしょうか。 老齢厚生年金の保険料は、毎月の自分の給与と賞与それぞれに、 定められた共通の保険料率をかけて算出するものになります。 毎月の給与は、一定 …

no image

親から住宅資金を借りる場合

住宅を購入する時に、住宅ローンの他に、親から資金援助を 受ける人がいます。当然、親から贈与を受ければ贈与税が掛かるので、 住宅の購入資金以上のお金が必要になります。 もし、ちゃんと返すつもりでいるのな …

no image

ついにNHK総合も見る番組が無くなってきた

NHK総合テレビに見るべき中身のある番組が極端に 減ってきました。NHKの視聴者迎合は、自らの質を どんどん落としているように感じます。 放送法で定められた高い視聴率を徴収しているから、 過去のように …

no image

子供に何を描かせるべきか

子供をお絵描き教室に通わせたいと考えているお母さん達は多いと思います。 お絵描き教室、私も学生時代アルバイトとして働いたことがあります。 やはり、個人経営のお絵描き教室はそこの先生のカラーはすごく出る …

no image

敦賀原発をはじめとする活断層調査に対する考え方の根本的な間違い

先日、原子力規制委員会は、活断層調査を行った敦賀原発2号機について、 下層部を走っている破砕帯は、活断層と考えられるとの見解を示し、 その発表を受けた野田総理大臣は、廃炉を念頭において対応を進める旨の …

カテゴリ

アーカイブ