社会

マンションは悪い噂が流れることがある

投稿日:

マンションの部屋を探しているときに、いろんなチラシを見たり、
インターネットで検索などをして、情報を収集します。

そんな時に、あまりの家賃の安さに驚くときがありませんか?

周囲のマンションの部屋はどこも満室。
なのに、そこのマンションの一室だけがなぜか空いていて、しかも、
相場と比べて非常に家賃が安いのです。

そうした情報を見つけたとき、お買い得な物件を見つけたと飛びつく人と、
何か訳ありだなと思って躊躇する人との二種類がいるのです。

この時、得をするのは前者の、躊躇無く飛びつく人なのです。
こうした他が満室なのに、その部屋だけが空室の理由は、いくつかあります。

まず、そこで事件が起こった場合です。たとえば、殺人事件や、自殺といった
人の生き死にに関わる事件が起きた場合、それが噂となって次の借り手が
いなくなってしまうのです。

しかし、空室の理由はそれだけではありません。わざと、その部屋で自殺した人がいると、
噂を流す場合もあるのです。探偵などを雇って、その事件の調査をしている振りをして
近所の人たちに、嘘の事件の話を吹き込むのです。

そうした探偵の話を信じた周囲の住人が、その部屋で自殺があったと、
更に周囲へ話をして噂が広がるのです。主に、近くのマンション経営をしている人たちが
そうしたことをするのです。そうすれば、ライバルのマンションには人が集まらず、
自分のマンションに集まるといった寸法なのです。
そんな嘘っぱちの噂が空室の理由となっている場合も多いのですから、
入居をためらう理由なんてありません。

(補足)
この話は投稿した内容を載せています。
意図的に悪い噂を流す人・・・本当にそこまで
するのなか・・と疑ってしまいますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

高齢化社会における福祉の重要性

今や多くの先進国においては、高齢化社会が到来しております。 しかもそれは、今後もどんどん加速されてゆきそうです。 日本もまた例外ではありません。少子高齢化は以前から大きな社会問題と なっており、それな …

no image

ショートメールを使わなくなった日本人

中国からするとショートメールを使わない日本人の 携帯は不便ではないか?というような声が出ているそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【中国BBS】日本人は携帯電話のショートメール使わないの? …

no image

居酒屋で働いていたときの経験

私は以前、都内のある居酒屋で働いていました。 居酒屋で働くのはあまり好きではありませんでした。 何しろ、酔っ払いの客に応対せねばならず、酔客というのは いったいどんなことを言い出すのか分からないからで …

no image

最低賃金は良いのか悪いのか

最低賃金を無くすという話を橋本さんが 提案していて、今話題になっています。 これはいいのか、悪いのかということ、 凄く難しい問題です。 もちろん最低賃金が無くなると単純に 給料は下がるに決まっています …

no image

結婚式で友人代表の挨拶を頼まれたとき

結婚式が二十代の後半くらいから、社会人ならば出席する機会が ぐんと増えてくると思います。 昔から知っている友人やともに会社で働く同僚が普段のちゃらけた様子と 違うきりっとした姿で式に臨んでいる様子を見 …

アーカイブ