社会

マンションは悪い噂が流れることがある

投稿日:

マンションの部屋を探しているときに、いろんなチラシを見たり、
インターネットで検索などをして、情報を収集します。

そんな時に、あまりの家賃の安さに驚くときがありませんか?

周囲のマンションの部屋はどこも満室。
なのに、そこのマンションの一室だけがなぜか空いていて、しかも、
相場と比べて非常に家賃が安いのです。

そうした情報を見つけたとき、お買い得な物件を見つけたと飛びつく人と、
何か訳ありだなと思って躊躇する人との二種類がいるのです。

この時、得をするのは前者の、躊躇無く飛びつく人なのです。
こうした他が満室なのに、その部屋だけが空室の理由は、いくつかあります。

まず、そこで事件が起こった場合です。たとえば、殺人事件や、自殺といった
人の生き死にに関わる事件が起きた場合、それが噂となって次の借り手が
いなくなってしまうのです。

しかし、空室の理由はそれだけではありません。わざと、その部屋で自殺した人がいると、
噂を流す場合もあるのです。探偵などを雇って、その事件の調査をしている振りをして
近所の人たちに、嘘の事件の話を吹き込むのです。

そうした探偵の話を信じた周囲の住人が、その部屋で自殺があったと、
更に周囲へ話をして噂が広がるのです。主に、近くのマンション経営をしている人たちが
そうしたことをするのです。そうすれば、ライバルのマンションには人が集まらず、
自分のマンションに集まるといった寸法なのです。
そんな嘘っぱちの噂が空室の理由となっている場合も多いのですから、
入居をためらう理由なんてありません。

(補足)
この話は投稿した内容を載せています。
意図的に悪い噂を流す人・・・本当にそこまで
するのなか・・と疑ってしまいますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

中高年のひきこもり、高齢化に関する反応は?行政としてできることは?

中高年のひきこもりが増えているということがニュースとして出ていました。 親が支えているから引きこもりが成り立っているというところもありますが、だんだんと親も年をとり、年金生活になると子どもにそこまでの …

no image

工業製品の磁石業界について

最近の磁石業界について詳しいことが判らないため、 磁石について一応調べてみまして少々驚きました。 それは磁石の種類と用途の広さです、先ず素人が よく知っている、鉄にくっつくと思っている磁石には、 強い …

no image

振り込め詐欺の被害防止策は、家族を信じ、愛する事

「133億円」。これは平成24年1~11月までの、5,595件の振り込め詐欺に よりおよその被害額の合計です(警察庁HPより)。 発生件数は5,595件12月分も入るといくらになるかわかりませんが、 …

no image

キャッシュフロー・クワドラントの真実

キャッシュフロー・クワドラントという言葉を 知っていますか? 金持ち父さんのシリーズで出てくる有名な 図になりますが 右上から時計周りに「B」「I」「S」「E」と 書いてあるものです。 B・・・ビジネ …

no image

友達をたくさん作る方法は?

友達をたくさん作る方法、このような方法があるのでしょうか? 気がつくと友達は減ってしまう傾向が あると思います。 高校生まではクラスがあったり部活動があったりと 一定の仲間の中、一定のコミュニティの中 …

アーカイブ