エンターテイメント

ポケモンGOをやめた理由って?

投稿日:2016/12/21 更新日:

0-03

若者がポケモンGOから離れた理由と
いうのが、記事として出ていました。

そこでは、もうポケモンはやっていないし
友達もやっていない、話題にも
出なくなったとインタビューで回答しています。

ポケモンを探して歩き回る暇がない
同じようなポケモンばかり出てくる
ポケストップに集まる人達にちょっと
引いてしまった

こんなことが書かれていました。

これに対してネット上の反応を見ると

都内の某大きな公園で毎晩散歩してるけど、いまだにプレイしてるのは30代以上のおっさんだけだわ。
発表直後のようなトンデモナイ収益はでていないが、今でもかなりの売り上げがあるのだから、二人の意見を紹介して「客が離れた」と評するのは短絡的ですよね?

ゲームは人それぞれの楽しみ方で楽しめばいいだけ。
高齢の方が万歩計代わりにつかったりしているように、その人がそのひとなりの楽しみ方をしているだけのこと。

爆発的なブームというかマスコミ自身が煽っていたのに、手のひら返したような報道の方がおかしく感じる。

恥ずいからやめた方が良い。
いい記事だ。
でも、若者よりいい大人がやってね?
それが恥ずいから。

運営がだらしなさ過ぎる。
私有地に発生させないようにするくらいの管理が出来ない会社のアプリなんて使ってたら、スマホがぶっ壊れそう。

どうでもいいけど、スマホ見ながら歩いてる人は周りからどう見られているか考えたほうが良いよ。僕は バカとかアホ にしか見えません

ポケモンGOをやっている人を見て客観的に引くのに、遊戯王をめっちゃやっていると言えるのは凄いな。そういう発言に引くわ。

ポケモン開始時学生だったけど
周りは皆PSやSSなど次世代機系の
コアゲーマにー気に傾倒していった時期だったから見向きもしてなかったな
ポケモン登場で、任天堂のゲームは子供向け
というイメージが強くなって
今の20代辺りが人気を牽引していたイメージ

通勤・帰宅で往復20kmを走る僕に、孵化器の依頼があった事はいうまでもありません。

>客観的に見ると、ちょっと引いてしまう自分がいるんですよね。

自分が熱中しているときに周りからそういう目で見られていたのにね。
自分が飽きたら熱中している人が馬鹿らしく見えたのなら、
まず自分自身を客観的に見て反省することから始めろよ。
浅薄な若者A

この商品は元々、戦略ビジネスです。
AKBや韓流映画などと同様、流行ってもいないうちから
「今、流行ってます(話題です)」と言って、本当に流行らせてしまうものです。
ばか!
重い、電池食うからだろ
あほライター!!!!!!!!!!!!!!!

若者って限定しないほうがいいかと・・・
地域性もあるよ、北海道・東北なんか雪で
やってらんないもん。

かつてハマってたものを止めた途端に否定する奴っているね。
アンチに豹変するアイドルヲタとか。

取材を適当に済ませて底の浅い記事を書くと、直ぐに読者にばれてしまうってことは良く判る記事でした。

個人的な印象ですけれど、ポケモンGO をプレイしての事故やトラブルのニュースが繰り返されてネガティブキャンペーンの効果になったと感じます。

また、ゲームの発展が少し遅かった様にも思えます。

一種類づつでも、毎週増えていたらユーザーを引っ張れたのではないでしょうか?
そりゃひんなものすぐに飽きるだろう。
いつまでも遊んでいるほうがおかしい

恥ずかしながらワシは人目に付かない様にやってる
個人的な感覚では釣りに似ている
ほとんどザコしか釣れないからたまに大物が掛かると嬉しい

「若者」関係ないよね?

・・・・・・・・・

とこのようなコメントが出ていました。
記事の浅さを指摘する人も多いですね。

私も辞めてしまったのですが、
とにかく面倒だ、変化がない、
そこまでやることがないということで
やりに出ていく価値が見つからなかったと
いうところです。

もう少し工夫すれば、もっとすごいものが
出来た気もして、もったいない気もしますね。

PR 薬用ちゅらトゥースホワイトニング

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

NINTENDO SWITCH(開発コードNX)の評価は?

任天堂の新ハード、NXがついに その商品名を「NINTENDO SWITCH」として 発表されましたね。 3分ほどの映像ということで見ましたけど 映像が特別凄かったり、ゲーム性が特別に 凄いというよう …

no image

「我間乱」がもうすぐ最終回!?

少年マガジン連載中の我間乱があと3回で 最終回になるというような話がありました。 噂ではなく事実の情報のようです。 確かに状況はクライマックス。 主人公の我間がラスボスである自分の父親の 元に駆けつけ …

黄金の知恵で紹介された漫画全巻ドットコムについて

黄金の知恵のテレビ番組で 漫画全巻ドットコムが紹介されていました。 普通に漫画を買うことでは得られない ようなオリジナルの特典を つけて1ヶ月の売上を20倍にしたと いうような話もありましたね。 返本 …

映画館でわざわざ観る必要がない?映画館ならではの良さ。

はてなブックマークのところを見ていますと 「映画館でわざわざ観る必要がない問題」なんて 記事が出ていました。 いずれは動画配信であったり、レンタルであったりで 自宅のテレビでいいというのがその理屈に …

半沢直樹 出向で終わる

半沢直樹の最終回、思わず見てしまいました。 実は最初から見ていたわけではなかったんですけど、 昼にやっていたダイジェスト版を見て急遽ドラマ観戦に 参戦することにしました。 なかなか見所がある最終回でし …

アーカイブ