エンターテイメント

ポケモンGOをやめた理由って?

投稿日:2016/12/21 更新日:

0-03

若者がポケモンGOから離れた理由と
いうのが、記事として出ていました。

そこでは、もうポケモンはやっていないし
友達もやっていない、話題にも
出なくなったとインタビューで回答しています。

ポケモンを探して歩き回る暇がない
同じようなポケモンばかり出てくる
ポケストップに集まる人達にちょっと
引いてしまった

こんなことが書かれていました。

これに対してネット上の反応を見ると

都内の某大きな公園で毎晩散歩してるけど、いまだにプレイしてるのは30代以上のおっさんだけだわ。
発表直後のようなトンデモナイ収益はでていないが、今でもかなりの売り上げがあるのだから、二人の意見を紹介して「客が離れた」と評するのは短絡的ですよね?

ゲームは人それぞれの楽しみ方で楽しめばいいだけ。
高齢の方が万歩計代わりにつかったりしているように、その人がそのひとなりの楽しみ方をしているだけのこと。

爆発的なブームというかマスコミ自身が煽っていたのに、手のひら返したような報道の方がおかしく感じる。

恥ずいからやめた方が良い。
いい記事だ。
でも、若者よりいい大人がやってね?
それが恥ずいから。

運営がだらしなさ過ぎる。
私有地に発生させないようにするくらいの管理が出来ない会社のアプリなんて使ってたら、スマホがぶっ壊れそう。

どうでもいいけど、スマホ見ながら歩いてる人は周りからどう見られているか考えたほうが良いよ。僕は バカとかアホ にしか見えません

ポケモンGOをやっている人を見て客観的に引くのに、遊戯王をめっちゃやっていると言えるのは凄いな。そういう発言に引くわ。

ポケモン開始時学生だったけど
周りは皆PSやSSなど次世代機系の
コアゲーマにー気に傾倒していった時期だったから見向きもしてなかったな
ポケモン登場で、任天堂のゲームは子供向け
というイメージが強くなって
今の20代辺りが人気を牽引していたイメージ

通勤・帰宅で往復20kmを走る僕に、孵化器の依頼があった事はいうまでもありません。

>客観的に見ると、ちょっと引いてしまう自分がいるんですよね。

自分が熱中しているときに周りからそういう目で見られていたのにね。
自分が飽きたら熱中している人が馬鹿らしく見えたのなら、
まず自分自身を客観的に見て反省することから始めろよ。
浅薄な若者A

この商品は元々、戦略ビジネスです。
AKBや韓流映画などと同様、流行ってもいないうちから
「今、流行ってます(話題です)」と言って、本当に流行らせてしまうものです。
ばか!
重い、電池食うからだろ
あほライター!!!!!!!!!!!!!!!

若者って限定しないほうがいいかと・・・
地域性もあるよ、北海道・東北なんか雪で
やってらんないもん。

かつてハマってたものを止めた途端に否定する奴っているね。
アンチに豹変するアイドルヲタとか。

取材を適当に済ませて底の浅い記事を書くと、直ぐに読者にばれてしまうってことは良く判る記事でした。

個人的な印象ですけれど、ポケモンGO をプレイしての事故やトラブルのニュースが繰り返されてネガティブキャンペーンの効果になったと感じます。

また、ゲームの発展が少し遅かった様にも思えます。

一種類づつでも、毎週増えていたらユーザーを引っ張れたのではないでしょうか?
そりゃひんなものすぐに飽きるだろう。
いつまでも遊んでいるほうがおかしい

恥ずかしながらワシは人目に付かない様にやってる
個人的な感覚では釣りに似ている
ほとんどザコしか釣れないからたまに大物が掛かると嬉しい

「若者」関係ないよね?

・・・・・・・・・

とこのようなコメントが出ていました。
記事の浅さを指摘する人も多いですね。

私も辞めてしまったのですが、
とにかく面倒だ、変化がない、
そこまでやることがないということで
やりに出ていく価値が見つからなかったと
いうところです。

もう少し工夫すれば、もっとすごいものが
出来た気もして、もったいない気もしますね。

PR 薬用ちゅらトゥースホワイトニング

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

Huluがはっぴょん(happyon)に!?その意味は?

映画・ドラマ・アニメ見放題のネットサービス、 HukuのURLが突然happyonになって、 はっぴょんって何?ダサい、なんて 騒ぎが起こっているようです。 なぜhulu.jpから、happyon.j …

AKB佐藤亜美菜 卒業と今後

AKB48の佐藤亜美菜が卒業することが 発表されたそうです。 今後は声優を目指していくということだとか。 皆さん、このニュースを見てどう思っているのでしょうか? ヤフーのTOPニュースになっているので …

no image

アメーバピグ中毒になってしまう可能性

最近、アメーバピグ中毒になってしまう可能性があるんじゃないかと 感じてきています。 アメーバピグはもはや説明不要なくらい認知されていると思いますが アメブロのブログサービスのプロフィールのキャラクター …

no image

PCゲーム 東方project

皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか? おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。 ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。 ですがPCのゲームは18禁のゲームが多 …

no image

ピグライフ 今年もありがとうクエスト!が始まりました

ピグライフもついに年末で1年終わりということで 今年もありがとうクエストが始まったようです。 前のクエストではマーケットが突然始まって やり方がよくわからなく混乱してしまいましたが 今回のはいつもどお …

アーカイブ