社会

クリぼっちでもいい?でも誰かといた方がいいですよね。

投稿日:

christmas_ornament01_santa

若い男性のうち3割がクリぼっちだと
いうこと。

仕事やバイトもいつも通りに
行っているそうです。

別に絶対に誰かと一緒にいなければ
いけないなんてルールは
全くありませんけど、これはこれで
なんだか寂しい気もしてしまいます。

ところでこんな「クリぼっち」なんて
言葉って今までありました?
急にこの言葉が出てきたことが
不思議なのですが・・。

ネット上の反応を見てみますと

3割なら意外と少ないと感じます。
もっと5割近くが、1人ぼっちだとおもいましたが。
昔も今も変わらないと思うので、こういう情報に焦って振り回されるのは良くないですね。

逆に7割は誰かと過ごしてるんだ。
昔からそんなものだと思うけど。

逆に7割はクリぼっちじゃないのが驚き。

クリスマスは、仕事でもいいけど
正月は、特に用も無いけど休みたい。

クリスチャンじゃなければ、別に何の問題も支障もないと思うが。

切支丹ではないので

若い人だけじゃないでしょ
今は結婚しなかった中年の方、離婚して一人とかの中年も多い
むしろ中高年の方が若い人より多いのでは?
それより不安を煽るような記事と風習を止めたほうがいい
いちいち心の傷を触るべきじゃない

もっと多いんじゃないかな

クリスマスだから…って考えがそもそも古い気がするわ

多分3割じゃきかないと思う。
もっといるよ。

夜まで仕事。それよりいいんじゃない。

一人だろうが二人だろうが家族と一緒だろうが他人には全く関係ないこと。

何の問題も無い。私もそうだったが、今は可愛い孫もいる。力一杯に突っ走れ!!!!!

クリスマスだからと言って特別な過ごし方をしない人も多いことはたぶん正しいだろうけど、
それはそれとしてこのアンケートは信頼できんな。
今年のクリスマスは土日なのに、なんで仕事やアルバイトがトップになる?
そりゃ土日休める仕事ばかりじゃないだろうが、マジョリティでもないだろう

クリスマスとかバレンタインとか正月とか誕生日とか無くして欲しい今日この頃♪

恋人はいるけど会わずに仕事です、
恋人はいませんが仕事です、
恋人も友達も仕事もなく真の一人ぼっちです、
一人で過ごすにしても意味がずいぶん違うし。

結婚しても3分の1が離婚する時代だからね。
子供時代に親が不仲だったりすると恋愛や結婚に否定的になってもおかしくない。
最近は一人っ子も多いし、一人の方が気楽なのもあるかもね

何か問題でも?

別にクリスマスが特別なイベントと言う訳ではない。
普通に仕事の人も多い

スマホあるから寂しくなんか無い。

嫌ですね。
バブル時代を忘れららないマスコミって…
押し付けがましいどうでもよいアンケートです。

クリスマスだからって別に特別な感じはないし、人其々ではないですか。

「クリぼっち」なんて言葉があるのがおかしい。

男も女も関係ないと思います。
私も普通にクリスマスも仕事ですし、
31日まで仕事ですけど。

3割じゃなくもっとたくさんいるのでは?

人によって生活スタイルがバラバラなのになぜクリスマスだけに着目して調査する必要があるのかが謎。クリぼっちとか言ってるけどそんな事を気にして無理に人と会うことの方がしんどい。

実感では5割かと思いますが。
クリスマスを理由として仕事やバイトを休むことなんかできないし。

3割?!
当方もそうだがもっと多いかと…。・(つд`。)・。
小中学校のころならともかくこういう記事以外で気にしてる人をみたことないわ
みんな好きに過ごしてるよ

7割が幸せなら多い方だと思う。

マスコミも、見方を変えるべきでは?
今までの騒ぎ方の方が変だったんじゃないかな。誰かといなきゃいけないわけじゃないし。

・・・・・・

このような意見が出ていました。
結構世の中の意見は変わったなという
気がします。

多様性の時代といいますか、
気にしない的な回答が多いですね。

ネットでコメントをする人ということで
また属性も違う可能性もあるかもしれません。

キリスト教でないにしても
良い日が遅れるといいですよね。

PR ライースリペアの口コミ

 

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

カリスマラーメン店でも潰れる

とんこつブーム立役者としてあった「なんでんかんでん」の 本店が閉店ということがニュースになっていました。 結構ラーメン屋が閉店する時代になってきましたね。 他にもおおいしいと思っていて、人も並ぶまでは …

no image

エンジョイライフのために、、、紙おむつのススメ

紙おむつの需要は、今や乳幼児より成人に多くあるようで、 今年は大人用の紙おむつが子供用の生産を上回る勢いなのだそうです。 少子高齢化がますます深刻化するのに伴い、大人用紙おむつは ドラッグストア等の棚 …

no image

居酒屋で働いていたときの経験

私は以前、都内のある居酒屋で働いていました。 居酒屋で働くのはあまり好きではありませんでした。 何しろ、酔っ払いの客に応対せねばならず、酔客というのは いったいどんなことを言い出すのか分からないからで …

no image

地震のデマツイートには罰則を

今回の地震でデマツイートが流れたことが 話題になっています。 3.11の際、twitterが有効に活用され、 状況確認や救助に繋がったというのは有名な 話ですが、それが悪用され、今閉じこめられていると …

no image

嫁姑問題と同居

嫁姑の問題は永遠です。 現在の嫁姑は意外と仲が良いと思われます。 肉体的な作業で嫁をいじめるようなものもあまりないし、 嫁もそれをさらりとかわせる技を持っているものと思われます。 そんな中でよく聞く問 …

アーカイブ