ニュース

NHKのテレビ設置の申告制 意地でもスクランブル化無し

投稿日:

job_news_caster_man_serious

NHKがテレビ設置の申告制を
目指すというようなことをしています。

テレビがないということを申告しないと
テレビが「ある」ということとみなされて
受信料を徴収されるというものです。

これには法改正が当然必要となってくるものに
なりますが、本当にこんな理屈が通るのでしょうか?

申告するためには当然個人情報を渡すことに
なります。一企業に対して個人情報を
渡して悪用されない保証は?

そして申告したら本当にないのか確認に
くるのでしょうか?
証拠を出さなければいけない義務は?
ない証拠をどうやって出すのか、
まさか担当員を家の中に入れて確認させると
いうことをやるのでしょうか?

こんなことをしてまで回収するの?と
疑問を感じてしまいます。

ネット上の反応を見てみますと

・・・・・・

NHK,無くなってくれないかな

はよスクランブル掛けろや
総務省はこんな事やってないで携帯の料金下げさせろ

NHKの都合の良いことばかりやってるね。何様?絶対受信料なんて払わない!納得できないならスクランブルかけてください!

そもそも 高給取りから見直すべき
YouTubeで【NHK 解約】これを見るべき

そこまでして国営放送化税金化しない理由はなんだ?官公庁から受信料取るためか?

何様だよ!この上から目線態度(`_´メ)

NHKこそ民営化すべき!
また各民放には放送免許を更新する際に緊急時には対応するように条件を付けるべき
民法になれば高すぎる職員の給料もさほど問題にならない

何でそんなに上から目線なんだろうか

ほろびろNHK

電波垂れ流し893理論

受信料は廃止しろ

虚偽申告は罰則?
申告なしはテレビ有りとみなす?
横暴すぎるだろ

NHKこそ国民一人ずつに放送を「申告」して、了解をとれよ。アメリカには民放(と公共放送)しかないが、立派にやっている。NHKなんかただの悪質なゆすりたかり商売でしかない。

NHKが必要な組織どうか国民投票してくれ、無くても困らない家庭が多いはず。

テレビはスクランブル。ネットは会員制にすればOK。なんの問題もなし。
有識者って、●カ?それともNHKからなにか見返りでも?

申告が無ければ有るとみなす・・そんな空想的ことで何万も取るのか?きょうびヤクザでもそんなこたぁしねえぞ?

NHK受信選択させろや。
何一方的にぶん取ろうと
してやがんだ。

意地でもスクランブル化はしないようですね。
そういう姿勢を取っている時点で、スクランブル化したら受信料収入が激減すると認めているようなものです。
いい加減北朝鮮主義的政策をNHKはやめるべき
できなければNHKそのものを解体させるべき

私はNHKをよく見てるから金払うのに抵抗ない
真田丸見てたヤフコメも多いはずだが踏み倒してるのか? 相変わらずクソみたいな民度だな

これなら問題なしだな。
テレビないから払わなくて良いし、ネットでもNHKの放送見ないと思うから

じゃ、平等にして消費税からとれよー
そうすればわざわざ契約とかもいらんやろー
1億人から毎日1円ずつ取ればええやん

まずスクランブルをしろ!!
ネット配信から受信料を徴収するなら世界中から徴収しろ!!

こいつらの金の使い方厳しく審査せよ 馬鹿会長に数億円 受信料は不要

NHKが錦の御旗にしてる放送法をまず改正しようよ。
自分たちの祖父世代の法律なのにこの現代で通用させようと
してるのがそもそもの間違い。
でも利権まみれの政治家は腰を挙げないんでしょうね?

スクランブルかけて、受信料を払ってる人だけ
観られるようにすればいいじゃない。
そのためのB-CASカードでしょ。
利権とか色々ある胡散臭いやつだけど。
それが出来るなら、俺はNHKなどもう見ないし払わないが。

・・・・・・・

やはりほとんどの人がこの仕組みに
疑問を感じているようです。

スクランブル化ができるのにやらない理由は
お金しかないですよね。
そして独立させた放送局にする必要が
どこにあるのか?国営放送で何がいけないのか?

国民投票でもやって、納得できる方式に
してもらいたいものです。

 

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ドコモの子ども用スマホ発売に対する評価

ドコモが子ども用スマホ発売、LTE利用は月2980円という ことを発表し話題になっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ドコモが子ども用スマホ発売へ、LTE利用は月2980円 http …

no image

gooメール障害 webメール、クラウドの信頼性が揺らぐ!?

現在gooメールで障害が発生し大変な被害が 起こっているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「gooメール」全機能が利用できない障害 http://headline …

no image

ネット党首討論会の感想

ネット党首討論会がニコニコ動画が開催されて いたので、一瞬ですが、見てみました。 ゆっくりと討論内容を見たわけではないので 討論内容の感想という話ではないのですが、 やはりというか、ニコニコ動画の画面 …

no image

iPhoneの勢いに翳りか

iPhone5の需要が薄くなってきているため、米アップルが関連する 部品の注文を削減している、というニュースがありました。 それによると、2013年1~3月期の液晶ディスプレイの注文が、 当初の予定の …

no image

Facebookの株

facebookの株は先日上場されて 大きなニュースになりましたね。 上場するのは時期尚早という話、当然という意見が分かれ 上場後暴落するという現象が起こりました。 IPOで買うことができた人は売りど …

アーカイブ