社会

成人式で未だに暴れる茨城県

投稿日:

tv_jikkyou_chukei

茨城県つくば市で開かれた成人式に
ついてニュース記事として出てきていますね。

式典が一時中断するような状態の
暴れた状態になったということ。

成人式では毎年こういった
若者の非常識な行動が出てきますが
今時、このご時世でもそういった
ことが起こるものなんですね。

よほど若者の不満がたまっているのか、
こういうときしか不満を前面に出せないのか、
これが20歳で最後になるから
最後の悪ふざけなのか、一体どういう
心境なのでしょうか?

これで逮捕されたりしているようでは
ちょっと情けなくなってしまいます。

ネット上のコメントを見てみますと

・・・・・

入場前にアルコール検知器にひっかかった人は成人式には入れないようにするとかどうでしょうか

式の進行など妨げる行為は、どんどん逮捕すれば良い!
成人した大人なのだから、それなりの対応をすれば良いと思う。

一部のアホのせいで会場の大半の新成人にとってロクな思い出にならないんだろうな

式を妨害した奴は式の費用全額を負担させる事にしたら減るんじゃない?

「なめんなよ!」って、世の中をなめているのはお前自身だ。

二度と舐められないように、たとえ未成年でも
実名、会社名、住所を公表して社会的に抹殺する対応をすべきだ

過保護社会、日本。

こんな子どもに育ててしまって、親も後悔しているだろう。

本当に毎年毎年アホな奴が出て来るもんだな。。

おめでとう。逮捕された新成人。これで君は会社クビで無職だ。

今日10日もどんなアホが出るか楽しみだな

成人式って学校の蟯虫検査みたい。

茨城の馬鹿餓鬼

やはり、少年法改正をすべきだな。
但し、年齢ではないぞ。むしろ20歳でいい。
変えないといけないのは、親に罪をかぶせるシステムにすべき。
こういう奴の親に限って、親自体も碌でもない可能性が高い。
要は、質の悪い連中は潰していかないと社会は良くならんって事。
その根源はモラルのない親でもある。親が良くなればこういう事は減る。

他の新成人は冷めた目で見ていたでしょうね。
一生笑い者だよ。

大人の責任の取り方を、この暴れた奴らに切腹という形でさせれば良かったのに。どうせ生きてたって、ムダなんだから。

茨城ね~~^^

とにかく戦いたいのだろうね、
こういう人集めて自衛隊の最前線へ

成人って大人に混じるって事なのに目立ちたいのかも知れないけど、成人してそんなことしてるなんてのは社会のゴミだな、

これは立派な犯罪です。二十歳で成人なら顔写真と実名を出せば良い。未成年が犯罪を犯したら、保護者である両親の顔写真と実名を出せば良い。親にはそれだけの責任がある。自分達の意思で子供をつくり、生み、国から児童手当等の補助も貰い、挙げ句の果てにまともに育たたず自分達の手に負えないとほったらかし。こんな身勝手な親から生まれたクソガキどもが世間に迷惑をかけ、罪もない人達が犠牲になる。もっと厳しい処分が必要です!

君たちが世の中舐めているんです。

不満があるなら出るな、バカもん。自分は集団行動が嫌いだったので成人式は出なかったが、ちゃんと大人になって社会に貢献してきたぞ。

茨城ってこういうのが多いイメージ。

社会から邪魔者扱いされてるということを理由にアホな事ばかりするが、皆が努力して成り立ってる社会に色々助けられていることを分かってない。
こいつらもよく利用しているコンビニだって、レジの人や配送の人や物を作る人達が真面目に働いてるから成り立ってる。
こいつらが走る道路だって真面目に働いている人達の税金で整備されている。
今回の成人式だって、アホな格好をしていたにも関わらず排除されることなく入場させてくれたことを忘れてる。

社会の色々なところで真面目に生きてる人達の世話になりながら、迷惑をかけている。
こんなのをひとまとめにして無人島にでも放り込んでやったら、自分たちがどれだけ甘えてるか分かるかもな。
分かったところで戻ってこなくていいが。

予算の都合もあるだろうけど、大会場に多人数を集めること自体が間違っている。うちの市では中学校区単位に分散して開催しています。
壇上に上がられるようでは主催者側のセキュリティの不備が指摘されても仕方ない。

・・・・・・・・・

こういったコメントが出てきました。
本当に成人になることを祝う式なのだから
成人としてふさわしくない行動をしているのでは
話になりませんよね。

厳罰化をしてもいいくらいだと
個人的には思ってしまいますね。
PR ライースリペアの口コミは

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

2013年の為替相場と株価について

2012年も残り僅かとなった頃、日本では自民党と公明党の 連立政権が誕生して、低迷する日本経済の立て直しを声高に 叫んでいます。 それは非常に頼もしく感じる一方で、 「所詮は掛け声だけに終わるのではな …

no image

レンタルお兄さん・お姉さんが人気・需要が増加

レンタルお兄さん・お姉さんが人気ということで 報道されています。 レンタルお兄さんって?と名前だけど思ってしまいますが、 ニートや引きこもりの方のための独立支援を用途する サービスになるそうです。 親 …

3.9+5.1=9.0は減点対象 小数点0は消さないとダメなの?

  3.9+5.1=9.0が学校で減点となったと いうことで話題になっているそうです。 正しい回答が9であって9.0では ないということ。 先生のいうこともわからなくもないですが これでは融 …

no image

薬のネット販売を認める判決

先ごろ、薬がインターネットで買えるようになる最高裁の判決がでました。 以前はインターネットの通信販売で買うことが可能でしたが、 2009年薬事法改正により販売を禁止に。 これを受けて多くの人が不便を強 …

イクメンの活躍に女性がいらつくのは何故?

イクメンということで育児をしている 男性がもてはやされるような世の中に なってきていますが、イクメンの活躍に 女性がいらついているというような 内容の記事が出ていました。 その理由を見ますと 本当は名 …

カテゴリ

アーカイブ