ニュース

2017年度もNHKは不祥事で始まる 受信料数十万円着服疑い

投稿日:

job_news_caster_man_serious

またNHKの不祥事が出てしまいましたね。

今度は受信料数十万円着服疑い、
調査中の昨年に死亡ということで
非常に怪しいニュースとなっています。

個人情報悪用ということで、契約解除で
払戻金着服ということ。

勝手に解除をしたということなのでしょうか?
NHKの不祥事は多すぎる気がしますね。

他の企業と比較してもやはり
コンプライアンスが良くないということが
わかりますし、企業体質の問題が
大きいように思います。

この件に関するネット上のコメントを
見てみました。

・・・・・

そもそも受信料そのものが着服みたいなものでは

腐ってやがる。何やってんねん(怒)

だからスクランブルかけろって。

だから受信料は払う必要ない。

「集めた受信料を着服」
「調査中の去年に死亡」
何か、本当の意味での「食い逃げ」だな……。
こう言うのは、絶対「彼だけ」では無い筈。
それを思うと、本当に腹が立った来るね。

何でぇ、解約できるじゃねぇか。
やりたい放題のくせに民放のマネばかり。存続意義を問いたいね。

まじエネエチケーに金払ってねーけどよかったわ
もし金払ってたらこいつらぶち殺してたわ

(^-^)何千人もいるだろ?w

受信料が給料になるだけでも不満なのに受信料盗まれたら猶更払わない人増えるでしょ。。

イラネッチケーってゆー、NHKだけ受信しない装置があるみたいですよ。
家電メーカーはテレビに組み込んでくれないかな~。

またかよ。
ってか、このインターネット全盛の現代、中立な放送をとして、特別扱いされているNHKに、存在価値は無い。
NHKより、インターネットの方が何倍も何十倍も何百何万倍も、情報として中立だ。
だから、NHKが必要無い人には、NHKが映らない様にして下さい。
迷惑です。

給料少ないんじゃない!死ぬ程の事?

死亡てなに?隠ぺい?独裁主義なんだろうけどね?。スポンサーが企業か国民かの違い。過剰に反応する民放もどうかと思うけど。国民の為の国民の公平な報道して下さい。

実際にはどんなことに受信料を使われてるか分かったもんじゃないな。飲食、遊び、ギャンブル、男女関係etc
この悪業も受信料からだ。

え、もはや払う必要がどこに?

シンゴジラの画像を借りるのに電通に幾ら払ったのか?

役員から末端の下請けまで倫理的に問題ある人が多くないですか?
受信料をどうにかして取ろうとするより綱紀粛正する方法考えてよ。

契約辞めたいなぁ。

いらない組織だけど、失業者が大量に出る、いろんな悪事が明るみに出る、面倒なことは手を着けたくない、から今のやり方を変えられないだけ。
本当に盗人放送局だよ。

国民が受信料を払ってまでNHlKが必要な理由についてコメントある人は、批判的なコメントにNOを押してばかりいないで意見を上げるべき。

NHKは死因を隠してるよだな。
これは、個人情報を含め根深い問題かもな。

電波を勝手に流しておいて受信料?選択の余地がない事に疑問を感じます。

NHKは解体で。

ちゃんと調べたら、まだまだありそう…

NHKは廃止すべきだ。見ないのに年間何万円も取られるなんて理不尽でどう考えても納得出来ない。国民投票したら圧倒的大多数で廃止になると思う。イラネッチケーの行方が楽しみ。

>NHKは昨年10月に内部調査を始めたが、直後に職員は死亡した。
まるでロシアだな。NHK恐ろしや

歳上相手に横柄な言葉づかいする若い徴収人には払いたく無くなる! 今までで三重県が特に印象がわるかった。払わせるなら、最低限の躾はしてほしいもんだ!

横領してないNHK職員なんているの?

古?い法律を盾に 私腹を肥やしあぐらをかいてやりたい放題の職員 もうこれは皆んなで 受診料不払いしか 奴らの目を覚ませないでしょ、まーでも族議員が国営化してブラックボックスにしちゃうかもしれないが

・・・・・・・

結局このように受信料の問題になってきて
しまいますね。

本当に一度国民で継続するのかどうかの
投票をやってもいいのではと思いますね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

司法書士法人が破産 過払い金時代の終わり

はてなブックマークのページを見ていましたら 司法書士法人のぞみが破産したという 記事が話題で出ていました。 過払い金請求の広告をやりすぎて 行き詰ったということ。 過払い金のブームは既に終わっています …

no image

教科書検定と義務化の見直しについて

義務教育を1年前倒しにするという内容と 教科書の内容を見直すというものが 自民改革案として提示されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 5歳児教育を義務化=教科書検定見直し-自民 …

no image

オバマ大統領の年収

オバマ大統領が給与の5%を返上するという ことを発表しています。 これで大統領の年間給与は 40万ドルと出たため、3700万円程度が オバマ大統領の年収ということになります。 通常は大統領の在任中は引 …

no image

平成24年10月1日より改正著作権法が一部施行 youtube閲覧はOK

本日より改正著作権法が一部施行ということになりました。 違法ダウンロードの刑罰化ということですね。 調べたところyoutubeの閲覧自体は著作権法上OKとの ことでした。 電子計算機における著作物の利 …

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

カテゴリ

アーカイブ