音楽

starrrrrrrのアコギで弾き語り!アレキサンドロスの歌唱力

投稿日:

youtubeで[Alexandros]アレキサンドロスの
ボーカルが弾き語りをしているものを
見つけましたので紹介したいと思います。

2014年にアップされた動画で古いものには
なりますが曲は個人的には代表曲だと
思っている「starrrrrrr」
この曲をテレビで見て衝撃を受けた記憶が
あります。

この動画(音源のみですが)では弾き語りで
弾いているということでアコースティックギター1本しか
ないのですが、通常のアコギだと
バラード調になったりするのですが、
この音源では勢いがそのまま残っているんですね。

疾走感をそのまま残したまま
ギター1本で再現して、クオリティも
高い。
生演奏になると下手というバンドが
多いですがアレキサンドロスは本物と
いうところがわかってきますね。

youtubeのコメントをみても

落ち着いた感じに少し疾走感があってめっちゃ好き?

こっちのversionも凄い良い!最高やね?

心に直接言葉が届く感じ。とても綺麗

生歌がここまで上手いと言葉も出ないわ

ドロスのアコギはジャカジャカジャカッって感じでものすごく好き

最近のアーティスト、自分の力だけで歌ってみたら下手みたいなん多いけど、[Alexandros] は違う。
ほんとに上手い。歌詞がちゃんと胸に届く。

こういったコメントが出てきています。

コアなファンにはもう常識ということなのかも
しれませんが、新しくアレキサンドロスを
かじった人には通常演奏と比較して
欲しいですね。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

名曲 On Your Mark無しでBD-BOXが発売

ASKAが逮捕されてしまったということを 受けて、宮﨑駿監督の作品集の発売が6月18んちから7月2日に 延期され、収録曲であったOn Your MarKが無しになってしまうと いうことがニュースで出て …

no image

元Hysteric Blueが復活!?2人で新曲 「春~spring~」「なぜ・・・」も公開

「元Hysteric BlueのメンバーであるTama(vo)と楠瀬拓哉(dr)による  新ユニット Sabao(シャボン)が、新曲「BIG VENUS」のPVを公開した。」 とビルボードジャパンのサ …

no image

ODDS&ENDSで初音ミクを見直す

初音ミク、いつの間にかもの凄い人気が出て、 一部のファンから全国区になりましたね。 コンビニでもコラボ商品が出たり、イベントを実施したりと もう普通のアーティストと変わらない気がします。 とはいえ、個 …

no image

モーニング娘。「Help me!!」3年8ヶ月ぶり首位 今後は?

モーニング娘。の新曲、52枚目のシングル 「Help me!!」が3年8ヶ月ぶりにオリコンで1位を 取ったということがニュースになっています。 このまま上がっていくのか?再びモーニング娘。の 時代がく …

no image

「江南スタイル」のプロモーションを見直す

江南スタイルが何故爆発的に普及したのか? この内容についての記事が出ていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「音源の使用許可」で爆発的に拡がった「江南スタイル」 http://z …

アーカイブ