音楽

starrrrrrrのアコギで弾き語り!アレキサンドロスの歌唱力

投稿日:

youtubeで[Alexandros]アレキサンドロスの
ボーカルが弾き語りをしているものを
見つけましたので紹介したいと思います。

2014年にアップされた動画で古いものには
なりますが曲は個人的には代表曲だと
思っている「starrrrrrr」
この曲をテレビで見て衝撃を受けた記憶が
あります。

この動画(音源のみですが)では弾き語りで
弾いているということでアコースティックギター1本しか
ないのですが、通常のアコギだと
バラード調になったりするのですが、
この音源では勢いがそのまま残っているんですね。

疾走感をそのまま残したまま
ギター1本で再現して、クオリティも
高い。
生演奏になると下手というバンドが
多いですがアレキサンドロスは本物と
いうところがわかってきますね。

youtubeのコメントをみても

落ち着いた感じに少し疾走感があってめっちゃ好き?

こっちのversionも凄い良い!最高やね?

心に直接言葉が届く感じ。とても綺麗

生歌がここまで上手いと言葉も出ないわ

ドロスのアコギはジャカジャカジャカッって感じでものすごく好き

最近のアーティスト、自分の力だけで歌ってみたら下手みたいなん多いけど、[Alexandros] は違う。
ほんとに上手い。歌詞がちゃんと胸に届く。

こういったコメントが出てきています。

コアなファンにはもう常識ということなのかも
しれませんが、新しくアレキサンドロスを
かじった人には通常演奏と比較して
欲しいですね。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

倖田來未がカバーとして出したhideの ピンクスパイダーが不評となっているようです。 確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと 言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが これは批判 …

no image

やっぱりB’zはカッコイイ

2012年12月21日本日、MステにB’zが登場して 今、愛のバクダンを熱唱しました。 やはり文句無しにB’zのライブパフォーマンスは かっこいい。 なんで何年経ってもB&#8 …

no image

2012年紅白歌合戦の出場歌手

2012年紅白歌合戦の出場歌手が 決まったということで報道されていました。 出場歌手は以下のようになっています。 紅組 aiko(11) 絢香(6) いきものがかり(5) 石川さゆり(35) AKB4 …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

no image

Champagne Mステ この曲はカッコイイ!

何気なく見ていたミュージックステーション。 ふと出てきたアーティストで「Champagne」 starrrrrrr feat. GEROCKという曲を披露したのですが 初めてみました。 これカッコよく …

アーカイブ