音楽

starrrrrrrのアコギで弾き語り!アレキサンドロスの歌唱力

投稿日:

youtubeで[Alexandros]アレキサンドロスの
ボーカルが弾き語りをしているものを
見つけましたので紹介したいと思います。

2014年にアップされた動画で古いものには
なりますが曲は個人的には代表曲だと
思っている「starrrrrrr」
この曲をテレビで見て衝撃を受けた記憶が
あります。

この動画(音源のみですが)では弾き語りで
弾いているということでアコースティックギター1本しか
ないのですが、通常のアコギだと
バラード調になったりするのですが、
この音源では勢いがそのまま残っているんですね。

疾走感をそのまま残したまま
ギター1本で再現して、クオリティも
高い。
生演奏になると下手というバンドが
多いですがアレキサンドロスは本物と
いうところがわかってきますね。

youtubeのコメントをみても

落ち着いた感じに少し疾走感があってめっちゃ好き?

こっちのversionも凄い良い!最高やね?

心に直接言葉が届く感じ。とても綺麗

生歌がここまで上手いと言葉も出ないわ

ドロスのアコギはジャカジャカジャカッって感じでものすごく好き

最近のアーティスト、自分の力だけで歌ってみたら下手みたいなん多いけど、[Alexandros] は違う。
ほんとに上手い。歌詞がちゃんと胸に届く。

こういったコメントが出てきています。

コアなファンにはもう常識ということなのかも
しれませんが、新しくアレキサンドロスを
かじった人には通常演奏と比較して
欲しいですね。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

YUI 活動再開 「FLOWER FLOWER」バンド形式

YUIが活動再開することでニュースになっていますね。 以前からシークレットでバンド活動はしていましたが ついにメジャーにしていく決心・準備ができたと いうところでしょうか。 参照 <YUI>金髪ショー …

no image

ボイストレーニングを受けてみようと言う前に

最近では歌が上手になりたいと思う人が増え、ボイストレーニングと いう方法が知られるようになってきました。 ここでレッスンしてカラオケの上達をと考えている人も いると思いますが、ボイストレーニングを受け …

no image

音楽業界の危機的状況は変わる?

BLOGOSの中でGLAUやジュディマリで有名だった 佐久間正英氏が音楽業界の危機的状況について 語っているものがありましたので興味深く読んでみました。 参照) 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る …

no image

hydeは後輩面倒見が良い!?

ラルクアンシエルのボーカルhydeが 後輩バンドであるAcid Black Cherryと BREAKERZのコラボライブに客席から飛び入りし、 サプライズ唱を披露したと報道さています。 hyde 後 …

no image

お金をかけずに!フリーソフトで音楽制作

”音楽制作”なんて大袈裟でなくても、お気に入りの音楽を集めた オリジナルMixのテープ作りなんて、どなたでも一度は経験が おありではありませんか? パソコンを使い、フリーで手に入り・かつなるべく高性能 …

アーカイブ