ニュース

豊洲市場に「桁違い」のベンゼン=シアンも検出。移転できるのか?

投稿日:

tv_jikkyou_chukei

本日のニュースで豊洲市場で
基準値の79倍ものベンゼン=シアンも検出と
いうことが出ていました。
これは有害物質に該当するものに
なるそうです。

築地市場の関係者が移転するつもりで
いたものがこういった話になり、
何を信用していいのか、どうしていいのかが
わからないという状態になっているそうです。

これは小池知事の責任というよりは
これまでの流れの話になってしまいますので
今まで何をやっていたんだということに
なってしまいますよね。

この件でのネット上の反応を見てみました。

・・・・・・
前知事三人のジェットストリームアタックの結果だな・・

しかしここまで危険な数値がでたんだったらもう引くしかないですよね。。。。
危ないのに強行できないでしょうこれでは。。

役人の仕事のレベルの低さは異常www

どうしてこんなのを隠しておこうと思ったんだ?
イタイイタイ病やら水俣病やら散々環境問題で大事になった過去を全く活かしてない。
黙っていればバレない時代は終わったのに…よほど古い人間が指揮を取ってたんだろうね。

環境基準って「飲料水基準」なんだよな。
揮発してきた物質の「室内空気中濃度基準」を作らないと
危険とか安全とか言えないんじゃないか?

ほれ、早く石原を逮捕しろっての。

もう中止でいいよ。業者も世間も「築地」という名前に慣れ親しんできたんだから。

充分思案して下さい
シアンだけに

豊洲はもう止めて都の職員宿舎にしたら。16万人居る職員に全体責任で一人100万円、幹部級には500万円負担でどうですか。無責任ですが築地に関係のない人にはどうでも良い事です。

緩い値が出たときは正しい数値として扱い、
厳しい値が出たときは「暫定」とかなんとか
ぬかして、イチャモンを付ける。
小池知事の頭はどうかしてるんじゃないのか?

こんな数字出ても移転したきゃすればいいよ、行きたいならね。でも消費者はどう思うか解るだろ。
ちゃんと安心できる規準成れば後から行く業者さんは信頼出来て当たり前。
先に行きたきゃいきゃあ良い。

小池さんがどうとかじゃなくて、今まで使ったお金どうするんだよ。
東京都の人口1300万とかだよね。一人あたりに換算したらどうなるんだろ。1万円でも1300億円か。
1万円無駄になるのは嫌だなあ。1万あるなら寿司食いに行くわ。その寿司ネタは築地から仕入れたものになるかもしれんね。

豊洲移転赤信号だろう。もう豊洲は物理的に精神的にも無理なんじゃないか。市場関係者が胸張って営業再開出来ない場所は何れは衰退して行く運命になる。

豊洲にはラスベガスが来る。
どうやって築地が移って来るのじゃ無くすのか興味あったが、
こうするんだね。。。

黄信号
黄信号とは、注意して行くか、止めるかのどっちかだべな
いい加減にしなはれ、待ちくたびれたべ
赤か青かの信号を出してや

常識的に考えてダメでしょうが。。。

小池さんどうこうではなく、それまでの適当に自分の損得だけを考えて仕事してたおっさんらのせいでしょ。

豊洲に移転しても風評被害は免れそうもないな
土壌汚染した東京ガスの責任は?

ゴミが高値でうれるから必死なのか(・o・)ゞ

今回は入札で落札した1~8回の3社とは別の民間機関が担当
今までは、都のOBの天下り先の業者だったとの報道もある
急に数値が上がったのではなく、操作されていない『真の値』が
出てしまったのだろうね。

嘘で固めたお役所仕事。こんな仕事している都庁に税金納めたいですか ?

専門家会議の無能っプリがよくわかります。
普通、こういう結果が出たら、前者の結果、後者の結果、その間の環境の違い、の3つの可能性を疑うものですが、自分達の拠り所の前者の結果は意地でも疑わない。
この時点で会議の信頼性は皆無です。笑

石原、桝添を逮捕した方がいい。

過去の経緯が無駄になるどころか
今までの検証をし直さなければならないコスト
もまた大なり
偽装の場合
今までの担当者・業者の責任は重く・・・

続き

・・・・・・・・・・

こういったコメントが出ていました。
最終的にこの土地をどうするのか、
移転しないとした場合築地はどうするのか、
非常に難しいかじ取りになってしまいましたね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

プレイステーション4が今春発売予定 今度の機能は?

プレイステーション4が今春発売という話題が 出てきています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か http://japan.cnet.com/n …

no image

NHKの避難呼びかけ 何が良いのか?

NHKの緊急避難の呼びかけが見直しが 必要ということでニュースになっています。 今度は大げさすぎた? 津波避難呼びかけ、NHKが表現見直しも http://headlines.yahoo.co.jp/ …

no image

マック会計 60秒以内を実際に計測

マック会計の60秒以内ルール。 数々の批判が出ていますが、実際に計測した 結果がニュースになっています。 マックのバーガー、会計終了後「60秒以内」キャンペーン  本当に可能なのか、実際に計ってみた! …

no image

歩兵200人分の戦闘力

尖閣問題から兵力の強化というのは やむなし、当然の流れだと思いますが、その中に 1人で歩兵200人分の戦闘力を持つという とんでもない戦闘員がいるニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

エドワード・スノーデン氏は何者?

エドワード・スノーデン氏がアメリカの 個人情報収集を暴露するということが ニュースで取り扱われています。 政府として諜報活動でアメリカ国民自身も 監視されていたということ。 ネット上の書き込み等の話レ …

アーカイブ