ニュース

センター試験でのスマホ利用の不正発覚!バレないわけがない!

投稿日:

025462

センター使用での不正行為が
2日間で12件もあったということで
話題になっています。

電卓を使用したとかスマートフォンを
使用したというようなこともあったようですが
これがバレないとでも思ったのでしょうか?

それとも試験ではスマホを使用しては
いけないということを知らなかったのでしょうか?

せっかくの一発勝負の人生を分ける試験を
点数が足りないならまだしもこんな不正で
終わってしまうということ。
あまりにも愚かすぎて何といったら
いいのかがわかりません。

この件についてのネット上の反応を
見てみますと

・・・・・

電卓とかセンターで使う価値ないだろ。

たかが大学の試験でズルしなきゃ合格出来ないやつは、一生ズルして生きることしか出来なくなるから。
そーいうやつは、社会人になってもズルばっかしてる。周りの人はみんな気付いてるからね!バレてないと思ってるのは、自分だけだよ(笑)

アップルウォッチとかの時計型端末ですり抜けたやつとかもいそう。

この人達はこの日まで何をやってきたんだ
この人達にとってセンター試験はどういう意味を持つのだろうか

アホ。カンニングに頼らなきゃいけないレベルの頭だったら、どの道どこかで躓くだろうが。NARUTOの中忍試験みたいに「(忍びだったら)カンニングするんなら、バレないようにやれ」って言うんならともかく。

まさかっ!
不正発覚して失格になった受験生の親が大学入試センターに苦情!なんて無いよね?

何歳なわけ?
今、ルール守れなきゃ 終わってる。
そんなんで、大学行っても 先が見えるわ?。
最低限のルールは 小学生でも分かるよ!

2011年宮城の受験生の知恵袋事件を思い出して、その後の震災とか思い出してしまった。

たとえ回答が合ってても人として間違ってちゃねぇ…

今までの努力が水の泡……こんなバ○じゃそもそもセンター試験通らんか……(笑)

電卓意外と多いな。電卓を使うケースは解き方分かってるんだろうから、リスクを考えたらバカらしい。関数電卓とか?
定規は、多分悪意はなくて無意識に使っちゃったんだろうな。定規で点数上がるとも思えんし。

そもそもセンター試験って不正するくらい頭の悪い人は受ける必要ないと思うけど。

定規がだめなら鉛筆2本くっけて寸法部分を彫ればいい

ただの目立ちたがり屋か?
スマホや電卓使って点数が取れるような問題じゃないと思うけど?
こういう不正を意図的にやるような受験生はもともと点数を取れるような学力はないだろう。
真剣に受けている受験生の邪魔にならないようにしてほしい。

ズルして入れても
ついていけずに
どうせ辞める事になる。
社会のルールはそんなに甘くない。

そんなんで人生の1年を無駄にするなよ

不正行為をしてまで、合格したいのかな、情けない。自信がないなら、受験するな。

今のテクノロジーならどうとでもなりそう。
金持ちなら簡単に手に入れることのできるツールあるからね。
実際そうやって受かった奴も絶対にいると思う。
有名大学卒なのにあまりに仕事出来ない奴はあやしい。

こんなやつどこも入学させないでほしい

昔よりバカが増えた気がする

電卓って必要か?計算の工夫が足りない

恥を忘れたら終わり。

ボクは真面目に受けましたよ。

まだ受験票を偽造して身代わりとかもいるんだろうな。

一部の頭のおかしな人たちです。
これだけの人が受験すれば、理解に苦しむ行動をする人も
中にはいるでしょう。

なぜ自分の人生を終わらしに行くのか。

一年間、あるいはそれ以上をパーにするなんて愚かだね。

不正までして行きたいもんなんか?

焦って平常心でいられなかったのかもな

本当に頭のいい人はパッと答えがでてくるし、電卓に頼ってる時点で頭が悪いデス。
もっと頭悪いのは後先考えずに問題行動起こして人生を棒に振って、親を泣かせる親不孝者の子。
親かわいそす=ω=;

・・・・

まあこういったコメントになるだろうなと
いうとおり。
当たり前ですが、バカとしか言えないものに
なってしまいましたね。

 

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

no image

堀江貴文が痩せた 記者会見

堀江貴文氏が仮釈放ということで 報道されていますね。 ちょうどニコニコ生放送で記者会見を やっているのを見ることができました。 かなり痩せましたね。 痩せるとちょっとイケメンに見えて、 IT社長っぽく …

no image

退職手当引き下げ前に逃げるのは当たり前

退職予定の教員が条例改正による退職手当が 引き下げになる前に前倒しで退職するという例が 相次いでいるとのこと。 文科相が不快感を示しているとのことです。 教員の駆け込み退職調査 下村文科相「許されぬ」 …

グルメンピック2017は詐欺だったのか?返金はされるのか?

各テレビ局のニュースでも グルメンピック2017が延期になって 返金されていないということが 特集されていました。 テレビの特集では、その日のための 材料を特別に用意していたりするので 会場費用とは別 …

no image

カフェインの致死量は?本当に危険?

モンスターエナジーのドリンクのカフェインで以下のようなニュースがありました。 米メリーランド(Maryland )州で19日、栄養ドリンク「モンスター・エナジー(Monster Energy)」に 含 …

アーカイブ