ビジネス

サムスン失墜、事件は日本にも影響があるのか?

投稿日:

025462

本日のニュースを見ると
サムスンの失墜が日本の部品メーカーにも
影響があるというようなことが出ています。

サムスンのスマホに対する部品提供を
日本のメーカーが行っているというところが
あるからだそうです。

ただ、サムスン製製品が日本にどんどん
入ってきてその部品を日本メーカーが
作るよりは日本の電機メーカーに
頑張ってもらって部品を提供した方が
結果的には良いのではないでしょうか?

サムスンに食われてしまって
日本メーカーが停滞している部分を
取り戻すチャンスにもなるように
思えます。

この件についてのネットコメントを
見てみますと

・・・・・・

韓国企業と取引なんてしてるからでしょ
自業自得!

安いのにはどんな理由があるかと思ってたが裏で色々やってたんだな
早急に撤退すべきだと思うわ日本メーカーは

この記事、もともとの論点がずれてるね。

むしろギャラクシーユーザーだった人を確保できそうなタブレットより小さいけどスマホの中ではでかい新製品を今販売したらそこそこ売れると思う。

そんなに大した影響はないんじゃない?

日本の部品メーカーは多額の違約金を請求しましょう。

コメントを見た感じ、「よし、これでうちの業界は伸びる!行ける!」って当事者のものはないねぇ。

韓国としては絶対に守らなければいけない人だったろうに、あっさり逮捕状か
かなり広範囲にわたって親北勢力がいるんだろうな

技術者のサムスンへの流出を防げ。そしてエセ日本のサムスンを今こそ潰せ

良い方向に向かうと思う。

無し!!
サムスンのパイは何処かのメーカーが奪うだけ。
そこに提供すればいい

検察当局って言っても、韓国国内での話だろ?どこまで信用できるんだか。

サムスンなんか早く潰れてしまえ
その方が長期的に見て日本にとって良い

身から出た錆、さようなら。

失墜はや・・・(笑)

早く滅びてしまえ

日本も法人税減税なんて撤回しよう。
大企業ばかり減税して為替操作して持ち上げてやったって、
サムスンみたいに外国に仕事を持っていかれて、政権と癒着するだけ。

この国の企業・この国・この人種とは縁を切っておくべき!! いずれまた痛い目に合います。

こういうのもなんだけど、サムスンは韓国のGDP20%の生命線のような企業。そこ失墜させて大丈夫なの?
コンプライアンスとか国民感情とかあるけど、本当に経済終わるよ??
中国とはもうダメ
日本とももうダメ
国内は不景気で個人消費も当てにならない。観光資源もないしどうするの?

大統領不在、セウォル号、ナッツリターン、ロッテ、そしてこのサムスン…………ほんとにこんな国でオリンピックできるの?

失墜…。
とっくに日本では失墜しているよ、日本から早期撤退、販売中止してね。

日本の下請けメーカーは一時的に痛手かもしれないが、そんなに影響ないのでは!?

あんな国の企業を本気で信用してるような間抜けメーカーは潰れた方がいいんじゃない?

韓国はどうでもいいんだけど
財閥は解体しないと
いつまでたっても反日感情は減らないでしょ

ないんじゃない?いつだか、冷蔵庫買ったことが、有るんだけど、サムソンの、冷蔵庫の下から、水が持って、大変、あれで、どれだけ、日本のものがいいか、わかったは。

日本企業が目を覚ますきっかけになるね。
韓国とよく仕事が出来てたな。

1社でGDP2割・・・。

サムスン叩きしているネトウヨって、そのサムスン社員より能力がない自覚があって叩いてんの?お前はサムスンに入ることはできないだろ。

反日国の韓国と手が切れて大変良い事と思います。
他の企業も韓国事業から撤退したほうが良いですね。
企業利益優先で反日国とのビジネス考えられない。

・・・・・

とこういった、韓国の縁が薄まることを
歓迎するコメントが多いですね。

ただ、現場の声があるわけではないので
実態としてはどうなのか、よくわからないところでは
あります。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

宅配ピザ屋は何故つぶれないのか

宅配ピザは、他のファストフードや外食店などと比較すると 決して安いとは言えないのに、何故あの価格設定でやって いけるのか不思議に思う人もいると思います。 実は宅配ピザというのは、ピザそのものの原価率は …

no image

FXで利益を出せない人に共通していること

FXというものをご存知でしょうか。 FXは、外国為替証拠金取引の略のことを言います。 つまり、外貨の取引のことを言っているのです。 現在、このFX以上に人気のある資産運用はないと 言っても過言ではない …

no image

コピーライティングの情報商材に気持ち悪さを感じる

最近、コピーライティングの情報商材が 発売されています。 著者はコピーライティングで情報商材を 10億円以上売っているとか・・。 情報商材といっても色々な種類があるのですが、 この場合「稼ぐ系」の情報 …

no image

本、読んでますか?

突然ですが、 あなたは本を読んでいますか? 統計によると日本で最も売れている本は あなたも少年時代に(大人になっても)読んでいた 某週間マンガだそうです・・・。 要するに、 今の日本では自己啓発の本や …

no image

なぜセールスマンは〝おデブ〟を狙うのか

道を歩いていると、セールスなどの勧誘に引っかかる 経験は誰にでもあるかとは思いますが、じつは世の中には 〝セールスマンを引き寄せやすい人〟が存在しています。 その人たちは人並み外れた引力でセールスマン …

アーカイブ