ビジネス

サムスン失墜、事件は日本にも影響があるのか?

投稿日:

025462

本日のニュースを見ると
サムスンの失墜が日本の部品メーカーにも
影響があるというようなことが出ています。

サムスンのスマホに対する部品提供を
日本のメーカーが行っているというところが
あるからだそうです。

ただ、サムスン製製品が日本にどんどん
入ってきてその部品を日本メーカーが
作るよりは日本の電機メーカーに
頑張ってもらって部品を提供した方が
結果的には良いのではないでしょうか?

サムスンに食われてしまって
日本メーカーが停滞している部分を
取り戻すチャンスにもなるように
思えます。

この件についてのネットコメントを
見てみますと

・・・・・・

韓国企業と取引なんてしてるからでしょ
自業自得!

安いのにはどんな理由があるかと思ってたが裏で色々やってたんだな
早急に撤退すべきだと思うわ日本メーカーは

この記事、もともとの論点がずれてるね。

むしろギャラクシーユーザーだった人を確保できそうなタブレットより小さいけどスマホの中ではでかい新製品を今販売したらそこそこ売れると思う。

そんなに大した影響はないんじゃない?

日本の部品メーカーは多額の違約金を請求しましょう。

コメントを見た感じ、「よし、これでうちの業界は伸びる!行ける!」って当事者のものはないねぇ。

韓国としては絶対に守らなければいけない人だったろうに、あっさり逮捕状か
かなり広範囲にわたって親北勢力がいるんだろうな

技術者のサムスンへの流出を防げ。そしてエセ日本のサムスンを今こそ潰せ

良い方向に向かうと思う。

無し!!
サムスンのパイは何処かのメーカーが奪うだけ。
そこに提供すればいい

検察当局って言っても、韓国国内での話だろ?どこまで信用できるんだか。

サムスンなんか早く潰れてしまえ
その方が長期的に見て日本にとって良い

身から出た錆、さようなら。

失墜はや・・・(笑)

早く滅びてしまえ

日本も法人税減税なんて撤回しよう。
大企業ばかり減税して為替操作して持ち上げてやったって、
サムスンみたいに外国に仕事を持っていかれて、政権と癒着するだけ。

この国の企業・この国・この人種とは縁を切っておくべき!! いずれまた痛い目に合います。

こういうのもなんだけど、サムスンは韓国のGDP20%の生命線のような企業。そこ失墜させて大丈夫なの?
コンプライアンスとか国民感情とかあるけど、本当に経済終わるよ??
中国とはもうダメ
日本とももうダメ
国内は不景気で個人消費も当てにならない。観光資源もないしどうするの?

大統領不在、セウォル号、ナッツリターン、ロッテ、そしてこのサムスン…………ほんとにこんな国でオリンピックできるの?

失墜…。
とっくに日本では失墜しているよ、日本から早期撤退、販売中止してね。

日本の下請けメーカーは一時的に痛手かもしれないが、そんなに影響ないのでは!?

あんな国の企業を本気で信用してるような間抜けメーカーは潰れた方がいいんじゃない?

韓国はどうでもいいんだけど
財閥は解体しないと
いつまでたっても反日感情は減らないでしょ

ないんじゃない?いつだか、冷蔵庫買ったことが、有るんだけど、サムソンの、冷蔵庫の下から、水が持って、大変、あれで、どれだけ、日本のものがいいか、わかったは。

日本企業が目を覚ますきっかけになるね。
韓国とよく仕事が出来てたな。

1社でGDP2割・・・。

サムスン叩きしているネトウヨって、そのサムスン社員より能力がない自覚があって叩いてんの?お前はサムスンに入ることはできないだろ。

反日国の韓国と手が切れて大変良い事と思います。
他の企業も韓国事業から撤退したほうが良いですね。
企業利益優先で反日国とのビジネス考えられない。

・・・・・

とこういった、韓国の縁が薄まることを
歓迎するコメントが多いですね。

ただ、現場の声があるわけではないので
実態としてはどうなのか、よくわからないところでは
あります。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

自動車教習所が食べ放題付き。この方法で本当にいいの?

自動車教習所で食べ放題付きのものが あるということが話題になっているそうです。 大阪の箕面自動車教習所に なるそうですが、食べ放題、飲み放題が ついていて、自動車教習のときでなくても 食事だけでも良く …

no image

見やすい発表資料について

会社で働いている中では様々な発表資料を作ることがあると思います。 求めてくる人もたくさんいるでしょう、自分の上司やもっと上役の方、 同年代での研修成果の発表会や新人教育の場、場合によっては 研修講師と …

no image

ヤフーオークション補償が未着の場合のみに変更されています

ヤフーオークションの補償制度が未着の場合のみに 変更されていることに気づきました。 今ヤフーオークションの福袋での詐欺で騒ぎが 起こっているので、現在の補償制度がどうなっているのかに ついて調べてみる …

no image

紹介予定派遣から正社員へなるポイント

紹介予定派遣というのは、 一定期間働いた後、派遣社員と企業の合意ができたら、 直接雇用に切り替わる制度です。 交通費も、ボーナスも出る正社員に、今年こそはなってみたいと 思う方もいらっしゃるでしょう。 …

no image

時給1000円以上のアルバイト

アルバイトの時給は今少しずつ上がってきているように 思います。アベノミクス効果?なのかはわかりませんが 以前であれば850円くらいの職種であっても900円~1000円くらいに なったり、比較的に100 …

アーカイブ