ダイエット

ベビーフードダイエット 医師の監修つきなのにダメなの!?

投稿日:

akachan_ha_nyuushi

TBS番組「ピラミッド・ダービー」で紹介された
ベビーフードダイエットが物議をかもしているようです。

3食のうち2食をベビーフードに置き換えると
いうもの。
よくありがちな置き換えダイエットの一種と
いうわけですね。

実際に番組上でもダイエットには
成功したようですが、
・赤ちゃんの食料を奪わないでほしい
(この番組によって品切れするリスクがある)
・メーカーが突発的に増産できるわけではない

ということで問題視されています。

この件に関するネット上の反応を見てみました。

・・・・・・

まあ、金が余っている奴等がダイエットを目的に大量消費することで、結果、業界が潤えば何ら問題はない。経済的にはむしろプラス。

>「成人の方がダイエット目的てで利用させることを制限するものではありませんが、使用者も自己責任での利用をお願いします」

無理に規制をかけないのは企業として当たりまえ。
利益の観点からも売れないより売れた方が良いに決まってるから。

>「メーカーとしては過去の販売実績などを勘案し、計画的に生産しています。」

例年の需要供給を元に年間生産するのは当たり前。しかもこの分野は「食品」。ある程度の期間で売れなければ廃棄。至極真っ当な経営的意見。

>利益率は確かに低いですが、けっして義務で販売しているわけではありません」

「ベビーフード」でググってみたがそこまで高くないように思える。
経営的観点からみてもこの商品でこの値段なら利益率10%以下でしょう。
ビジネスはボランティアじゃないからね。

痩せたいなら食べる量減らすだけ!
赤ちゃんの食べ物なんて味薄いし、噛まないし…美味しくないんじゃ?

楽して痩せようって根性がすでにデブなわけで、
そういう人間は何をやってもリバウンドする。
それに、、、
赤ちゃんの食料奪うなよ?
テメーで作れって。
時間も愛情も無いってわけか。

こんなのに飛びつくデブは痩せられないよ。

ベビーフードを大量買い、大量買い、大量に買って痩せる気がしない。

ベビーフードは赤ちゃんのもんやろ。
買い込んだら迷惑する人がいるくらい分からんのか。
それをTVで流す者もどうかしてる。

じゃあダイエット用ベビーフードを売れよ。
商売しろよ。

昔からテレビはバカだよね、感化される視聴者もアホだよね
「発掘あるある大事典」詐欺番組を忘れたのか?

ベビーフードをダイエットに使うとか…
よくこんなくだらないこと考えつくよね

市販のベビーフードってみんなそんなに利用してたんだ!

大丈夫。どーせ長続きしないから。

テレビ局は無くてもいい。ネットで使える情報を得ることが出来る。テレビはDVD見るために持っている。

テレビいらんことするな。

製造会社のコメントが立派。
楽なダイエット探す前に、太らない努力しろよ。

協議会の勝ち。
さぞや怒っているだろう(怒らせたかった)と
ゲスな発想で取材した記者の負け。

年寄りの流動食みたいなもの食べるなんて。。顎の力無くなるわ。カロリー減らしてもリバウンドするだけ。運動して健康に痩せるべし。

ベビーフードって大人が食べても美味しくないよ、赤ちゃんでさえ美味しくないのかあんまり食べないから、結局普通におかゆ作ったり野菜すりつぶしたり大人用を薄味にして柔らかくして食べさせてた。市販のベビーフードを普段から赤ちゃんにあげてる人って少ないから、ダイエット目的で買い込んでもそんなに影響ないと思う。

ベビーフードで痩せようとしてんの?
そういう考えになる頭
もう死んでんじゃね?
そりゃ痩せるわ

赤ちゃんの食べ物を奪うな!運動&筋トレ汗流して努力しろ

痩せるためにベビーフード食べるなんて浅ましい。楽してダイエットはあり得ない。
離乳食くらい自分でつくれば?
逆に、どうせ騒いでるのは離乳食は一切つくらず、ベビーフードに頼ってる主婦だろと思った。
どっちもどっち。

・・・・・

このような反応が出ていました。
ベビーフードで痩せるんじゃなくて単に
量が少なくて栄養も少ないんじゃないでしょうか。

専用のダイエット食を購入するのと
変わらない話だと思いますね。

ただ医師の監修つきで紹介したわけで
このあたりはしっかりとしてほしいところです。

adsense

adsense

-ダイエット

執筆者:

関連記事

ロッツのメタバイオの口コミ・評判は本当か?酵母でダイエット。

ROTTS(ロッツ)というところが販売している メタバイオというダイエットサプリを 知っていますか? 生酵母・生酵素・生麹という 健康によさそうな3成分が配合された サプリメントで、ダイエットに効く、 …

DCC 口コミはどう?筋肉をつけながらダイエットが可能!?

筋肉系のサプリメントというのも よく聞きますが、今流行りのものとしては DCC(ディープチェンジクレアチン)という サプリメントが出てきています。 筋肉系のサプリメントというと、 今の体系にプラスして …

毎日10km走っているなんて嘘!?

毎日10キロ走っていることに対して そんなのは嘘、できるわけがないなんて 言っているコメントがありました。 こういうことを言っているから 痩せないんですよ、と思ってしまいます。 毎日そんな距離を走れる …

えん麦のちからの口コミ評判・評価は?

「えん麦のちから」という商品を知ってますか? 麦関連の食品なんだな、ということはわかっても その中身までは詳しくないという人がほとんどなのかなとも 思います。 ところで、ダイエットってしていますか? …

ニュルミグというダイエット方法に注意!【クリュプスグラニュール】

ニュルミグというようなダイエット方法が 流行っているというような話がありました。 どんな方法かと思って調べてみると 実際にニュルミグというような商品は 出てこないで、代わりに 【クリュプスグラニュール …

アーカイブ