ニュース

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

投稿日:

job_news_caster_man_serious

安倍首相が日本に帰国する措置を
とった韓国駐在大祭の復帰について
急ぐ必要はないという立場を
とったということで話題になっています。

確かにこれについては何も状況が
進展していないわけですので
戻す必要性というのがない(業務上の問題は除いて)
ということになりますよね。

相手国側はどうこういうのと、
合意の履行はまた別問題で
履行しないことには始まらないものに
なってしまいます。

謝罪要求で何でも通る状態は
好ましくありませんよね。
結局日本の弱体化につながるような
話で政治の道具に使われているように
しか思えなくなってしまっています。

この件に関しての反応を見てみますと

・・・・・・

向こうが謝罪、慰安婦像の撤去、竹島返還をしない限り日本国民は納得しない。それが出来ないならこのまま国交断絶を日本国民は望んでいる。

国交断絶したら消費税上げてもいいです。

よく言った。

ここは国民がじゃなくて、日本国家の姿勢として、と言って欲しかった。

像全撤去!
竹島返還!
仏像返還!

納得しない国民は右翼だけ
その他の国民は関心ない

このまま、日韓断絶に向かって突き進もう。

急ぐ必要はない、どころか行く必要はない。
大使館閉鎖でよい。相手にする国ではない。

このことでは、外務省が無能に見えて仕方が無い。

潘基文国連総長の肝いりの組織としてUN Womenが設立されて、日本政府は巨額の資金を拠出している。日本官僚と潘基文のつながりって???不思議だ(3年で3000億円の女性のためのODA拠出の一部?) 日本って便利なATM?

帰国した駐韓大使は慰安婦像撤去の策を真剣に考えろ。
ただ韓国にいて韓国政府に媚びを売っていれば済む話ではない。

安倍さんいい判断です。 バカ相手に疲れるでしょうが頑張って下さい。

外務省は安倍の足を引っ張るなよ。
ばかどもはすっ込んどれ!

そのまま帰国で良いでしょうね もうあの国に用は無いし。

もう全部引き払ってしまえばいいのに。
なにもかも綺麗さっぱり!
スッキリすると思うんだけどなぁ。

「閉鎖を考えている」くらい言ってみて反応見ようよ。

外務省は今も売国チャイナスクールの連中がしきってんの?
頭おかしいわ

野党はこれに対して批判したりしないんかなぁ??
特に共産党。

釜山でこれだけ問題になっているというのに、この間にもどんどん増殖しています。これはなぜ大使が帰国したかについて、韓国が全く反省していない証拠です。こうなったら、韓国が竹島を返還、日本に対して心から謝罪と賠償を行わない限り、大使を戻してはいけません。

それでも撤去しないなら経済制裁を課せましょう。痛い目に合わないと韓国人は分からない。

外務省はなんでそんなに早く戻したいんだ?
外交でなめられてるということは外務省が一番なめられてるってことだと思うのだが。。。

まぁ、断交出来たら理想だけど、永遠に会話しないというのも大人げないから、1000年後改めて大使を派遣させるかどうかを考えてみればいいんじゃないかな。

そもそも 韓国が 日本にとって 必要ない。

国家への不満の矛先が反日へ向いているだけでしょ。

そのうち日本国内の韓国資本のホテルとかの敷地にも慰安婦像を乱立しそうな勢いだな(笑)

このままさらに悪化していって大使館閉鎖撤退、日韓国交断絶でいいと思います。

過去最高に韓国が恨めしい

本当に急ぐ必要はなしです
ただ何もしないのではなく、今のうちにアメリカとも集中協議を進め
味方を集めてください

当たり前の措置。むしろ、一時帰国から召還にしても良いのでは?
偽慰安婦像撤去どころか反日行為がドンドン酷くなっている。
もう断交して、竹島侵略への防衛軍事行動をとるべきだ。

・・・・

このようなコメントが出てきています。
断絶を望むような声も多いですが、
そう簡単にいくものではないということ、
経済的な部分も影響してきそうですよね。

 

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

アンドロイドの可能性

今日のワールドビジネスサテライトでは アンドロイドの可能性についてのものでした。 人間そっくりに作るロボットとして、 女性のアンドロイドのミナミに対しても 着せた衣装の売上が上がるとか。 人間と同様の …

no image

小森純のブログ休止 その次は?

連日、騒がしているペーにーオークションの 芸能人問題ですが、小森純がブログを休止するという 結論を出しました。 参照) ペニオク騒動の小森純、ブログ休止へ…「ひとつのケジメ」 http://headl …

安倍首相はトランプとのゴルフはするべきかどうか?

安倍首相の訪米時にトランプ米大統領との ゴルフをする計画というのは出ていましたが 賛否両論になっているそうですね。 確かに今のトランプの政策に素直に 賛成しているようにも見えますし、 ゴルフというとい …

no image

海外での卵子提供増加、危険も増加

海外で別の女性から卵子の提供を受けて出産する 女性が増加している、という記事がありました。 背景には結婚年齢の”高齢化”に伴い、いわゆる「卵子の老化」の ため妊娠しいくい女性が増えていることがあると思 …

センター試験 電卓不正の6人は同じ高校だった

センター試験で不正があったというような 話はありましたが、そのうち電卓を使用したと いう6人はすべて同じ高校からの受験生だったと いうことがわかりました。 なんだか不自然な話ですよね。 同じ高校の人が …

アーカイブ