IT

中国のネットユーザー数が7億人を超える 今後はどうなるの?

投稿日:

025462

中国のネットユーザー数が7億人を超えたと
いうような話が出ています。

パソコンの普及というよりは
スマホの普及でそれで利用している人が
多いようですね。

ネットユーザーの95.1%がスマホ利用と
いうことで、この傾向は日本でも似たような
ものがあるかもしれませんね。

やはり今後は中国市場も考慮した
ネットビジネスが盛んになってくるのでしょうか?
それとも中国は経済停滞期に入ってしまうのか?

今後どうなるかはわかりませんが
ネット需要は増えていきそうな感じというのは
あります。

この件の反応を見てみますと

・・・・・・

もうね、人が大杉。

中国も情報統制が難しい時代になっていくんだろうなあ。

一人でも多く自分の国の真の歴史を知ることができると良いですね。まぁ制限されて無理なんだろうけど

これだけのネットユーザーがいるなら、なぜ中国のネットは規制されているのかって疑問に思わないのかな?
まあ海外旅行に行って思ってたのと違うって多々あるんでしょうけどw

数より民度が重要

オリンピックとか、ネット上での賭け事とかないんだろうか?テロも気になるけど、サイバーテロ気になるね。

質は………(=゚ω゚)?

7億もいるからピンキリの幅が広い

中国が発表する数字には裏があるので、
簡単に信用すべきではない。

そんなにいないでしょう。
1人でスマホ複数台持ち。

テンセントがスゴイって耳にした。
日本でも流行りだすかもね。

7億人分監視するのも大変ですね

井の中の蛙って奴か。

情報が漏れ出す事を期待する。

あーだからLINEでよく中国人から追加来るようになったんかー。あとイスラムの人からも最近くるんだけど大丈夫かなこれ。とぷとか完全にイスラム国なんだが

VPNもブツブツ切れるし。なんも見れない、ネット環境

ネットユーザー数ってより中国は検閲されてるから
百度ユーザー数が欧州人口と並ぶって俺ならタイトル付けるな

いくら数が増えたって自由に物言える国じゃない

まあこれだけ人が多いと良くも悪くもスケールが違うと言うのか、ちょっと収拾がつかないと言うのか?必然的に考え方や価値観も違ってくるのかもしれないね。

もともと中国製なんて買わないけど
あの配送見てたら絶対無理

中国のネットはインターネットではなく、制限されたイントラネットでしょ。

人数いてもアクセス制限があるからなぁ。

結局サイバー戦とか物量みたいな感じでやられたら
今のところ余り対策少ないしひとたまりもないからなぁ・・・。

それでも自由に発信も閲覧もできない。意味なし。

無駄に人が多いよね…。

実際にはそんなにはいないと思うが
でもまぁ無駄に生命体が多いのは
事実だからなぁ

制限が厳しいわりに違法コンテンツやまもりのカオスな海か……。
そんなところでサーフィンはしたくないかな(^^;。

こんだけ人がいたらそりゃ経済大国になるわな。

自由の全くない、
管理されたネットでなにが楽しいんだろう。

こんなに多けりゃアクセス過多になって
そりゃ繋ぎににくくなるわな
頑張れアパホテル

近くに、電話も電車も水道も・舗装道路も無いから、ネットやらないとどうしょうもない。

中国は、ネットで世界の人々考えを、知ることは出来ない。
悲しいネットですね。

人数だけ見ると多いのは確かだが、総人口に対する割合で考えると、思ったよか普及していないように見える。

とは言うものの….
中共に情報統制されてるんだろう??
そんなネット情報なんて意味無いやろ

数は力。質なんて度外視。今はこれが正解な世の中なんだろうね。

共産党がいくら検閲しても、いつかは事実が国民に暴露されそうですね

それでも人口の半分強…中国人多すぎ

・・・・

こういったコメントが出ていました。
とにかく人口が多いから本当はそこまで
普及していなくても圧倒的数値となってくると
いうことなんですよね。

中国系ネットショッピング等が日本で栄える
時代もくるのかもしれませんね。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

電池がなくなる前に充電するのはよくないというのは嘘。

継ぎ足し充電ともいうんでしょうか。 スマホ・携帯電話の電池が完全になくなる前に充電すると バッテリーの寿命が短くなるというような話はおそらく みんなが聞いたことがある話だろうと思います。 でも、実際は …

auスマホ解約後のアクティベーションロック解除方法は簡単だった!

先日、auのスマホを解約しました。 解約して端末を返却はしない予定で そのままWi-Fi接続で アプリを利用するつもりでした。 そうしたらau窓口の担当者から 「auを解約するとアクティベーションロッ …

no image

facebookも一過性のサービスか!?

facebookも数多く生まれて、数多く消えていく一過性の サービスなのでしょうか? アメリカでは若者が既にfacebook離れを起こしていると いうような記事がありました。 ・・・・・・・・・・・・ …

no image

ドメインは早い段階で枯渇するのでは?

ドメインとはホームページのURLと 考えればいいと思います www.○○○.com といったものです。 このドメインですが、早い段階で枯渇するんじゃないかと ふと考えたりしてしまいました。 以下の記事 …

no image

日本人はTwitter好き!?

日本人がTwitterに夢中になる本当の理由という naverまとめがありました。 既に日本のツイッター利用数は実利用で アメリカを抜いたそうです。 日本人がTwitterに夢中になる本当の理由 ht …

カテゴリ

アーカイブ