ニュース

トランプ新大統領が日本の自動車販売を批判 これは正しいのか?

投稿日:

america_daitouryousen_man

トランプ新大統領が日本の自動車の
販売について批判したということが
話題になっています。

貿易赤字状態になっているということですが
つい最近はトヨタの事に触れてトヨタが
アメリカでの投資拡大を述べたばかり。

予想通りという感じがします。
ただ、アメリカの車が売れていないのは
日本で販売しにくいというよりは
単純に製品の魅力の問題では?とも
思ってしまいますね。

この件での反応を見てみました。

・・・・・・

具体的に何が障害なのか聞いてみれば?
売れない車を輸入しても仕方無いだけだと思うんだけど?
高くても輸入車としての魅力があれば日本人は買うよ。
それはベンツやBMを見れば明らか。
それを棚に置いておいて相手の責任にするアメリカ人って流石アメリカ人だなっと思う。
ちなみにアメ車の関税だけを安くしても今のアメ車なんて絶対に買わないけど。
日本の無能官僚の事だから財政難だとか言ってこれだけ税金上げておいて、アメリカ様の顔色伺ってアメリカ製品だけ非課税とかしそう。
まあ、そんな事したら国民が怒って余計売れなくなるけどね。

トランプ大統領は自国で使うものはできるだけ自国で作るつもりのようです。

オマエラ、
日本人が買いたいような車を作れ。
ドイツ車、フランス車、イタリア車は日本で売っている。
ベンツーなんか結構走っているよ。
アメリカの車が世界で売れたのは、1920-30年代だ、その後はダメ。

アメリカの車に乗る気はありません。

日本車には需要があって、アメ車には需要が無いってだけ。
バカなの?

おかしな話だ。日本でも売れる車を作るのがメーカーの責任であって政治が介入する話ではない。単に自国のメーカーに他国に売れるような技術が無いだけだよな。5リットルのエンジンでどこ走るんだよ。トランプって本当のバカなんだと知ったよ。

アメリカファーストを前面に押し出してるんだから
イチイチ反応する必要ないんじゃないか?
過剰に反応しすぎると相手も経営者だ、足元見られるぞ!

日本人が買いたい車を作れないくせに何を言ってるんだか
iphone売れてるからいいもの作れば売れるってのw

単にアメリカの車が人気無くて売れなくて、日本車がアメリカでも人気あって売れるから輸出してるだけだよね?
八つ当たりじゃねぇか!
日本人は元々低コストで、走りやすい車を選ぶ性格だから、アメ車みたいなやたらに排気量デカくて車体もデカい車なんでみむきもせんわ。

自分に有利でないと公平でないという、やくざそのもの。

ドイツ車は日本で売れてるけど。アメ車が売れない理由を分析しなさい。こんなのがアメリカ大統領とはね。

アメ車を買ったことがありますが、莫大な燃費、ドアや部品が雑で壊れやすい。修理に出すと部品が輸入品で納期がtごても長い。販売代理店が少なく、クレームを訴えても「アメ車はこんなものです。壊れ易いのを楽しむのも良いではないですか。」と信じられない対応でした。
こんな車を作っても売れないのが当然です。関税障壁だと泣き言を言うのはTRUMPの頭が壊れていて、人種差別主義以外の何者でもない。アメ車の日本工場を作って対抗する気概も技術もない米国の恨み節。
戦前の植民地主義と人種差別政策とユダヤ優遇政策では益々アラブやイスラムの反発を招いて保護主義に対抗するために日本がやむなく米国に宣戦布告した正当性が見直され評価される時代になって来たようです。

所さんを起用しても全く売れなかったキャバリエ!
内装カローラ以下、燃費は当時のマーク2より悪い!全て日本車と比較される。売れるわけが無い!

・・・・・

こういったコメントが出ています。
結構辛辣なものが多いですよね。

結局は自由競争の世界。
iphoneは普通に日本メーカーが
ある中、市場を取れたというもの。

自動車であっても良いものがあれば
それは売れるんです。

こういった話はいつまで続くのでしょうね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

北日本や日本海側の大雪で除雪費が増大

2012年の暮れぐらいから日本海側を中心に降り続いている大雪が、 自治体を悩ませている、という記事がありました。 今年度想定していた除雪費を既にオーバーしそうな自治体もあり、 連日の平年を下回る寒さも …

no image

森本アナ NHK 逮捕

NHK逮捕というようなキーワードが今大変 検索されているようです。 例の痴漢事件ということで、特にNHKだからと いうことで大騒ぎになっていると思われます。 1人のプライベートでの問題とはいえ、 また …

no image

地球の磁場が気候の変動に影響するのか

地球を取り巻く磁場の影響と地球の寒冷化との関連性についての 記事がありました。 神戸大学の研究チームによる研究結果により判明したそうで、 花粉の化石によりその時代の気温の状況がわかりそれと 地磁気との …

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

no image

”しんかい6500”世界一周へ

水深6500メートルまで潜れる海洋研究開発機構の 有人潜水調査船「しんかい6500」が2013年1月5日から、 約1年間にわたる世界一周航海に挑むという記事がありました。 私は最初見出しを見た時、ジュ …

アーカイブ