芸能

ワンオクロックtakaのマナー発言の真意は?

投稿日:

011049

ワンオクロック(ONE OK ROCK)のtakaが
海外に来る日本ファンのマナーについて
苦言を言ったということが大きな騒ぎに
なっています。

限度ってものがあるというところで、
十分気持ちはわかるというところがあります。

ただそれについてのネットの反応としては
好ましくないものが多く出ています。

・・・・・

そういう日本人のファンが来なかったら
海外でやっても会場ガラガラなんじゃないの?
思い上がりも甚だしいわ

ファン欲しいか要らないか、という2択だと要らないらしい。

疲れてるんだろうね、でもね 正論 って正しいことなんだけど
悪い意味でつかわれること多いよね。まさしく正論。
言わなくてもいいこと。言わないほうがいいこと。

有名だから、できること失うこと。
無名だから、できることできないこと。
それぞれあると思います。
全部求めるのはエゴだなって、思います。

単なる世間知らずの天狗のアホコメント。
音楽に対しての浅さが露呈したね
やはり、まだまだ子供bandだね。

日本人居なけりゃガラガラでしょうが・・・

安心しろ!
あと少しもすれば誰も君たちに見向きもしなくなるからさ

長年、海外で生活している人間からしてみたら
、、。
海外コンサートにくる日本人への苦言は理解できない。逆に外国人アーティストのコンサートで母国のファンが日本のコンサートに来たり世界各国のツアー回ってても苦言どころかアーティスト達は感謝しているし。むしろそうゆう熱狂的なファンによってショーが完成するんじゃ?!ビジネス的にもね。よっぽど海外での活動に自信が無いんだろーなって思う。

最近の芸能人、なんだか勘違いしてる奴らが多いな。
見られてなんぼだろ。

プライベートでなんやかんやと騒がれるのは確かにツライのだろうが最前列の日本人云々に関しては何言ってんだコイツレベルの暴言だろ
日本人だろうが現地人だろうがチケット買ってライブに来てる人を差別するようなら音楽で商売やんなやとしか言えん
たぶん本人カートコバーン気取ってんのかもしれんが滑稽だね

最前列取ってくれるのが日本人しかいない自分たちの実力

お金を払ってわざわざ来ているお客さんにたいして失礼だ!この人はプロとして失格。あなた方は誰のおかげでご飯食べられてるの?人間として失格。

なにタカ?北米ライブの最前列が日本人ファンでいつも同じ景色?
タカ、それは無理矢理海外に進出しようとするからだよ
逆に考えるんだ「ファンなんて一人もいないのさ」と考えるんだ

まあわかるけど、ファンいてなんぼちゃうん?
ちょっと天狗になってんちゃうか

そんな都合のいいファンはいないよ~Taka~売れなくなればもっと凹むぞ~

初心に帰らずんば、あの日の己に帰らざりけり。

全然知らないんだけどこの人、この記事見ただけでのコメントは『調子のんな!』だね。ファンありきの人でしょ?って思った。人それぞれ性格とかあるけど、好きになってもらってる事には違いないし、そのおかげでやってけてるのも心に置いてた方がいいよね。酷いマナー違反するファンは別だけどな!

気持ちはちょっと分かるけど
日本人に限らず外国人アーティストも含め
そんなこと言う人を初めて見たよ・・・
バカなの?

そこまで思うなら日本人禁止にすればいい。
愚痴は読んでいる人を暗くするからやめた方がいい。

いつも同じ人が最前列にいるって文句言ってるわけ?海外までだってお金かけて行ってるのにそんな言い方はないのでは?(-_-)
そこまで時間かけてお金かけているのに…
そんなファンがいるからやっていけてるんでないの??
自分がファンだったらショックでファン辞めるわ(-_-)

偉そうに!消えな!

3年後の君は普通の人 だれも気付かない。

・・・・・・

本当にコメントを見ると、理解できると
なるような声が少なくて生意気と見る人が
多いようですね。

ファンがあってなんぼというところも
わかるので、いたずらにファンに対して
苦言をいうべきではないというのもわかります。

ただ、マナーが著しくなっていない人も
いたということではないでしょうか。

言い方、ニュアンスも実際はちょっと
違う可能性もありますね。

熱狂的なファンであれば何らかの
ルール作りをしてもいいのかとは思います。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

矢口真理がかわいそうになってくる

矢口真理の騒動ですが、ついに「ヒルナンデス」等の レギュラー3番組降板ということで悲惨な状況に なってきています。 これはちょっといい加減かわいそうになってくるのですが、 そう思う方はいないのでしょう …

ゴールデンボンバー ヒット曲無し

ゴールデンボンバーが今年はヒット曲が なく紅白への出場が心配という記事が出ていますね。 確かに女々しくてで大ヒットを飛ばしたのはいいですが、 その後ずっと同じ曲でテレビに出続けて、またその曲? という …

日本でも芸能人の整形が始まっていくのか?

モデルの道端アンジェリカが唇の 除去手術をしたということが ニュースになっていました。 それくらいは整形に入るのかどうなのか、 微妙なところではありますが、本来の顔の ままいじらないのではなく、 コン …

no image

もうスギちゃんの仕事減少?

スギちゃんのニュースを久しぶり(?)に見ましたが、 今までは奇跡 ボチボチしか仕事入っていないという 話が出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今年大ブレイクを果たしたスギちゃんは …

no image

大島優子 「パパ」との密会 週刊文春も大島優子も大変・・。

週刊文春に大島優子がパパとのしっぽりデートをしたと いう記事が掲載されたと書いてあるので、 また何かスキャンダル!?と思ってみてみました。 実態は何かというと、本当の父親でした・・。 紛らわしい、とい …

アーカイブ