ニュース

釜山少女像に日本人3人の謝罪の手紙 良いのかやめた方がいいのか

投稿日:

tv_jikkyou_chukei

釜山少女像に日本人3人の謝罪の手紙が
おいてあったということが話題に
なっているようです。

ハングルと日本語で「一人の人間として、哀悼の意を表します。
一人の日本人として、謝罪します。誠に、申し訳ありません」

このように書かれていたということで
韓国内では当然評価されているそうです。

本来であれば個人がどのように思って
どう行動するのかは自由な話ですし、
民間が自由にやる分にはいいと
思います。

ただ、今の情勢を考えると余計に話が
ややこしくなりそうという点もあって
中途半端に政治論争に巻き込まれそうな
ところもあり心配になってしまいます。

いたずらにお互いに争いあってもメリットは
ありませんから、うまい決着点があれば
いいかと思うところですが・・。

この件に関しての反応を見てみました。

・・・・・・
記事の中身を読まなかったら
鳩山、福島、河野だと思うのはワシだけじゃあるめえ

ハトポッポなら、手紙どころか、土下座でも何でもやりますよ。また、朝日新聞の社員たちも喜んで土下座しますから、いつでも言いつけて下さい。でも、彼ら全員、日本人を代表しているものではないですよ。単なる売国奴たちです。

べつにいいんじゃない??自分達で悪いことしたって思い当たるものか確実にあるなら。
政府が謝ればそれは歴史となり、あとあとそれを引っ張り出しては自分達のいいように日本を利用するだけでしょう。

絡まって緩~く締まってた糸が更に絡まりキツく締まったら解けませんからそう言う糸はハサミで切るしかないですよ。

日本国内において、水道光熱費等が免除かつナマポが無審査給付されてる日本人ですね。

韓国語で、しかも韓国独特の表現で?
また捏造ですか。さすが嘘と偽りの国。

キョレハナって北朝鮮系の組織って最近の記事で読んだよね
それが操ってるって 北朝鮮は中国が操ってるし
だから韓国は左翼なんだね わかってきたぞ

だからあれは製作者が米軍の戦車に轢かれて死んだ女学生だって言ってるし、実際写真で亡くなった女学生とそっくりなのに、あくまでもイアンフ像に仕立て上げたいのですかね。

3人に賛同はしないけど、3人の行動を嫌だとも思わない。
ネトウヨはこういう行為が嫌いみたいだけど、自分としては意見が一つしかない韓国のような国のほうにこそ違和感を感じる。ネトウヨの意見は韓国の意見と大差ない。

そういう問題じゃなく、撤去しろって。

非難は、戦争そのものにあるべき。
国交を回復して以降、いろいろな方法で謝罪はしてきたはず。
今回の韓国の対応は、明らかに日韓合意に反する。国際的に非難されるべき。

偽物と嘘つきと泥棒の国の出来事。
誰も本物と思って無い。

本名を書いて大丈夫か?と思うが…どうせ自作自演か在日でしょう。

こうもハッキリと名前を晒されたら国内であれば自宅の内外問わずフルボッコモノの愚行だろうに…
韓国在中の人か、はたまた連中によるでっち上げか?
あと国内に同姓同名の人とかいるのかな?勘違いで批判を浴びるのも酷な話だし、本当にやった人間がいるなら堂々と顔を晒して名乗り出るべきだと思うのだが。

本当に日本人が書いてるのか怪しいもんだけど、成り済ましじゃなきゃどこの馬鹿がやってんだろうと思う。
こういう小っさい事で鬼の首取ったみたく騒ぎ立てる国につくづくウンザリ…。

自演かな~
ここまで来ればどうでもいいけど。

平和記念公園とかでみる字や手紙とかとかなり違う。
なんかヤラセっぽい。
葉書から誠意も伝わらない。
何で名前だけ同じ直筆っぽくって、文面が印刷? しかも事前に書いていくるならそんな葉書ではなく、違うのに書くと思う。

韓国の「やらせ」かな?(笑)
日本人だとしたら、「反日勢力」かな?
中国人かもね?
いずれにしても、韓国はとても焦っている感じ・・・

・・・・・・

このようなコメントが出ていました。
やはり批判する内容が多いというもの。

ただ、中にある
3人に賛同はしないけど、3人の行動を嫌だとも思わない。
自分としては意見が一つしかない韓国のような国のほうにこそ
違和感を感じる。ネトウヨの意見は韓国の意見と大差ない。

これは一理あると考えました。
そう、言論・思想の自由が保障されている国であるから
いろいろな考えをもっていてもよくて、
それが一律NGだと騒ぎ立てるのであれば
それは日本ではなくなるということにも
なるんですよね。

早くこの問題、沈静化してほしいと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

TPPに関するニュース解説

TPP交渉に参加するか否か。 テレビや新聞では交渉に関する記事が毎日のように報道されています。 TPPに対する賛否は別れていますが、大手新聞社は こぞって賛成を促しています。 関税自主権の撤廃により日 …

no image

トヨタの技術満載の自動走行車

トヨタが米ラスベガスで、同社としては初めての自動走行車を 公開したという記事がありました。 天井やフロントバンパーに搭載したレーザーやカメラを使い、 他の車や道路状況、信号などの情報を総合的に勘案して …

no image

不発弾処理の年間件数は1500件

サッカーが終わった次のニュースとして あったのが不発弾処理について。 東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。 規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。 不発弾が見つかったのが、3月で …

no image

パソコン遠隔操作で冤罪

パソコンがウイルス感染され、遠隔操作で 犯罪を起こされたという事件が騒ぎになってきていますね。 よくよく考えれば昔から起こりえた話だったと思います。 プロバイダーのカスタマーサポートでサポート側から …

no image

青学出身だとアナウンサーになれる?

青学出身のアナウンサーが多くなっているということで ニュースに上がっていました。 キー局の一大勢力…“青学出身の女子アナ”急増の理由 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/ar …

アーカイブ