スポーツ

日本ハム・大谷が「投手」としてWBC辞退 みんなの反応は?

投稿日:

baseball_ball

日本ハムの大谷翔平がWBCを投手として
辞退することを発表したということです。

右足首の徐津愛が好転しないということで
投手としてプレーできないということ。

非常にもったいないというところも
ありますが、体は生命線になってきますので
無理をすることもないのかもしれません。

これについてのコメントを見てみました。

・・・・・・

WBCってアメリカが金目当てに無理やりに
作った大会に、無理して必死に投げる必要性を
余り感じないのが正直なところ。
メジャー選手もWBCの事なんて何とも
思ってないしねぇ・・・。冷めた意見だと
思いますが・・・。

あれだろ。
スピードガン修正がバレるのが怖いんだろ。
意気地なしが。

全力で走れないだろうし、WBC辞退してもペナントに影響大だな。肉体改造は良し悪し。テレビとか色々出てる場合ではなかったな 野手も辞退だと思う。

足首なら昨日今日のケガじゃない
決断が遅すぎる
代わりに選出される選手のことも考えろよ

投げるも走るも スライディングも足に影響あるから
辞退がベスト 行くだけ行ってベンチなら 代わりの選手を行かせるべき いっそのこと日本辞退したら?
ついでに五輪もね 意味ないよ なんか裏でなんかありそう
もっと、早い段階で解っていたはず、なんで今?

そもそも、投手は無理だけど野手は行けるって事が、改めて考えると凄すぎて笑ってしまう。

【投手】としてでなく【選手】としてWBCを辞退した方が良い。
野手で出場(DH)と考えているんだろうが、満足に走れない状態では更に悪化させてしまう恐れがある。
昨年の練習試合でやってたのか…
結構、重症では?

足首が悪いのなら何故キックボクシングなんてやってしまったのか?そして辞退するにも遅すぎる。投手の枠も減るわけだし。中島もそうだが日ハムの選手が代表や他の選手に迷惑かけ過ぎ。

野球先進国であり、創設以来常に繁栄を維持してるにもかかわらず、毎回辛勝ってどういうわけだよ。
韓国台湾にも追いつかれ、ヨーロッパにも大勝出来ない。
日本じゃ野球は奥深いと言われてるが、パワーさえあれば、簡単に並ばれる

言い訳に使われるから投げられないのなら出場辞退した方がいいよ。
投手が12人しか居なかったから…って言われたいのかな?
事実大谷を先発で想定しての選出だろうから他の選手の起用法が変わってくるし誰かを中継ぎから先発に回さないといけない。
そうなると中継ぎが薄くなる。
実際問題最悪無理して投げてくれるのならいいけど打てなくて足りなくなったら戦犯扱いされるで。

代表選手として国の為に力を振るう事は拒否するくせに、年末年始のTV番組に出まくっていたのはなぜだ。怪我をしているのなら治療に専念すべきではないか。非国民め。

オールスターと同じで、辞退者には何らかのペナルティを課すべきじゃないか。
それくらい厳しくしないと選手が集まらないぞ。

WBCなんかそんな権威のある大会でもないし、無理することない
他の選手もいろいろ怪我とかあると思うけど、しゃあないんじゃないかな
結果なんか気にせず、ローテーションで回してもええで
別に負けたって俺は文句は言わん(他の人は叩きまくるやろうけど)
みんな選手が無事に帰ってくることを祈る

賢明な判断。

そうなるとピッチャー足りなくならんのかな?
どうするんだろ。

そうや無理せんほうがいい、この際出場辞退したほうがいい。
小久保にコキ使われて終いやで

そろそろ投手か野手か絞らんと身体への負担は大きそう・・・・
選手生命は二刀流のせいで確実に縮んでいると思うんだ。。。

辞退当然 分けわからん練習試合よりシーズンが大事 その次メジャー

・・・・・

このようなコメントが出ています。
批判コメントもありますが、とにかく体が大事と
いうところもありますよね。

adsense

adsense

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

ボウリングのスコアーアップのためのヒント

私は現在51歳になります。 第一次ボウリングブームの時は小学校4年生でした。 昭和47年(1972年)頃がいちばん盛り上がっていたように 記憶をしています。 私はたまたま、親しくしていた近所の伯父さん …

no image

WBCは果たして盛り上がるのでしょうか

今年はワールドベースボールクラシックの年になります。 前回、前々回は日本が優勝し試合も高視聴率を叩き出し大成功と なりましたが、果たして今年も盛り上がるのでしょうか。 不安な点と言えば日本人のメジャー …

東京オリンピック2020開催決定とその効果

オリンピックが2020年に東京で開催されることに なりましたね。 本当におめでとうございます。 熱心にオリンピック招致を応援していたわけでもなく オリンピックなんて、と思ったときもありましたが いざ東 …

no image

皇居周辺のランニングの良さ

皇居周辺のランニング競技会を制限する動きが あるという記事を見つけました。 競技会の一部制限ということで、特に普通に走ること自体が 禁止されたというようなものではないようです。 ・・・・・・・・・・・ …

no image

プロスポーツの観戦は自己責任で

以前、プロ野球の観戦中にファールボールが目に当たり失明したという女性が、 球場を管理している球団に対し、施設管理における不法行為があったとして、 損害賠償の訴訟を起こしました。裁判所の判決は被害者の請 …

アーカイブ