音楽

ピコ太郎超えの韓国グループ「TWICE」ってどうなの?

投稿日:

ニュースでピコ太郎超えの韓国グループなんて
ものが出てきたと発表されてますね。

「TWICE」というグループ。
既に渋谷109にも広告が出ているということで
日本展開に積極的なようです。

このグループのニュースについての
コメントを見てみると、韓国だから
またyoutube再生数水増しなんじゃないか?

そんなの全く知らない、ステマでは?
なんて言葉がたくさん出ています。

なんというか、とにかく批判のオンパレードですね。

KARAや少女時代のときのような好意的な
声は無くなってしまったのでしょうか?

今日韓関係がよくないから仕方がないのかも
しれませんけどね・・。

ところでこのグループ。
実はメンバーに日本人3人と台湾人1人が
います。

韓国系という打ち出し方ですけど
国籍からすると3ヵ国なんですよね。

日本でやっていくならこの日本人メンバーが
いることを前面に打ち出せばいいのにと
思いました。

国際グループにして、その国では
その国籍の人が全面に出てPRをするように
すれば海外ものというような評価ではなくて
一気に複数ヵ国の市場に対応できるのでは?

曲風はよくある韓流な感じですね。
これから劇的に流行ってくるのか?
それともただの宣伝で終わってしまうのか?

現時点だとまだまだわかりません。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

お金をかけずに!フリーソフトで音楽制作

”音楽制作”なんて大袈裟でなくても、お気に入りの音楽を集めた オリジナルMixのテープ作りなんて、どなたでも一度は経験が おありではありませんか? パソコンを使い、フリーで手に入り・かつなるべく高性能 …

no image

ミュージックフェアから始まる口パク排除騒動

ミュージックフェアが出演するアーティストの 口パクを禁止するということを発表して騒ぎに なってきていますね。 既にいろいろと話には上がっていましたが ヤフーのTOPニュースにも出てしまいました。 MU …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

no image

B’z デビュー25周年SPライブ Mステ

B’z デビュー25周年SPライブがMステで 行われました。LOVE PHANTOMから 始まった演奏ですが、さすがB’zです。 明らかに生音。 生音であるからこそ原曲とも違う …

no image

ビートルズの天才ベーシスト

ビートルズは結成から50年経った今でも、その音楽性の 素晴らしさは言い尽くせないほどで、いつ聞いても新鮮で、 感心する楽曲が沢山あります。 ビートルズというバンドは楽器の演奏で言うと、それほど 上手い …

アーカイブ