音楽

ピコ太郎超えの韓国グループ「TWICE」ってどうなの?

投稿日:

ニュースでピコ太郎超えの韓国グループなんて
ものが出てきたと発表されてますね。

「TWICE」というグループ。
既に渋谷109にも広告が出ているということで
日本展開に積極的なようです。

このグループのニュースについての
コメントを見てみると、韓国だから
またyoutube再生数水増しなんじゃないか?

そんなの全く知らない、ステマでは?
なんて言葉がたくさん出ています。

なんというか、とにかく批判のオンパレードですね。

KARAや少女時代のときのような好意的な
声は無くなってしまったのでしょうか?

今日韓関係がよくないから仕方がないのかも
しれませんけどね・・。

ところでこのグループ。
実はメンバーに日本人3人と台湾人1人が
います。

韓国系という打ち出し方ですけど
国籍からすると3ヵ国なんですよね。

日本でやっていくならこの日本人メンバーが
いることを前面に打ち出せばいいのにと
思いました。

国際グループにして、その国では
その国籍の人が全面に出てPRをするように
すれば海外ものというような評価ではなくて
一気に複数ヵ国の市場に対応できるのでは?

曲風はよくある韓流な感じですね。
これから劇的に流行ってくるのか?
それともただの宣伝で終わってしまうのか?

現時点だとまだまだわかりません。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。 ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで 探せると思います。 この曲、ちょっとかっこいいですね。 perfume?と思えるようなロボット化 …

関ジャムで紹介された「日食なつこ」 ピアノとドラムのみの演奏

2016/10/16に放送された関ジャム。 その放送の中でプロデューサーの蔦谷好位置さんから 素晴らしいアーティストと紹介されたのが 「日食なつこ」さんという方。 音の引き算というような話で 出てきた …

no image

ヴィレッジヴァンガードで音楽を聴くと良い曲に聴こえる

ヴィレッジヴァンガードで聴く音楽は何かカッコ良くて 良い音楽が多いような気がしませんか? もちろんヴィレッジヴァンガードが選んでいるCDの選曲が良いという こともあるかもしれませんが、それだけではない …

no image

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

倖田來未がカバーとして出したhideの ピンクスパイダーが不評となっているようです。 確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと 言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが これは批判 …

no image

2012年 カラオケランキングは昔の曲も多い

JOYSOUNDで2012年のカラオケランキングが 出ていました。 http://joysound.com/ex/st/special/feature/2012year_ranking/index.h …

アーカイブ