芸能

月給5万円が妥当なのかどうか 坂上忍も月給5万円だった?

投稿日:

清水富美加の引退騒動で
月給5万円というような内容が
クローズアップされてきています。

この5万円という金額は妥当な
金額なのかどうか。

普通に5万円と聞くと異常値に見えますが
坂上忍によるとこれは妥当であって、最初は
そんなものだったということ。

5万円を認めていいのでしょうか?

月給5万円という言葉を聞くと最低賃金は
明らかに下回っているでしょうし、
こんな契約を認めてしまっていいのでしょうか?

これはもっと中身を明らかにしないと
いけない話ですよね。

5万円といっても、それに住居もついてきたので
あれば都心の住居であればプラス10万円くらいは
乗せられる話。

他に交通費はどうなったのか、食費は
どうなっていたのか等、説明をしないで
ただ5万円というだけではなんともいえません。

従業員契約ではない人に対して5万円以上の
利益を出せない人に毎月5万円を払うということで
あれば十分な話になりますし、売れた人の
稼ぎで売れない人を養っている構造というのも
理解できる話のはず。

ただ、それでも異常な金額だということも
十分あり得るので、一概に今出ている情報だけで
妥当かどうかの判断はできないですよね。

何かもっと裏に黒い情報、状態のものが
出てきそうな気もしてしまいますが・・・。

このニュースに関する反応を見てみました。

坂上忍たちが月給5万で納得してしまって戦わなかった結果が、今のブラック企業真っ青の給与体系なんですね。
ちっとも正当ではありません。自慢して言うことではないのでは?

坂上くらいの年代の人間がいつまでたってもこういう事を言うからブラックは無くならない。個人的にはバブルを経験した世代としていない世代ではっきりとした線引きがあると思う。昔は?っていう奴は間違いなく経験している。この世代がいなくなるまでブラックは改善されないと思うな。

僕らの時もそうだったという事と、それが正当かどうかという事は違うだろう。
(子供でもわかる)
なんで坂上なんかが偉そうに芸能界で色々喋ってんだろう。

初めは安くても上がっていくんでしょ?売り出す為にいくらのお金使ってるとおもう?安い時でもほしいものは言えば買ってもらえて、マンションも立派なとこ借りてもらって十分な保証のもと仕事をさせてもらってたはず。仕事はやってやるじゃない!やらせていただいてる事を忘れてる。ちにみに性的対象には見えません。そんな色気ないし

芸能界のしきたりとかってやつでしょ?暗黙のルールとか。
結局、やってることがヤクザそのものなんだよねぇ。

坂上忍の月給なんかに興味はない。

生意気な子役だったクセに偉そうに苦労したようないい方するな!

生活費一切合切面倒見てるからね。単純に給料とか時給って考えは当てはまらないだろうし、芸能人って基本的に個人事業でしょ?個人じゃ新人なんて仕事もらえるわけがないから事務所に入るわけじゃん。そこにまで最低賃金とか違法とか言うのはどうかと思うし、そういう契約を了承して事務所に入ったんでしょ。売れてからの交渉は勿論アリだと思うけど、別にこの子じゃなきゃ成立しない仕事なんて無いと思うし、代わりの女優さんやタレントさんは幾らでもいる。それでも仕事を取ってくる事務所の労力の方が大変だと思うけど。

ほんと、事務所にはお気の毒様としか言いようがない。
僕らもそうだったから…同じ苦しみを味わえ、我慢しろってこと?
こういう考え本当に嫌いだしヘドがでるわ。
自分が辛い想いしたら後輩には同じ思いをさせたくないと考えるのが普通だろ。
自分と同じ思いをすればいいんだって考えは何も発展しないし改善もしない。

売れなくなった時責任とるんかね?こんな金額で

・・・・・

こういったコメントが出てきました。
昔はこうだったということが許されたから
今もそれでいいというわけにはいかないと
意見も出ていますね。

何にせよ一般人が判断したり意見を言ったり
するのには情報が少なさすぎる気もします。

こういうところも労働基準監督署が入って
妥当性を見るくらいはしてもいいのかもとも
思いますね。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

AKBの握手会はいつまで続くのか?

AKBの握手会。 いろいろとCD買いも含めて批判されていますが、 ビジネスとしての問題以外にもメンバーの負担というところも 問題化しています。 売れていない頃ならまだしも現在大量のファンが 並んで数時 …

no image

峯岸みなみと体罰の関連

峯岸みなみの丸刈りにした件、既にこのブログでも 話題には出しましたが、かなりの反響が出ているようですね。 先ほどニュースZEROでもTOPニュースとして 扱っていてちょっと驚きでした。 最初は驚きと、 …

no image

ATARU特番 光宗薫ではなくぱるるへ

今日放映されたATARUの特番ですが 光宗薫ではなくぱるる(島崎遥香)が代わりに出演しました。 ぱるるの演技力がいつのまにか上がってたと いう声が出ていて、今後に期待というところは あります。 今まで …

no image

EXILEグループはジャニーズ化していくのか

今GENERATIONSというダンスグループの プロモーションが行われていますよね。 ぱっと見、韓流にも見えなくもないのですが、 実態はEXILEグループ。 HIROプロデュースというわけです。 J …

no image

AKB48総選挙 大島優子が指原を追う展開

今年2013年のAKB48の総選挙ですが、 今までとちょっと変わったこととしては 速報で指原が1位となり、1位を絶対的に狙えると 予定されていた大島優子が指原を追う展開に なったということがあります。 …

アーカイブ