エンターテイメント

突然ですが、明日結婚します 低視聴率の理由は?

投稿日:

突然ですが、明日結婚しますのフジテレビの
ドラマが平均6.6%の低視聴率、月9史上最低を
更新ということでニュースになっていました。

今の時代、テレビを昔のように見る人が
減っているという理由。

主演、西内まりやだとインパクトに欠ける?
というところもあったのでしょうか?

逃げ恥がヒットしたということもありましたし
ドラマがすべて流行らないというわけでは
ありませんし、今回の低視聴率の理由は
何になるのでしょうか?

この件についての反応を見てみました。

・・・・・

見ちゃう!けっこう見入っちゃうな。

この女優も、変な宗教に出家しそう

タイトルがダメ。主役もダメ。
内容はわからないけど全然観る気にならない。

恋愛のドラマなんかいまどき見ないって…

「・・・テレビ視聴のスタイルの変化もあり・・・」
って、他局も同じだから、理由にならんだろ

視聴率0%
期待してます。

内容が面白くない

アイドルから俳優
モデルから俳優
お笑いから俳優
歌手から俳優
ちゃんと俳優の勉強して練習して来た俳優さんだけのドラマが観たい

西内じゃあ無理だよね

あの、脚本と演出はない。

原作は良いし、主役2人もいいと思う。
脚本と演出が、逃げ恥を意識しているように見えた。

ドラマ自体見なくなってきてるんじゃない。
昔みたいに仕事も楽じゃないのにドラマなんて見る気にならない。
能天気な内容はウケないよ。見てて為になるような、考えさせられるような内容じゃないと。
バブルの時代なら大丈夫だったかもね。

留学すれば良かったね

ここで視聴率最低女王のゴリ押しあやめを投入すればさらに視聴率が
下がるだろう。

西内とフランプールのボーカルじゃあね。せめてラッドのボーカルだったらまた違う結果になってたかもしれない。

どんなものかと初回は見たけど、途中で飽きた。
西内まりや。は主役をはれる女優じゃないし、相手役は誰?って感じだし。つまらない。

どうぞ、ご自由に!

私はDr.コトー診療所!続きは無いのかなぁ

西内まりやでは仕方ないよ

私は、毎回みてますが、結構ハマってます。西内まりあは、美しい。

なんだろう誰に見てもらいたいのかな?普通の女子?おしゃれな女子?何か新しいトレンドや話題の社会現象を起こしたいという昔の成功体験が企画に見える。

原作は面白いのに、ドラマは全然ダメで残念。キャストも脚本も悪すぎる…。なぜ原作があるのにここまで改悪できるの?って感じ。

フジは、こんなにセンスが無いのが 集まってる? このドラマだって、やる前からすでに、視聴率が悪いの 判るはず。それが判らないんだ? ドラマ部門 辞めた方がいいと想う。

フジにチャンネル回したくない、良識者が多いんでしょうよ。

まっオモロくないよ

逆にどのくらいまで下がるのかが、内容より気になる。

もはや、漫画のドラマ化とか無理なんだよ、キャスティングも駄目だな、フジずっと観てきたけど、いまだに過去の栄光に溺れて危機感がなさ過ぎ、打つ手はいくらでもあるのに、過去を忘れられない人達がクソみたいな番組を創ってんだろな。

テレビの見方が変わってるとか、リアルタイムで見なくなったとか言ってるけど、ちゃんと視聴率上げてきてるドラマもある中でどんどん下がってきてるのは、やっぱり面白くないからなんでは?

やる前から分かってた事じゃない。

西内まりやは海外留学の方が良かったのでは?
その方が叩かれずに済んだ

ドラマってやらなきゃいけないの?

月9と言えば深イイ話。

キャストが悪いのではなく富士を観ない運動継続中なだけ。しかし富士ドラマに出るとケガするな

flumpoolの人の淡白な感じ好きなんだけどなー(*´-`)?
そういう私はリアルタイムではなくディーガのタイムシフト派

日本はバラエティーのほうが面白い。
個人的な感想だけど。

・・・・・

こういったコメントが出ていました。
いろいろな厳しい意見が出ていますね。

結局のところ何なんでしょうか。
恋愛系は今の時代難しいというところ、
テーマでもう失敗している?

こういうドラマのあたりハズレは難しいところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが また放映されるということがニュースになっています。 そしてここで出てくるのがバルス祭り。 滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。 このバルスは …

no image

進撃の巨人の人気が凄すぎる!

進撃の巨人の人気、今とんでもないことに なっていますね。 当ブログのアクセスがなんと こんな状態になっており、主要アクセスが 進撃の巨人という大変なことになっています。 アクセスの2位~11位を進撃関 …

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。 「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。 学 …

no image

進撃!巨人中学校の感想

進撃!巨人中学校・・その名前のとおり 進撃の巨人のパロディ漫画です。 進撃の巨人の単行本を購入したときに 掲載されていたということもあり、 面白いと思ってあわせて読んでみることに しました。 正確にい …

アーカイブ