エンターテイメント

突然ですが、明日結婚します 低視聴率の理由は?

投稿日:

突然ですが、明日結婚しますのフジテレビの
ドラマが平均6.6%の低視聴率、月9史上最低を
更新ということでニュースになっていました。

今の時代、テレビを昔のように見る人が
減っているという理由。

主演、西内まりやだとインパクトに欠ける?
というところもあったのでしょうか?

逃げ恥がヒットしたということもありましたし
ドラマがすべて流行らないというわけでは
ありませんし、今回の低視聴率の理由は
何になるのでしょうか?

この件についての反応を見てみました。

・・・・・

見ちゃう!けっこう見入っちゃうな。

この女優も、変な宗教に出家しそう

タイトルがダメ。主役もダメ。
内容はわからないけど全然観る気にならない。

恋愛のドラマなんかいまどき見ないって…

「・・・テレビ視聴のスタイルの変化もあり・・・」
って、他局も同じだから、理由にならんだろ

視聴率0%
期待してます。

内容が面白くない

アイドルから俳優
モデルから俳優
お笑いから俳優
歌手から俳優
ちゃんと俳優の勉強して練習して来た俳優さんだけのドラマが観たい

西内じゃあ無理だよね

あの、脚本と演出はない。

原作は良いし、主役2人もいいと思う。
脚本と演出が、逃げ恥を意識しているように見えた。

ドラマ自体見なくなってきてるんじゃない。
昔みたいに仕事も楽じゃないのにドラマなんて見る気にならない。
能天気な内容はウケないよ。見てて為になるような、考えさせられるような内容じゃないと。
バブルの時代なら大丈夫だったかもね。

留学すれば良かったね

ここで視聴率最低女王のゴリ押しあやめを投入すればさらに視聴率が
下がるだろう。

西内とフランプールのボーカルじゃあね。せめてラッドのボーカルだったらまた違う結果になってたかもしれない。

どんなものかと初回は見たけど、途中で飽きた。
西内まりや。は主役をはれる女優じゃないし、相手役は誰?って感じだし。つまらない。

どうぞ、ご自由に!

私はDr.コトー診療所!続きは無いのかなぁ

西内まりやでは仕方ないよ

私は、毎回みてますが、結構ハマってます。西内まりあは、美しい。

なんだろう誰に見てもらいたいのかな?普通の女子?おしゃれな女子?何か新しいトレンドや話題の社会現象を起こしたいという昔の成功体験が企画に見える。

原作は面白いのに、ドラマは全然ダメで残念。キャストも脚本も悪すぎる…。なぜ原作があるのにここまで改悪できるの?って感じ。

フジは、こんなにセンスが無いのが 集まってる? このドラマだって、やる前からすでに、視聴率が悪いの 判るはず。それが判らないんだ? ドラマ部門 辞めた方がいいと想う。

フジにチャンネル回したくない、良識者が多いんでしょうよ。

まっオモロくないよ

逆にどのくらいまで下がるのかが、内容より気になる。

もはや、漫画のドラマ化とか無理なんだよ、キャスティングも駄目だな、フジずっと観てきたけど、いまだに過去の栄光に溺れて危機感がなさ過ぎ、打つ手はいくらでもあるのに、過去を忘れられない人達がクソみたいな番組を創ってんだろな。

テレビの見方が変わってるとか、リアルタイムで見なくなったとか言ってるけど、ちゃんと視聴率上げてきてるドラマもある中でどんどん下がってきてるのは、やっぱり面白くないからなんでは?

やる前から分かってた事じゃない。

西内まりやは海外留学の方が良かったのでは?
その方が叩かれずに済んだ

ドラマってやらなきゃいけないの?

月9と言えば深イイ話。

キャストが悪いのではなく富士を観ない運動継続中なだけ。しかし富士ドラマに出るとケガするな

flumpoolの人の淡白な感じ好きなんだけどなー(*´-`)?
そういう私はリアルタイムではなくディーガのタイムシフト派

日本はバラエティーのほうが面白い。
個人的な感想だけど。

・・・・・

こういったコメントが出ていました。
いろいろな厳しい意見が出ていますね。

結局のところ何なんでしょうか。
恋愛系は今の時代難しいというところ、
テーマでもう失敗している?

こういうドラマのあたりハズレは難しいところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

神様の言うとおり 感想

神様の言うとおり弐が少年マガジンで 連載開始されたことで影響を受けて、もともとの 神様の言うとおりの1のバージョンを見たく、 1巻から読んでみることにしました。 改めてみて、この漫画は凄いですね。 正 …

NINTENDO SWITCH(開発コードNX)の評価は?

任天堂の新ハード、NXがついに その商品名を「NINTENDO SWITCH」として 発表されましたね。 3分ほどの映像ということで見ましたけど 映像が特別凄かったり、ゲーム性が特別に 凄いというよう …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

テラスハウス9月終了 その本当の理由は?

テラスハウスがいきなり終了ということで 衝撃の発表となりましたね。 その本当の理由というのは一体何なのでしょうか? 通常であれば、人気のある番組は終わらせないもの。 あまちゃんのような一定のクールが決 …

no image

アニメ『RDG』9話目感想

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。 楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。 案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。 いきなり着付 …

アーカイブ