ニュース

株式会社マリカーは任天堂と関係なかった!?

投稿日:2017/02/24 更新日:

公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が
任天堂から著作権侵害で訴えられたということが
話題になっています。

マリオのキャラクターのコスプレを
貸してマリオカートとして公道を走ると
いうこと。

よくtwitter等でネタになっていたりは
していたかと思います。

どう考えてもこういうのは、許可をとって
いるでしょうと思っていたらまさかの
無許可。

無許可のまま会社まで作ってしまうと
いうありえない話になっています。

やったもの勝ちだったのかも
しれませんが、目をつけられて
こうなるに決まってますよね。

ネット上の反応は?

マリカー問題の件、ネット上での
反応はこのような感じになっています。

会社でやっているのならちゃんと許可取らなきゃ。ここは中国ではありません。

無許可よりも、そのうちかまほられて、大事故になりそうで、怖いわ!

面白い意見だポケモンで他人の土地を無断でゲームに使用している者の言える事か

マリカーだけならまだ許されるかもしれないが コスチュームを金取ってレンタルしてんだからアウトでしょう 経営者は中国人か?
営業しているんだから使用許諾位取って堂々と商売すれよ
もうつぶれるのも
時間の問題だな!

個人の趣味なら兎も角、商売を無許可でしちゃダメでしょ。何処かの国と一緒になっちゃうよ。

まあ社名もアウトだし、営利だからダメでしょ?
こんなもん公道走れる時点で問題ありだろ?

誰が許可した?

面白いけどやっちゃいかんこともあるわな??

これはアウトでしょ。

年末に渋谷で見たよ
これかー!
って思ったけど無許可かよっ!

任天堂の下請けで町中走ってると思ったけど…
バカな奴らだ…

無許可はあかん、図々しいにも程がある。日本人なら恥を知れ。

コスプレして個人で都内を走らせている連中もいるが、それも著作権侵害にあたるのかな?

TVの情報番組で取り上げてたから、任天堂の許可を得ていると思ってた。TV局、まがい物商法を公の電波で宣伝しちゃだめでしょ。あいかわらず、TVって、法的な詰めが甘いよね。

許可取ってなかったの!?
乗る機会あったから乗ろうとして乗らなかったのを思い出した( )

パクリだったのか・・・

無許可はだめだわな
許可さえ申請すれば問題ないこと

面白いと思ってたけど、てっきり許可取ってるんだと思ってた。

逆に無許可だったことに驚き

公認だと。

あれ無許可だったのか
秋葉原とかでよく見たけど
著作権の前に公道走る方の関係で捕まるかと思ってた

何処まで意匠登録しているか、とその会社が正式に“マリオカート“言ってるかだよね。
似てるだけならレプリカで逃げれるけど、いっちゃったらおしまい。
似てるだけなら本家取りとか言って芸術の世界でも良く有る話

そりゃそうだ!そもそもカートを公道で走らせる事が出来る道交法が悪い!法改正して走らせられないようにしろ!

秋葉原と池袋だったかな?
2度見たことある!
面白いと思ったけど任天堂でもないし、許可すら取ってなかったの?!
あんなに目立つのだから問題になるのわかるでしょ?
アイデアは良いけどアホなのね

許可取って無かったんだ(笑)

少しどころか、とても驚いた! 無断でやってたのか・・・・

そりゃぁ、だめだよね。
無許可で商売にしちゃあ。
面白いけどね。
アウトです。

普通にテレビでも取り上げられてたよね??

オリジナルです。とか言ってくんなよ。

渋谷でも見たな~。
全員外国人だったけど、「飲酒じゃないの?」っていくらい異様なハイテンション。
スマホで自分たちを撮りながら走ってたし、「俺らを見て見て感」がすごかった。
はっきり言って不快だったので、今回の件はいいことですね。

任天堂法務部出撃

パリピが考えた遊びかと思ってた
・・・・・・・・・・

このようなコメントが出ていました。
それは当然、逆に許可をとっていなかったことに
驚きとなりますね。

裁判でもして勝てる見込みがあるとでも
思っているのでしょうか?

http://www.coyabadance.org/opinion/

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

宍戸錠さんの放火疑い事件

俳優宍戸錠さんの家が全焼した件で、放火疑いがあると いうことを主張されているそうです。 あの日、近くにいたのですが、消防車が通りかかったのを みていたので、どこかが火事なんだろうとは思っていましたが …

no image

オバマ大統領の年収

オバマ大統領が給与の5%を返上するという ことを発表しています。 これで大統領の年間給与は 40万ドルと出たため、3700万円程度が オバマ大統領の年収ということになります。 通常は大統領の在任中は引 …

no image

ゾゾタウンの無料化の影響

ゾゾタウンは問題発言でひんしゅくを買ったことは つい最近の出来事でしたが、そこからすぐに反省、 送料無料を打ち出したということで大きなニュースに なってきています。 企業姿勢が問われるような事件ではあ …

グルメンピック2017は詐欺だったのか?返金はされるのか?

各テレビ局のニュースでも グルメンピック2017が延期になって 返金されていないということが 特集されていました。 テレビの特集では、その日のための 材料を特別に用意していたりするので 会場費用とは別 …

no image

またコンビニ年齢確認の問題

コンビニの年齢確認ボタンの問題ですが また事件が発生したようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊 63歳非常勤講師逮捕  http://www.sponichi. …

アーカイブ