ニュース

ハガキの62円値上げ 新62円切手の販売

投稿日:2017/02/25 更新日:

ハガキの料金が6/1から値上げということで
62円の新切手が販売になり、
52円の切手は販売終了になるそうです。

62円切手もソメイヨシノということで
デザイン自体は別に悪くないのかなと
思います。

問題はこの値上げ。
どんどんハガキが使われなくなる中での
値上げ。

ますますわざわざハガキを使う必要性が
なくなってしまうと思います。

年賀状で使う習慣は残っているかも
しれませんが、後は個人としては
もうほぼ出すことがなくなったようにも
思います。

ネット上反応は?

ネット上で今回の62円ハガキ値上げに
関する反応を見てみました。

そろそろ年賀状打ち切るかな

日本中どこでも62円で届くなんて安くないか。

これ以上コストが上がるのは馬鹿らしいので、年賀状やーめた。メールでいいや。

懸賞で生活している人に
死ねというのか

変わり映えしないなあ。

切手、使わなすぎて今のデザインが思い出せない。

「郵便書簡」と同じ値段になるけどあれも値上げか?

ハガキの値上げは
接着式ハガキでの
料金明細書送付増大による
ものもあるのかなぁ・・・

益々年賀状も書かなくなる

62円でなく60円にしてほしい

値上げなんて知らなかった
まー、年賀状ぐらいしかハガキなんて送らない生活なんで関係ないけど

郵政省廃止の為のステップがまた一歩進むだけだ。とても喜ばしい。

昔は62円で封筒の郵便物が送れたのに

デフレで物価は下がってるのに郵便料金は大幅値上げですか。

これでダイレクトメールが減らないかね。

通常切手にお花を使うのであれば、四季で発売して頂かないと日本人としては困るんです。手紙を書かない人が企画してるとしか思えません。結局記念切手を買うしかなくて。。。

値上げし過ぎだろう!!

ハガキを買う人がどんどん減りますね。

年賀状の抽選交換用の切手シートも62円にしてほしかったな~

色のせいかな、デザイン古くさい

人件費wwww いまだ公務員だと思っている人たちの給料を下げなさい

切手のデザインが良くなった、ハガキが値上がりともあるが、定形外郵便が規定内、規定外が出来るのは何故大々的に言わないのかな?
近所の局員さん教えて来れたのに…

全国の公共施設・博物館が民営化でクズ対応になったが
赤字の郵政も切り離した小泉総理の功績は認めよう

サービスの質は低下するわ、24時間窓口はがんがん閉鎖するわ、値上げはするわ、未だ親方日の丸体質だわ、で、救いようがありません

ゆうゆう窓口の営業時間を一気に短縮してサービスは低下したのに値上げですか。

デザインなんて不要。

ヤマトにフラれたAmazonが日本郵便のゆうパックに流れて、結局人材不足によるサービス低下と人件費高騰するだろうから、はがきの値上げは焼け石に水。

年賀状とか面倒だったり経済的にかなり負担になっている人も多いからかなり出す人が減ると思う。それにネットで住所を調べると行き方から家の写真まで出てくるからあまり住所を教えたくない人って多いみたい。

年賀はがきは据え置くってそりゃただでさえ減ってるのに値上げしたら拍車がかかるもんな。
というか値上げのスパン短すぎやしませんかね?

高いなー。益々手紙離れになるなー。せめてちょうどの値段にして。

昔の切手(10円切手だった頃?)のソメイヨシノは、植物画のようなな正確さで綺麗だったが、今回の絵柄は雑でヘタクソというか、ソメイヨシノというよりリンゴの花っぽい。

紙1枚を日本の中ならどこでも62円で運んでくれるって、よく考えると凄いサービスだよね。

仕事でクリックポストをよく使うので、こっちは値上げしないで欲しい。
値上げせざる得ないのであれば、ヤマトや佐川に同様のサービスを解禁して欲しい。

・・・・・・

こういったコメントが出ていました。
62円で全国どこでも届くというのは
よく考えると凄いサービスはあるのですが、
今はメールが当たり前になっている時代。

もし値上げでコストを回収しようとしているなら
値上げによってハガキが使われなくなることは
どこまで考えられているのか?

これからハガキは消滅していくということで
本当に良いのか?

ちょっと心配になってしまいます。

http://www.coyabadance.org/opinion/

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

2014年7月から4Kテレビ放送 その必要性は?

地上デジタル放送が始まってまだそんなに時間も 経っていないように思えますが、もう次世代の画質である 「4K」が2014年7月にスタートすると発表されています。 4Kとは、今のフルハイビジョンよりも解像 …

no image

エドワード・スノーデン氏は何者?

エドワード・スノーデン氏がアメリカの 個人情報収集を暴露するということが ニュースで取り扱われています。 政府として諜報活動でアメリカ国民自身も 監視されていたということ。 ネット上の書き込み等の話レ …

no image

追い出し部屋の実態と企業の人事異動

追い出し部屋の実態を調査するということで 厚労省の発表がありました。 「追い出し部屋」実態調査へ 田村厚労相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00 …

リレンザでもインフルエンザで異常行動が出る?タミフルだけじゃない?

本日のニュースでインフルエンザで 治療薬のリレンザを服用した 中学2年生がマンション4Fから転落したと いうことが報道されました。 今まではタミフルが異常行動を引き起こすと いうように言われていました …

no image

アマゾン VS グーグル VS facebook

アマゾンとグーグルが2013年は衝突不可避と ニュースにありました。 焦点:米アマゾンとグーグル、2013年は「衝突」不可避 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201 …

アーカイブ