ビジネス

自動車教習所が食べ放題付き。この方法で本当にいいの?

投稿日:


自動車教習所で食べ放題付きのものが
あるということが話題になっているそうです。

大阪の箕面自動車教習所に
なるそうですが、食べ放題、飲み放題が
ついていて、自動車教習のときでなくても
食事だけでも良く、無料提供という
ことだそうです。

こういうサービスをすれば
前例がないだけに話題になって
せっかく教習所にいくのであれば
ここを選ぶという人も出てくるかも
しれませんね。

実際には食事代のコストが発生している
わけなので、何らかの企業努力が必要と
なるのですが、集客が増えたのであれば
カバーできるということになるのでしょうか。

非常に面白い話だと思います。

ネット上の反応は?

今回の教習所についてのネット上の
反応を見てみました。

そもそも教習代が高すぎる

今の学生たちは恵まれているね
なんでも学割やこういうありえないサービスがあったり

こんなので良いのか?
先日とある番組でオートレース選手の養成所の厳しさを番組で取り上げていたが、車も一歩間違えば、人の命を奪う凶器になりかねないのに、こんな緩々で良いのだろうか?きちんと厳しく指導することが必要だと思うのだが・・・

埼玉は教習所を卒業しても免許センターでの試験が大変だったわ。
いや、難易度とかじゃなくて、場所がね・・・。

だいたい値段が高い。アメリカでとれば、20分で3000円ぐらいしかかからない。で、日本の教習所で書き換えればそれで日本の免許をもらえる。でも、問題点は、海外は事故がやっぱり多いんだよね。でも、今、外国からの観光客も自国の免許で日本で運転できるから怖い。韓国なんかも免許を取るのがすごく簡単であんなので日本の道路を運転されたら危ない。縦列駐車もまともにできないんだから。

10年ほど前にこういう状況であればうれしかったが,隔世の感ありですね。身分証明以外に一度もハンドルを握っていないですからそのために
30万程かかったのはどう評価すべきか。

こんなの必要ないよ。そんなのよりも人の命がかかってるんだからしっかり指導してくれた方が何倍も嬉しい。

運転免許を快適に取ってもらってもねぇ…(´・ω・`)

最近は教習所も楽園化してるんですね。そしてAT限定で上手~って褒められながら教習か。。

卒業と同時に欲しい車何でも1台プレゼント
ただし教習所の学費300万!とか
少しは人気出そう

教習所のサービスの方法はなんだかんだで教習生のニーズできまる。
じじいばばあが厳しく厳しく言うけど若いやつはそういうのを求めてない。

日本がダメになる・・・・・・・・・

これ考えた奴バカじゃねぇの?
遊園地じゃねんだから。

卒業生の事故率、高そうだな。

居心地良すぎて延長さんや(。-∀-)

なんでもありやな

バイクの教習は1人で練習出来るから面白かった。
車は路上に出たら、教習車だろうが割り込んだり煽ってくる奴いるから不快やったわ。速度出せば文句言われるし。

40代ですが、苦労して取得した自動車免許
が現在はこんなゆるゆるで簡単に取得できて
しまうものなのか?(´д`|||)

そんなことより、ちゃんと運転できる人間を育てろよ。めちゃくちゃ運転多すぎ。ウインカーすら出さず曲がっていく??どんな運転教えてるんだ。

それでポンポンハンコ押して実技とか通ったのが道路出てるからマナーが低下してるのかw謎解けたわw

そんな事してっから、いい加減な運転するバカが出てくるんだなぁ。
これだけ事故が喧しく言われてるご時世、厳しい処は厳しくしないと、結局はブーメランで、指導員の責任が問われるよ。

いま免許取り直したら、取れるのかな?こうゆうのは探偵ナイトスクープに言えばいいのかな?

技術指導はしっかりしてください。

その分、料金高いんでしょ
切符何枚も切っていいから下手くそを路上に出さないでください

俺が免許取ったころはヤンキー上がりの教官で、おっかなかった
ものだ。罵倒されたこともある。
今は、サービス過剰すぎる。交通教育の場であるべきが食べ放題とは。

・・・・・

このようなコメントが出ていました。
ここまで教習所がする必要がない、
サービス過剰だという声も多いですね。

そうはいっても、教習所も一民間企業であって
サービス精神がないと生き残れない時代に
なったということなんでしょう。

大切なのは事故を起こさないこと

教習所の重要な役目は無事に卒業して
免許をとって、そして事故を起こさないことに
なるかと思います。

だからこんなサービスはやめましょう・・・では
ありません。

これはこれでサービスの一環として
続ける分には良いと思います。
サービス精神があるのは何も悪いことではなく、
これとは別で技術指導であったり、マナー育成が
しっかりとできていればいいんです。

あまりにも運転がひどかったり、マナーが
なっていなかったり、そういった人達を
威圧することなくしっかりと教えるような
制度が出来ていけばいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

お金を稼ぐ人・稼げない人の差

お金を稼ぐ人・稼げない人の特徴というのが ネタリカ等のサイトでコメントされているのが 目につきました。 どうしてもお金系の話題は自分も含め みなさん興味が出てしまいますよね。 気をつけなければいけない …

no image

商店街の復興から見る、新しいビジネスモデル

現在の商店街においてはシャッター通りなど、存続が危ぶまれる現状を抱えています。 商店街の経営が苦しくなっているのは付近に大型店舗が増えているという事も ありますが、他にも店主の高齢化が進み、後継者が見 …

no image

アフィリエイト3ヵ月で月収200万円は可能なのか?

最近動画のプロモーションでアフィリエイトの極秘ノウハウで 3ヶ月で月収200万円になったというようなことが 流れています。 本当にこんなことが可能なのでしょうか? 月200万円の利益を出すのに 1つの …

no image

時給1000円以上のアルバイト

アルバイトの時給は今少しずつ上がってきているように 思います。アベノミクス効果?なのかはわかりませんが 以前であれば850円くらいの職種であっても900円~1000円くらいに なったり、比較的に100 …

no image

ブログでホントに稼げるのか?という話題がヤフーニュースに

ブログで本当に稼げるのか?というような話題が ヤフーニュースとしてTOPに上がっていました。 ブログでホントに稼げるのか? Publickeyの「挑戦」が話題 http://headlines.yah …

アーカイブ