ニュース

田原総一郎氏の安倍首相への提案って何?

投稿日:

田原総一朗氏が安倍総理と
会談して意見交換を行ったと
いうようなニュースが出ていました。

田原総一朗氏が有名だということは
誰もが知っていますが総理に対して
政策提言をするような立場の人
だったのでしょうか!?

そして政治生命をかけた冒険を、
ということで意味深な話が出ています。

まあそのとおりに総理が特別なことを
するとは限りませんし、話半分のことなのかなと
思いますが、なんだか意外なニュースでした。

このニュースについてのコメントとしては
このようなものが出ています。




・・・・・

きれいごとなら猿でも言える。
国会中継は議員の方々のリトマス紙です。

朝日のポチの田原爺さんは黙っていてください!!
総理にだけ政治生命賭けろ!とか何様ですか?!
もうシャシャリ出て来るなよ!!!

個人を国家権力用いて、人格貶めんとした、こんな暴走よくやれる
バカボン御用達のジャーナリスト強姦者逮捕回避させて口利き救済よくやれる
これだけで、万死に値する
オカルトバカボンこんなの政治やる資格ない

ここに来て、田原さんを官邸に呼ぶあたりに、安倍さんの政治センスの欠如があらわれてる。

政治生命をかけ冒険はしているよ。低姿勢に出たり、内閣改造をしようとしたり。余計なお世話だよ、田原さん。 ー安倍より

田原さんが敵なのか、味方なのか見極めないとね。

安倍内閣の身から出たさび ここまできたら泥舟でしよう 政治生命を国民の為にかけないからこんなことになるんだ 自分のために賭けちゃ駄目でしよう

冒険じゃなくて旅に出た方がいい。
探すな、と書き置きして。

いや、たぶん俺たちは政治家に”冒険”なんて一度たりとも望んでねーぞ。

田原は認知症寸前
政治生命でなく国民の命をかけて冒険させる気だぞ

安倍さんになって地方分権の話しがまったく出なくなった。なぜでしょうか。このせせこましい世の中には一つの政府では対応しきれないはずだが。。。

安倍総理の人を見る目のなさは
天才的な事が証明されまくりだからね。

今総理に必要なことは、冒険ではなく、再々登板を見据えた勇気ある撤退戦略を描くことだと思う。押して駄目なら引いてみる。政権は、今や国民や官僚、メディアや自民党内部にさえ、大多数の反発因子を抱えており、この四面楚歌な状況下で無理をしても、満足な成果を生み出すのが困難なばかりか、下手をすればそれこそ総理の政治生命が今度こそこの期に潰える可能性もある。
そうなる前に、総理を支持する立場であるが故、生意気な私見を申し上げれば、総理を超える政治家が当分出てこない以上、後に続く政権はどの政党からであっても、短命で終わる事が予想されると思います。巡り巡った後に、ここは今一度安倍総理に・・という空気がその際に醸成され易くなるためにこそ、今、一点の曇りなき真に潔ぎの良い穏便な撤退が必要です。二度あることは三度あるとも言います。今こそ勇気を持って立ち止まり、満身創痍な肉体を労わり英気を養う時であると考えます。

多分…最近視聴率取れないので、総理に朝生に出演してくれないかな
っていう直訴でしょう。入れ歯直さないといけないし。総理もこんな
人まで相手にしないといけないなんて、さぞお疲れでしょうね><

冒険じゃないけど、韓国とは距離をおいて付き合えるように
してほしい。

安部総理、とうとう田原氏にまで泣きついたか… 政治家の「矜持」って言葉、この岸信介のお孫さんにはないのかな? ちなみに(自分自身はあまり好きになれないけど、)お爺ちゃんの岸信介ってお方、ある意味腹くくってたし、この点は政治家岸信介として評価するけどね。
田原さんは、冒険したことがあるのでしょうか?

起こった事に批判するのは簡単です

田原が、政治家になれば良いと思いますm(_ _)m
お友達のために冒険されたら国民が困ります。
田原さん、余分なことやらないでください。
今は、安部さんに誰が鈴を付けるかの時期です。
で、政策は庶民から残業代を奪う、残業代ゼロ

後から緩和して大きく育てると塩崎が言ってるので、すぐ緩和されて年収300万から全員対象。

過労死が相次いでる裁量労働も緩和で、なんでもかんでも裁量労働。
過労死続発。

安倍殺人。
安倍が国民を殺す。安倍が国民から残業代まで奪う。

安倍は悪!

田原のアドバイスと逆のことをやれば正解な訳だから、確かにいいアドバイザーかもな。

支持率低下は
政策ではなくマスゴミに作り上げられた
虚構で起こったに過ぎない
加計一つにとっても、青山氏の話しを何故積極的に報道しない。報道しない自由ってやつか?

その「政治生命懸け冒険を」の提案が、韓国との断交だったりしたら、評価するけどね。
ま、いつもヤラレ放題だから無理だろうけど。

みんな知ってるくせに。
断交でしょ。当然ですよ。

こいつはテレ朝の代表的な奴ではなかったではないか、どうしたのかな年を取ってようやく事の本質が見えてきたのかな?そうだとしたら気づくのが遅すぎないか、まあ、用心に越したことはない。

提案内容の予想・・・
・消費税10%への増税の撤回(増税の無期限の延期)
・官僚組織の解体(省庁の大幅改変)
・国後・択捉の領有権放棄、歯舞・色丹の返還で決着。 (ロシア施政 権下で国後択捉の経済特区化) 日ロ平和条約締結。

田原が提案して安倍の心が動くとしたら、こんなところか・・・
・・・・

このようなコメントが出ていました。
やはりというか、あまり信用されては
いないということがわかりますね。

第一この局面においてジャーナリストが
出てくるのが正しいのでしょうか。
単なる意見交換会で知識をつけるためで
あればどなたでもいいかと思いますが、
こうした局面において本当に知恵を
与えてくれるのはもっと違った
ブレーンでなければいけないのでは
ないでしょうか。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

宇多田ヒカルVSジャスラックの構図 アーティストも認めていない

ジャスラック(JASRAC)が音楽教室での 利用についても著作権をとるというような 動きに大して、宇多田ヒカルが 「著作権料なんか気にしないで無料で 使ってほしい」と発言したことが 大きな話題となって …

no image

森口氏のiPS細胞の話は嘘!?

森口氏の話でiPS細胞が既に治療に利用されている!?と 記事にしていましたが、どうやら詐称の可能性が高くなってきたようですね。 6症例のうち5個はまだやっていない話で実際に行ったのは1つだとか いう話 …

no image

広告業界の展望に一抹の不安

広告代理店業界最大手の電通が100人の早期退職者の募集を行った、 という記事がありました。 対象者は、勤続10年以上の40歳~59歳までの正社員ということでした。 早期退職といった場合の妥当な年齢層だ …

no image

鳩山元首相は一体どうしてしまったのか?

鳩山元首相が不可解な動きを見せています。 既に中国で以下のような動きを取っていることが 報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 鳩山氏 南京大虐殺記念館を訪問 館長におわび伝え …

no image

GmailとHotmailの違い

GmailがHotmailを抜いて世界最大になったということが 明らかになりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Googleが提供しているメールサービス「Gmail …

カテゴリ

アーカイブ