サプリメント

プラズマローゲンのサプリメントはどんな効果が期待できる?

投稿日:

サプリメントにはいろいろな種類があります。
健康的になることを目指すものであったり、ダイエット目的であったり、美容目的であったり・・。

今回、注目したいものはプラズマローゲンというサプリメント。
このサプリメントは認知症に効果がある可能性があるということで今注目を浴びてきているサプリメントになるのです。

→高純度プラズマローゲンはこちら

サプリメントということで、必ず治ったりするというものではありませんし、治すというよりは予防であったり、緩和を期待してというものになるでしょう。治療をしている人、何も方法がないという人、これからかからないようにするためにと考えている人にはいいかと思います。

プラズマローゲンとはどういった成分なのか?

プラズマローゲンという名前をはじめて聞いたという人も多いかと思います。認知症に良い、脳に良いとなると普通の人が思い浮かぶのはDHA-EPAなどの魚系の成分ですよね。プラズマローゲンは外部からとらなければいけない新たな成分というよりは既に体の中にある成分になります。

プラズマローゲンは体の中にある一種のリン脂質と呼ばれるもので情報伝達に関わる成分と言われています。知的健康を保つことができる成分と言われているものです。

この成分ですが、アルツハイマー型認知症の人の成分を調べたところ、血中のプラズマローゲンが低下していたという研究結果が出ています。カナダとアメリカの研究でも、日本での研究でも同じ結果が出ているようです。

このことからも、プラズマローゲンをしっかりと補っていけば予防できるのではということが言える根拠となりますね。

研究結果についての詳細については、私は医療従事者ではありませんので詳細は避けますが、実際に九州大学の藤野医師にて研究されて開発されたものということで、いわゆる「健康にいいかもしれないが、よくわからない成分」というものではなく、しっかりとした根拠をもった成分だということがわかります。

サプリメントで正直、効くのかどうかがよくわからないというものは多いですし、美容健康系でも意見が分かれるような成分は多くあります。

コラーゲンとかプラセンタというような基本的な成分でさえ、意見が割れているわけです。
それは仕方がないというところもありますが、このプラズマローゲンについては、医師の研究があり、研究結果の論文が出ているということ。

また高純度プラズマローゲンとしてサプリメントを販売している会社もアドバンスト・メディカル・ケアという医療事業者が起こっていることでその信頼感が高くなっています。

アドバンスト・メディカル・ケアについて

プラズマローゲンを展開している会社の一つとして有力なところとしてアドバンスト・メディカル・ケア社があります。

この会社は東証一部のリゾートトラストの関連企業であるということ。また東京ミッドタウンクリニック、浜松町ハマサイトクリニック、ミッドタウンクリニック東京ベイ、ミッドタウンクリニック有明ということで実際のクリニックを運営しています。

よくあるサプリメントだけの販売をしていますという会社ではなく、医療全般を本格的に運営している会社になるのです。
サプリメントの専用会社が信用できないかというと、決してそんなことはありませんが、医療機関の運営もあると説得力は増してきますね。

高齢化社会に向けて

既に日本は高齢化社会となっていますが、さらに加速していくことが確実となっています。認知症となってしまうと、周りに迷惑をかけてしまう。これはよくわかりますよね。

私自身も家族が認知症になってきている人がいて、本当に家族が大変な思いをするようになっています。介護者であればプロとして接することができるかもしれませんが、家族はなかなかそうはいきません。

頭でわかっていたとしてもそう簡単にはいかないというのが現実なのです。
だからこそ、こうしたプラズマローゲンのようなサプリメントを使って、知的健康を保っていく、少しでも緩和をしていくというような動きは必要になってくるのではと考えます。

今現在はまだプラズマローゲンは正直高額な部類のサプリメントになりますので、誰もが気軽にというわけにはいかないものだとは思います。
ただ、本当に必要としている人、また予防のためにある程度のコストをかけてもいい、脳をしっかりと守っていきたいという場合には良いものになるのではないでしょうか。

プラズマローゲン利用者の口コミ評価

プラズマローゲンを実際に利用している人の口コミ・評価について調べてみました。

・前よりもぐっすりと眠れるようになった。

・カタカタ系の言葉も忘れにくくなった。

・睡眠の質がよくなってきた。

・うっかりと忘れることが少なくなった。

・人の名前が忘れにくくなった。

・思い出せることが多くなった。

こういった口コミが出てきています。やはりその効果を感じる人は多く、プラズマローゲンは信頼性が高い成分ということが言えるかと思います。

プラズマローゲンはどこのものを選ぶ?

プラズマローゲンはどこのものを選ぶのが良いのか?というところですが、現在、その成分を抽出するのに鶏肉由来のものとホタテ由来のものが出ています。

どちらの方が純度が高いか、量が多いのかというとホタテの方が多くなるということ。鶏肉由来の販売者から貝の毒が心配ということをうたっていたりもするのですが、実際には抽出段階で除去されているためその心配は不要です。

ただ貝に関するアレルギー等がある人は鶏肉系にした方がいいでしょう。
良質なプラズマローゲンを求めるのであれば、ホタテ由来のプラズマローゲンが一番ですね。

鶏由来であればこちらのサプリメントが注目です。

→プラズマローゲンEXはこちら(鶏由来)

ホタテ由来であればアドバンスト・メディカル・ケアのプラズマローゲンがおすすめです。

→高純度プラズマローゲンはこちら(ホタテ由来)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

adsense

adsense

-サプリメント

執筆者:

関連記事

プラクルティーHの水素サプリメント 口コミや効果はどうなのでしょうか?

新しく今、プロモーション中のサプリメントで プラクルティーHという水素サプリメントがあります。 水素というと有名なのは水素水になりますが、 あの水素水は本当に効果があるのか 話題になったりしましたよね …

プラズマローゲン18000の口コミは?効果はどのくらいあるのか?

プラズマローゲンといえば、高齢化社会に必要なサプリメント、特に認知症への予防として利用する方が多い、物忘れ等のぼんやりした状態を防ぐためにということで利用するような成分であると言われています。 昔はあ …

ラーニングアップの口コミについて。集中力がこれで上がっていく!?

勉強サプリメントなんてジャンルも 少しずつ普及してきているみたいですね。   最近のサプリメントはだんだんと その範囲を広げてきている気がします。   今回紹介したいのは勉強用・学 …

プラズマローゲンの2chでの反応は?本当に認知症に効くの?

プラズマローゲンのサプリメントについて調べている人は2chでどのように言われているかについても興味があるようですね。 関連記事) プラズマローゲンのサプリメントはどんな効果が期待できる? 認知症に効果 …

エカス(ekas)で二日酔い対策ができる?飲み過ぎても翌朝OK。

二日酔い対策というと一般的には ウコン等が出てきますが、あれは 漢方というとこもあって、気休めレベル。 本気でめちゃくちゃ効くと いうようなものではないかと 思います。 二日酔い対策としては本気の サ …

アーカイブ