ダイエット

遺伝子ダイエットをして痩せられないことを分析してみる

投稿日:

ダイエットをしようといつも思っている。
それなりに努力をしている。

それにも関わらず全く痩せない!?っていう人、自分だけじゃないはず。あなたはどんな感じですか?

ダイエットに必要なものは運動か食事制限の二択しかないというのはもはや常識的な話。

食べなければ痩せるというのは言ってしまえばそれまでですが、実際に食べないとなると、体の調子は悪くなりますし、仕事をしている人等では日常生活に影響が出ても困ってしまいます。

だから日常生活に影響がない範囲で食事制限をして、運動をして、ということになります。

でも、それにしても痩せない!?ということが多すぎるのです。

食事制限も運動も結果が出ない

私も社会人になってきてからだんだんと太ってきて、このままだとヤバイな・・ということでダイエットを始めました。

食事制限で夜の量を控えめにするということはやりました。炭水化物を控えるというようなやり方ですね。

朝と昼は仕事に影響が出てきてしまいますし、昼はつきあいご飯ということもありますので、ほどほどという感じで、ここは制限をしていませんでした。

こういったことをしばらく続けていましたが、全く痩せる気配なんてなかったのです。

他にも痩せる関連のムック本とかを買ってきて、いろいろと試したり、ミオドレダイエットとか、ロングブレスダイエットとかそういったものも試しました。

そして、運動。
夜にウォーキングに出て30分くらい歩いて帰ってくるなんてことは結構やっていました。

プールに通うということもやりましたが、これは続けるのが難しくて、遠くて、わざわざ着替えて、というのがダメでした。

ついにはジムに入って定期的に運動するまでにまでしたのですが、これでもまだ納得するような体型になれていません。

ある程度の体質はあると思う

痩せやすい、太りやすいという体質。
こうした体質が結構個人差があって、その影響が大きいのではと思うことが多くなりました。

だって、ご飯を食べにいったって、自分より細い人が平気で大盛ご飯を食べていたりするわけです。

影で努力をしているのかもしれませんが、実際に運動や食事制限をした上で痩せないわけですから、やはり個人差、体質の差があるとしか考えられないわけです。

太りやすい体質の人は、よほど頑張らないと痩せることはできないのでしょうか?

気になる遺伝子ダイエット

ダイエット系の情報を探していて、見つけたのが
知るから始める、遺伝子ダイエット」という広告です。

遺伝子を調べるという方法、ダイエットやスポーツ等今、少しずつ流行ってきているみたいですね。

個人差がある体質、その体質を知ることができれば、どうやったら痩せることができるのか、遺伝子上で調べるわけですので、科学的な答えを知ることができるわけです。

こうすれば痩せるよ!なんて情報は友達からだったり、雑誌だったりネットだったりとありますが、その情報すべてが信用できるとは限らないということは、もうご存知のことだと思います。

遺伝子検査をすることによって本当の自分を知ることができるということになるんですね。

私が見つけたのはDNA SLIMという遺伝子検査キットでした。

肥満遺伝子は5種類存在するということ。
食行動調節系遺伝子が2つとエネルギー代謝調節系遺伝子が3つですね。

これらの遺伝子情報を見ることによって、必要な栄養素、太りやすい食べ物、適した運動の種類等がわかるということです。

調査方法は簡単で、口腔粘膜をとって郵送するだけなので、簡単で痛み等もあるものではありません。

遺伝子は変わらないものなので、1回調べればその情報は一生有効なものになります。
これであれば一度調べてみるのもありだと思いませんか?

太る原因、痩せる方法をまずきちんと把握することがダイエットへの近道だと思うんです。
遠いようで、これが一番。自分を知ることは必要だと考えます。

既に運動であったり、食事制限でなんとかなっている、痩せているというのであれば問題はないとは思いますが、なかなか理想通りにいかないという場合、こうした遺伝子検査という方法も考えてみてください。

話題のDNA SLIMダイエットはこちら

 

 

 

 

関連記事
DNA SLIMの口コミは?遺伝子レベルで痩せる方法を探ってみる

adsense

adsense

-ダイエット

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットサイトについて

今、ダイエットに関する研究のサイトに ついて立ち上げを行い、少しずつコンテンツを 追加している最中です。 ダイエットはその効果をきちんと判断するのが 難しいところですよね。 特に調べてみると。TVで放 …

漢生爽楽(かんしょうそうらく) 防風通聖散の口コミは?

ダイエットに役立つ漢方として 防風通聖散の特集を続けています。 ・ツムラの防風通聖散の口コミ・効果は? ・生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました さて、今回もまた防風通聖散 …

トリプルビーでは痩せない!?その理由を調査しました

トリプルビーというサプリメントについて今回の記事では書いていきます。   トリプルビーって今、かなり売れているサプリメントだと言われているんです。もちろん根拠がないわけではなくて売れていると …

肥満を解消するために、漢方で痩せたいという人へ

ダイエットをときどき試しているけど、いつまで経っても痩せない、 肥満状態が本当に解消できない! そう悩んでいる人はたくさんいるかと思います。 食べ過ぎている自覚症状があって、それを減らせばなんとかなる …

脂肪を吸収させなくするサプリメントはどれ?

そんなに食べてもいないのに、なぜか痩せない!?ということがありませんか? 食事とダイエットの関係というのを見てみると、摂取カロリーと消費かロリーの差になるから、食べ過ぎなければ太らないというのがよくあ …

アーカイブ