健康

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

投稿日:

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。
検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかりとした医療機関で、そこで調べてくれるのであれば、自分でチェックする検査に失敗しない限りはきちんとした結果がわかるものになりますね。

性病キットの予防会 詳細はこちら

検査キットも今では、誰も失敗せず、キットの説明に従うだけで簡単にできるというような流れになっていますので、悩む必要はありません。

病院に行って検査をするのと何が違うのか、病院の方がいいのでは?と思う人もいるでしょう。
確かに病院の方がそのまま何かあった際には治療に進めるのでいいということもあるのですが、とにかく検査キットの場合は、「手軽に性病検査ができる」というメリットがあります。

病院に行く時間は誰もがいつでもあるわけではないですし、また行くのにちょっと恥ずかしいというのもありますよね。何を聞かれるかよくわからないですし、デリケートな部分というところもあります。

相手は医師でプロだから本当は気にすることはないとしても、やっぱり抵抗があるという人、そんな人もこういった予防の性病検査キットのようなアイテムを使えば安心してチェックできるのかなと思います。

予防会の検査キットの口コミ・評判は?

予防会の検査キットの口コミ・評判はどうなのか?これについて調べてみたのですが、なかなか一般の人の口コミというのは出てきませんでした。

医療機関になるので、あまり公式サイトとしても口コミを載せない業種になってしまうんです。
サプリメントや美容関連とは異なって、医療としての位置づけになってくるので、あまり効果が出ました!良かった!という報告するのもおかしいですし、さすがに一般の人がtwitterで今から予防会で性病検査します、とつぶやくのはおかしいですよね。
インスタ映えするような話ではもちろんありませんし、口コミ評判情報がつかみにくいという難があります。

ただ、この検査を実施している企業は予防会グループということで実際にクリニックとしても、新宿、川崎、横浜、福岡で展開していますし、衛生の研究所も持っているところで信頼は高いかなと考えます。

また配送に関しても、「株式会社 予防会」か「早川」名で出せるということ、商品もプラスチック容器ということでまわりの人にばれにくいというところがあります。

検査キットの探し方

予防会の検査キットの探し方を見てみると、
・症状から探す
・病気から探す
・男性用
・女性用
と分けて調べることができます。

特に症状から探すというのは便利かなと思います。念のための検査ということであれば症状はないかもしれませんが、もし何らかの症状がある場合、その状況によって選べば正しいキットにたどり着くことができるようになっています。

よくわからないけど、とにかく全部調べたいなんて人の場合は、費用はかかりますが、セットでまとめて検査というのもできるようになっています。

他の性病検査キットとの比較は?

他の性病検査キットと比べて予防会はどうなのか?というところですが、これは良し悪しを言うのは難しいです。どの検査キットでも、母体がおかしなところではない限りはしっかりと検査をしてもらえます。

他の性病検査キットとしては、ふじメディカルが有名だったりしますね。

ふじメディカルの詳細

ただ、ここはもし陽性の結果が出た場合は、なるべくかかりつけの医療機関を受診してくださいということになります。

その点、予防会の場合は自社クリニックもありますし、提携クリニックも多くありますので、もし陽性のときであれば心強いという点はメリットかもしれません。
都心にクリニックがあるというのも信頼度が高いですね。

あまりどちらの検査キットがいいかというよりは、悩むよりも早く検査をして、結果を知った方がいいものになります。

何も出なければそれでいいですし、そうでなく、陽性になるようであれば一刻も早い早期治療が良い結果につながるというわけです。

クリニックにすぐにいけないとしても、こうした検査キットを使って検査をしておくというのは、予防、今後の生活を考えてもとても良いことです。

しっかりと早めの検査をしておきましょう。

性病キットの予防会 詳細はこちら

 

 

 

 

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

空腹時の有酸素運動は効果が高い

ダイエットをして痩せたいということで 一生懸命運動をしている人もいるかと 思いますが、有酸素運動で痩せやすい時間帯と 痩せにくい時間帯があることを知っていますか? 脂肪の燃焼効率がそのときによって違っ …

no image

座ったときの姿勢が気になる

今イスに座ってずっと作業することが多いんですけど、 姿勢とか、骨盤とか、ちょっと気になっています。 今はまあ普通の椅子に座っているんですけど、 長時間だと気がつくと姿勢を変えたり、片方のお尻だけ 椅子 …

no image

目に見える肥満と見えない肥満

肥満といってもそのタイプは大きく分けて2つになります。 ・皮下脂肪型肥満  女性に多く見られる。上半身よりもお尻から下半身にかけて脂肪が  つき、ぽっちゃりして見えることから、洋ナシ型肥満と言われる。 …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

中性脂肪値を下げるための食事

私たちは普段無意識のうちに好きなものばかり 食べていることが多く、食べる量もその時の お腹のすき具合によって多くなったりもしがちです。 ですがこのような食生活を続けてしまっていると どんどん栄養バラン …

アーカイブ