健康

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

投稿日:

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。
検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかりとした医療機関で、そこで調べてくれるのであれば、自分でチェックする検査に失敗しない限りはきちんとした結果がわかるものになりますね。

性病キットの予防会 詳細はこちら

検査キットも今では、誰も失敗せず、キットの説明に従うだけで簡単にできるというような流れになっていますので、悩む必要はありません。

病院に行って検査をするのと何が違うのか、病院の方がいいのでは?と思う人もいるでしょう。
確かに病院の方がそのまま何かあった際には治療に進めるのでいいということもあるのですが、とにかく検査キットの場合は、「手軽に性病検査ができる」というメリットがあります。

病院に行く時間は誰もがいつでもあるわけではないですし、また行くのにちょっと恥ずかしいというのもありますよね。何を聞かれるかよくわからないですし、デリケートな部分というところもあります。

相手は医師でプロだから本当は気にすることはないとしても、やっぱり抵抗があるという人、そんな人もこういった予防の性病検査キットのようなアイテムを使えば安心してチェックできるのかなと思います。

予防会の検査キットの口コミ・評判は?

予防会の検査キットの口コミ・評判はどうなのか?これについて調べてみたのですが、なかなか一般の人の口コミというのは出てきませんでした。

医療機関になるので、あまり公式サイトとしても口コミを載せない業種になってしまうんです。
サプリメントや美容関連とは異なって、医療としての位置づけになってくるので、あまり効果が出ました!良かった!という報告するのもおかしいですし、さすがに一般の人がtwitterで今から予防会で性病検査します、とつぶやくのはおかしいですよね。
インスタ映えするような話ではもちろんありませんし、口コミ評判情報がつかみにくいという難があります。

ただ、この検査を実施している企業は予防会グループということで実際にクリニックとしても、新宿、川崎、横浜、福岡で展開していますし、衛生の研究所も持っているところで信頼は高いかなと考えます。

また配送に関しても、「株式会社 予防会」か「早川」名で出せるということ、商品もプラスチック容器ということでまわりの人にばれにくいというところがあります。

検査キットの探し方

予防会の検査キットの探し方を見てみると、
・症状から探す
・病気から探す
・男性用
・女性用
と分けて調べることができます。

特に症状から探すというのは便利かなと思います。念のための検査ということであれば症状はないかもしれませんが、もし何らかの症状がある場合、その状況によって選べば正しいキットにたどり着くことができるようになっています。

よくわからないけど、とにかく全部調べたいなんて人の場合は、費用はかかりますが、セットでまとめて検査というのもできるようになっています。

他の性病検査キットとの比較は?

他の性病検査キットと比べて予防会はどうなのか?というところですが、これは良し悪しを言うのは難しいです。どの検査キットでも、母体がおかしなところではない限りはしっかりと検査をしてもらえます。

他の性病検査キットとしては、ふじメディカルが有名だったりしますね。

ふじメディカルの詳細

ただ、ここはもし陽性の結果が出た場合は、なるべくかかりつけの医療機関を受診してくださいということになります。

その点、予防会の場合は自社クリニックもありますし、提携クリニックも多くありますので、もし陽性のときであれば心強いという点はメリットかもしれません。
都心にクリニックがあるというのも信頼度が高いですね。

あまりどちらの検査キットがいいかというよりは、悩むよりも早く検査をして、結果を知った方がいいものになります。

何も出なければそれでいいですし、そうでなく、陽性になるようであれば一刻も早い早期治療が良い結果につながるというわけです。

クリニックにすぐにいけないとしても、こうした検査キットを使って検査をしておくというのは、予防、今後の生活を考えてもとても良いことです。

しっかりと早めの検査をしておきましょう。

性病キットの予防会 詳細はこちら

 

 

 

 

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

ウォーキングを楽しむちょっとしたコツとは

ウォーキングが全国的な大ブームになっていますね。 運動不足解消に始めてみようという方も多いと思います。 しかし、「健康に良い、ダイエットになる、手軽に行える」と 言われるウォーキングですが、続けるとな …

no image

リンゴが持つ健康パワー

甘酸っぱさとシャキシャキ感がたまらないリンゴですが、 このリンゴに素晴らしい健康パワーがあることはご存知ですか? ますますリンゴが大好きになる健康パワーをご紹介しましょう。 リンゴには血圧を下げてくれ …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

no image

体脂肪と中性脂肪の違いとは?

よく耳にする言葉に「体脂肪」というものがあります。 体脂肪計も今は流行っていますし一般的な言葉となりました。 この体脂肪と中性脂肪やコレステロールを同じものだと 思っている人が少なくないようですが、実 …

アーカイブ