ダイエット

生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました

投稿日:2017/09/27 更新日:

どうしても痩せない、どれだけダイエットを頑張っても痩せない、そもそも頑張れない・続かない、とダイエットに悩み続ける方は多いです。

ダイエット用のサプリメントも今では多く販売されていますが、どれが本当に効くのか、よくわからないですし、口コミ・評価としてもバラバラなのが実態ですよね。

なかなかダイエットに関しては上手い話しがないというところもありますが、今注目され、販売を伸ばしている商品として
「生漢煎(しょうかんせん)」という漢方でのダイエット方法が出てきています。

よくあるダイエット方法と異なるのが、サプリメントではなく、漢方の医薬品であるため、ダイエットについての信頼度も高いというところです。

→生漢煎(しょうかんせん)の詳細はこちら

生漢煎(しょうかんせん)とは?

生漢煎(しょうかんせん)という名前を聞いて、すぐにあの漢方ね!とわかる方は漢方マニアだと思います。
普通の人はなんとなく、漢方のような名前だけど、具体的にどういったものなのかわかる方の方が少ないのではないでしょうか。

生漢煎(しょうかんせん)とは実はブランド名であって、漢方名としては防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)というものになります。
この名前を聞いてもやっぱりイメージがわきにくいですよね。

18種類の生薬(=天然に存在する薬)から余分な脂肪を分解・燃焼・排出促進してくれるというものになります。

サプリメントが健康食品という位置づけであるのに対し、この生漢煎(しょうかんせん)であれば、医薬品というもので、薬でありながらも、漢方の天然ものということで、化学製品のような高いリスクを背負うことなく、ダイエットが望めるというものになります。

(※あくまで医薬品なので他の薬との同時服用を避け、用法・容量を守るようにしてください。また妊娠中の方も避けるようにしてください。)

具体的な生漢煎(しょうかんせん)の効果は?

この生漢煎(しょうかんせん)ですが、具体的にはどのような効果があるのかというところですが、
「代謝を高め、便通を促し、清熱させ、利尿させる」ということが役割となっています。

なぜ痩せないのかという悩みはみんなが持つものですが、それは食べたものを分解できていないで体の中に残って脂肪となってしまっているからです。また腸の調子が悪くなると便秘になって、便秘になると代謝が落ち、太りやすい体へという悪循環が出てきてしまいます。

こうした代謝の問題は、食べる量を制限するだけでは解決しにくい体質という側面になってくるため、漢方が活きてくるというところになります。

生漢煎(しょうかんせん)の力が脂肪燃焼、便秘解消、むくみ解消というような効果をもたらしてくれるので、今までと同じ量を食べていても、太りにくくなる、便秘もなくなって調子もよくなるということが起こるのです。

生漢煎(しょうかんせん)を飲んでいる人の口コミ等

このダイエットや便秘に効く生漢煎(しょうかんせん)ですが、実際に飲んでいる人の口コミや評価としてはどうなっているのでしょうか。

口コミを見てみますと

・飲んで1週間くらいで便秘をしなくなってきて、2週間で体重が減り始めました。味が漢方なのでおいしくはないですが、効いているという感じを実際に感じています。

・1ヶ月でお腹まわりが明らかに変わりました。

・3ヶ月でなんと7キロも痩せてしまいました。もともと運動はしていて、それでも痩せなかったのが生漢煎を飲んだら痩せるスイッチが入ったという感じです。

・運動と組み合わせると効果が倍増するかもと思いました。1ヶ月で3キロ程度痩せることができました。

・1ヶ月間飲み続けるとおなかまわりは本当に変わりました。体重だと3.5キロの減少です。便秘がちだったのもすっかり解消しました。

このような口コミが出ています。医薬品ということもあり、しっかりと効果を感じている人が多いようですね。

生漢煎(しょうかんせん)は飲むだけで痩せるのか?

ダイエット系のサプリメントを試していたりする人が気になるところはこういった商品は飲むだけで痩せるのかどうか?というところになってきます。飲むだけでというところでは評価が分かれているのは事実で、生漢煎(しょうかんせん)でも運動もしてくださいと書いているようなサイトもありますね。

なぜ評価が分かれるのかというところですが、これは普段どれだけの食事をしているかというところが影響してくるからです。
基本的には摂取カロリー>消費カロリーとなっている限り、体に脂肪は蓄積されていってしまうので、運動をするか、食事制限をしないと痩せないことになります。

ただ、中にはそんなに食べてもいないのに痩せにくい、運動をしているのにも関わらず痩せにくいという人もいますよね。
単純なカロリーの計算式ではうまくいかないように代謝が悪いというタイプの人がいるわけです。

こうした方には生漢煎(しょうかんせん)は良く効いてくれるはずです。代謝がよくなってくれれば、従来と同じ量でも体の中に蓄積される量が減るからです。

だからといって、なんでも体の中に残らないので、いくらでも食べていいというわけではありませんし、運動しないよりはした方がいいに決まっています。

このように、飲むだけで全く何もしなくても、絶対に痩せると断言できるようなものではありませんが、代謝改善は医薬品として期待できるので、少なくとも今までよりは痩せてくれる、特に食べないのに太るという人には効果があるということになるでしょう。

飲んで運動して脂肪を燃やすサプリ等よりは、直接漢方によって代謝能力を上げるということで、ダイエット・便秘等の悩みが強い方には向いている商品になるのかもしれません。

漢方ということで、飲んだことがない、試したことがない方も多いかもしれません。ぜひ一度どういったものなのかチェックして、合うかどうか検討してみてください。

→生漢煎(しょうかんせん)の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

.
.
.
.
追記本コンテンツでは生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散についての紹介をしていきましたが、いかがでしたでしょうか?
この生漢煎(しょうかんせん)は累計で450万包が売れているということで、数ある防風通聖散の中でも人気が高いというものになります。
漢方だとぱっと思い浮かぶイメージだとツムラも出てくるかもしれませんが、この防風通聖散に関しては生漢煎(しょうかんせん)が有力となっているのです。

実際には、同じ漢方ということで、どこの防風通聖散であっても、効果はあると思いますし、個人差・好みの問題となってくるとは思いますが、せっかくなので、人気度の高い生漢煎(しょうかんせん)を試してみたいところです。

ダイエットについては、いろいろな方法がありますが、やはり漢方というのは新たなアプローチになりますよね。
よくわからないサプリメント等は多く出ていますが、漢方は信頼度が高いですし、とっつきやすい、他に害が出づらいというところも感じています。

薬系のものだと、あまり下手なものは常用すると体に悪そうというのがあります。漢方であれば天然成分の配合なので安心度は高いです。

とはいっても、医薬品ではあるので、無茶な飲み方等はしていはいけません。

・便秘やむくみ解消の効果もある

生漢煎(しょうかんせん)で嬉しいところは便秘やむくみ解消の効果もあるというところになります。この効果があるので、実は女性からの人気も高くなっているというところもあります。

体の代謝が悪いのが根本的な原因になるのですが、代謝が悪いと太りやすいだけではなく、便秘やむくみに繋がって見た目もよくないし、体調もよくないしということになります。

生漢煎(しょうかんせん)であれば日常的に飲んでも問題がないものですし、便秘からくる肥満?と感じている人にもぴったりということになりますね。

サプリメントでも脂肪を吸収しないとか、痩せる系も多く出ていますが、どれを選んだらいいかはなかなかわからないものです。

あえていうのであれば、カロリミット系であれば脂肪の吸収を抑えるということで効果はあったように思います。
ただ、生漢煎(しょうかんせん)は肥満解消に加えて便秘、むくみと本格的に体質改善に結び付けることができるので、ちょっとご飯が多いときに飲むという程度のカロリミットと比べても本格的なのかなというところです。

・メディアでも露出されています

生漢煎(しょうかんせん)ですがメディアでの露出も多くなってきているようですね。公式ホームページを見ても市井紗耶香さんも防風通聖散を愛用しているということが書かれています。

他にも海外セレブ雑誌のGLITTERでも生漢煎(しょうかんせん)が特集されているんですね。
ミランダカーが出てきていることが紹介されています。
なぜハリウッド女優が漢方!?と思うかもしれませんが、こうした女優の方々はダイエット、スタイル維持には本当に力を入れますし、与えられた役に応じて体重を増やしたりすることもあれば、減らすこともあるということで、かなり美容意識も高くなければいけないのです。

生漢煎(しょうかんせん)の凄さに注目しても全くおかしくはありません。

ある程度はこうしたメディア情報というのは宣伝という要素も含まれているかと思います。芸能人等に使ってもらうことによって、一般の方々にその良さが広まればいいですからね。

でも、実際に効果がなければ悪い口コミ・評判が広がって商品は売れなくなってしまいます。この生漢煎(しょうかんせん)が450万個も販売されているということは、宣伝だけの人気ではなく、実際に効果を感じている人がそれだけ多いということの現れではないでしょうか。

・生漢煎(しょうかんせん)で痩せないという人は?

生漢煎(しょうかんせん)を使っても痩せないというような声もゼロではないようです。では、そういう人達は何故なのか?気になりますよね。

基本的には漢方の医薬品なので、怪しいサプリメント等と異なり医療効果があるのは間違いありません。
可能性があるとするとすれば、もともと代謝が悪いわけではなく、ただの食べ過ぎであるという可能性は出てきます。
運動を全くしない、常に食べ過ぎ。それで生漢煎を飲めばいつでも痩せられて大丈夫、さすがにこんなに甘い話はないでしょう。

いくらなんでも許容量を超えてしまうと太るのは当たり前です。そんなに食べていないのに太るのであれば生漢煎は役に立つと思います。
本気で大胆にダイエットをしたいのであれば、食事制限や運動と組み合わせることが必要でしょう。

・生漢煎(しょうかんせん)の副作用は?

生漢煎(しょうかんせん)に副作用があるのかどうか。
これは化学薬品系ではないので、危険なものというのはありません。ですが、便秘解消効果がありますので、用法を守らなかったり、人によってはお腹が緩くなるということはあります。
体調と調子を見て使っていきましょう。

一般的には問題が起こるものではありません。

・生漢煎(しょうかんせん)の価格は?

生漢煎(しょうかんせん)の価格は定価としては7800円(税抜)となっています。これだけ見ると高いとは思いますが、今であればキャンペーンで初回限定価格で3900円で購入することができるようになっています。
この金額は他の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)と比べてもお得になりますね。

漢方ダイエットであれば生漢煎(しょうかんせん)を選ぶというのは賢い選択です。まずはキャンペーンで格安で購入して、その後自分に合うかどうか、他の商品と比べてどうかというのを見極めていくということで良いと思います。

・生漢煎(しょうかんせん)の飲み方は?

飲み方については公式サイトにも記載されていますが1日3回食前か食間に飲むだけです。一般的な漢方として水かお湯で飲むという感じですね。
この食間とは食べている間でなく、食事と食事の間ということになります。
つまり食事を食べ終わってから飲んでも間に合うということですね。

味は漢方なので、まずいと感じるもので、おいしく飲めました!というサプリメント系とはやっぱり違います。ですが、そのまずさが漢方というもの。飲みやすさよりは効いている感じを選ぶということでしょうか。

17/9/29追記

ここまで防風通聖散について書いてきて、他の記事でも違う種類の防風通聖散について追加していきました。
生漢煎(しょうかんせん)の他にもツムラの防風通聖散、漢生爽楽(かんしょうそうらく) 防風通聖散、EGタイトピュアという商品について書いています。

防風通聖散のランキングは何がいいのかと言われると難しいところですが、やはり一押しはこの生漢煎(しょうかんせん)なのかなと思うところです
EGタイトピュアなんかはおしゃれにつくってあり、ダイエットを目指す女性の方が購入しやすいというところではあるかと思いますが、容量が生漢煎(しょうかんせん)の3分の2しか入っていないというのが実態です。

せっかく飲むのであれば効果が高い方を選びたいですよね。生漢煎(しょうかんせん)のデメリットといえば、味がまずいというところは出てきてしまいますが、そこは漢方ということで効果を優先して我慢して飲んで、早く効果を出していきたいというところです。

くれぐれも早くといっても早すぎる効果を求めてはいけません。体は少しずつ変化させるからこそ健康でいられますし、リバウンドも起こりにくくなっていくものですからね。

生漢煎(しょうかんせん)で漢方ダイエットチャレンジをゆっくりしていくというのは他の漢方と比べてもありだと思います。

17/10/1追記

本日は和漢箋(わかんせん)の情報について調べていました。
これはしょうかんせんよりも知名度としてはあるかもしれません。私もわかんせんという言葉は以前から聞いたことがありましたし、漢方のイメージを昔から持っていました。

この和漢箋は多くの人が使っているというのもあって、評価も高いものもありますが、お腹をくだしてしまうという人の話もありました。これは防風通聖散自体が便秘解消作用を持っているためどうしても発生する可能性は出てくるものになります。

自分に合うか合わないか、また状況によって満了処方ではなく、あえて、効果が薄いものを使ってみるというのもいいかもしれませんね。

和漢箋だけの話ではなく、生漢煎(しょうかんせん)でもこれは同じことなのかなと思います。

まずは使ってみて、自分の体に対して悪い影響が出ないことを確認し、それから実際にダイエット効果が出るまでは早く諦めることなく、根気よく使っていくことが必要になるというものです。

便秘解消ではなく、ダイエット効果を狙っていくのであれば、この生漢煎(しょうかんせん)を飲むだけではなく、食事制限や運動などできる範囲で頑張っていくのもいいですね。無理をする必要はありませんが、できる範囲で、ということが大事で、生漢煎(しょうかんせん)を飲めばあとは楽してもいいということではありません。

17/10/5追記

生漢煎(しょうかんせん)の記事を作成してから、他の防風通聖散についても人気と言われているもの、またそうでないものについても調べ、10種類ほどを記事として紹介していきました。

防風通聖散でも、商品によってかなり口コミの量は違うということで、中にはネットでの情報が全くないようなものもありました。

医者からの直接の処方のみで成り立っているというものもあるのかもしれません。ですが、今の時代、基本的に良いものというのはシェアされて口コミが広がっていくものになるといえます。

全く口コミが出てこないものはネットで購入するのであれば避けた方がいいですね。本当は良いものでなくてもプロモーションによって口コミが良くなっているというのもないとはいえないかもしれません。

ただ、そうしたものであっても、最終的には利用者の口コミが悪くなってくると売れなくなってくるというものがあります。ですから最終的には、良いものが残ってくるということ、口コミが良いものというのはやはり重視する必要があるということです。

10種類程度のものを調査した結果としては、やはり生漢煎(しょうかんせん)の優位性は揺るがないように感じています。あとは女性向きとしてはEGタイトピュアが勢いがあるなということを感じました。

基本的は防風通聖散でダイエットをしていきたいということであれば、まず、生漢煎(しょうかんせん)を選ぶということで問題はないかと考えます。

・ダイエット効果はどうなのか?

防風通聖散のダイエット効果はどうなのかということで、「防風通聖散のダイエット効果」というサイトを調べたりもしてみました。

その中でもメインで紹介しているものとして生漢煎(しょうかんせん)が出てきます。生漢煎(しょうかんせん)について調べたのではなく、一般の漢方名として防風通聖散を調べても、生漢煎が出てくるということで、やはりこの商品の優位性があるということがわかります。

ダイエットとなると、一大ジャンルということもあり、さまざまな商品が販売されています。漢方が最初に思いつくという人はむしろ少数派で多くのサプリメントを考える人が多いのかなとも思います。

サプリメントはいろいろと出ていますが、結局のところ栄養補助食品であり、薬というわけではありません。機能性表示食品というのも出てきていて、効果を感じるものも多くなっていますが、比較すると生漢煎、防風通聖散は漢方の薬であり、医薬品というところが大きな違いとなっています。

実際に効果が認められるからこその医薬品ということであり、ダイエットをしたいと考えている場合、効果を期待するのであれば、医薬品を選んだ方が可能性は高くなるのではないでしょうか。

もちろん相性というものはあります。漢方が合わなくて効果が出なくて、サプリメントが体に合って、上手く痩せてくれたというような話もあります。
ですので絶対といえるものではなく、あくまで参考ということでとらえておいてください。

・防風通聖散の成分

防風通聖散の成分については基本的に漢方ということでどのメーカーから出しているものも同じものが入っています。オリジナルのものが多少追加等はないとはいえないところですが、漢方成分は一緒です。
ただ、その量は異なっていて、フルに入っているのが満了処方ということになります。

この量に関しても生漢煎(しょうかんせん)は満了処方となっていますので安心できます。

価格も各社さまざまだったりするのですが、生漢煎がその容量と価格を見ると実はコスパが良いというものになっています。

量だけを見ると、ナイシトールZやロート製薬の防風通聖散と一緒ということになるのですが、コスパを見ると、生漢煎(しょうかんせん)が優れているというわけです。

・どこで生漢煎を購入するのがお得なのか?

生漢煎(しょうかんせん)についてはドラッグストア等での販売は行っていないかと思われます。
インターネット上でみると楽天では販売されていますが、amazonでの販売は行われていないようです。

普通はドラッグストアで格安で買うというようなイメージがあるかもしれませんが、生漢煎(しょうかんせん)の場合は、公式サイトで定期コースで購入する方がお得なんですよね。
その代わり1箱ではなく、継続という条件にはなりますが、なかなか1箱だけでこうしたダイエット、肥満症というものは効果が見えないもの。

最低でも3ヶ月程度は続けるということを考えると、コース購入でもいいのかもしれません。

・実際にはどのようなダイエット効果があるのか?

生漢煎(しょうかんせん)を飲むことによって実際にはどのようなダイエット効果があるのかというところです。

まず一つとして基礎代謝量が上がっていくという効果があります。
基礎代謝は本当に何もしていなくても、自然と消費されるカロリーということになります。運動をしなくても黙っていても消費されるものということでこちらが高ければ高いほど有利になるというところはわかると思います。
筋肉をつけることによって基礎代謝をあげていくというのはよく聞く話にはなりますが、このように漢方で基礎代謝を上げることができるのであれば魅力的ですね。

そして、次に便秘改善効果があります。便秘だけではなく利尿作用というものもあります。

便秘をしているということは、余分な成分が体の中に残っている状態です。消化が悪く、本来消化しなければいけないものも体の中に残って余分な栄養まで吸収してしまっているということはそれだけ太る要因となってしまっているということになります。

食べた分だけ太るといいますが、実際には食べても太る人と太らない人がいますよね。それには消化率の問題もあって、きちんとすぐに体外に排出される人はいいですが、そうでないという人は、その分太りやすくなるため、こうした防風通聖散を使って解決するというのは一つの方法です。

口コミを見ていても、便秘解消効果はすごいという話はよく聞きます。なかなか、ダイエットまではつながらなかったという厳しい声もありますが、それでも便秘解消には簡単に効くというところがあります。
中には効きすぎて困るという人もいるくらいです。
そういった人は量を減らす、あえて満了処方ではない防風通聖散に切り替えるということも必要になってくるかもしれません。

ダイエットは特に考えていないという人でも便秘が気になるという人は生漢煎を試してみるのもいいのかなと思います。

そして効果ですが、最後に清熱効果というものもあります。お腹から熱を逃がすということで、食欲を上手く抑制してくれるということです。
食欲ってあまり自分自身で制限できないところがありますよね。
ダイエットをしなければいけない、痩せるために食べることを控えなければいけないと思っていても食欲が凄くてついつい食べ過ぎてしまうということ、これは誰もがあることだと思います。

そのときはとにかく食欲が凄くて食べ過ぎてしまうけど、後で後悔するということ。最初から食べ過ぎなければいいだけなのに、それをきちんと守ることができません。
この食欲自体が清熱効果によって抑えられるのであればメリットは大きいですよね。

このように生漢煎には多くのダイエットに役立つ効果が得られます。ただ、痩せるというよりは便秘解消等の効果もありますので、人によってはこのやり方は合わないということもあるかもしれません。ただこれが上手くはまれば便秘も解消しますし、食欲も抑えられる、そして健康的に痩せることができるというメリットが出てくるのです。

ちなみに向いていない人もいます。

この防風通聖散は便秘解消効果があるため、すぐに下痢をしてしまう人には向いていないということになります。もともとある程度の便秘があって、太ってきて困っているという人に合う漢方だということです。

便秘じゃないけどダイエットしたいという人にももちろん効果はあるとは思いますが、すぐにお腹を壊すというような場合は止めた方がいいでしょう。

こうした問題がない方でも効果が全然でないという人もいるかもしれません。そのような人の場合もまずある程度の期間は飲み続けてみるのがいいかと思います。

便秘解消であれば比較的早い段階で効果を感じるとは思いますが、それ以上となるとなかなかすぐには効果を感じることはない方もいるようです。でも、あとになって2ヶ月~経過して、実は痩せていた、いつの間にか痩せていた、そんなことも実際に怒っています。

こういうことを見ても、すぐに判断しないというのも大切になってくるでしょう。

・防風通聖散を飲むだけでダイエットできるのか

防風通聖散を飲むだけでダイエットができるのかどうか、これもなんとも難しいところがあります。防風通聖散だけでも食欲は抑制されますし、余計なものが体の中に残りにくくなりますので、痩せやすくなるというのは事実としてあるかと思います。

ただ、本人が必要量以上に食べ続けているのであれば、痩せないというのは当たり前のことですよね。
本気で痩せにいきたいのであれば、運動や食事制限も組み合わせた方がいいと思います。

実際に運動、食事制限も組み合わせた例としては半年間で13キロもやせたというような話も出ています。これはランニング・筋トレもしっかりとした、余計なものも食べなかったというもので、かなりしっかりとした調整をやったというものにはなりますが、本気で防風通聖散を併用してダイエットに励めばこのくらいの効果も出せるということです。
参考にしてぜひ頑張ってみてください。

adsense

adsense

-ダイエット

執筆者:

関連記事

ロッツのメタバイオの口コミ・評判は本当か?酵母でダイエット。

ROTTS(ロッツ)というところが販売している メタバイオというダイエットサプリを 知っていますか? 生酵母・生酵素・生麹という 健康によさそうな3成分が配合された サプリメントで、ダイエットに効く、 …

防風通聖散創至聖の口コミ・効果はどうでしょうか?

  防風通聖散の紹介もこのブログではシリーズ化して行っています。 今回は「防風通聖散創至聖(ぼうふうつうしょうさん そうしせい)」について調べてみようと思います。 こちらの防風通聖散は北日本 …

漢生爽楽(かんしょうそうらく) 防風通聖散の口コミは?

ダイエットに役立つ漢方として 防風通聖散の特集を続けています。 ・ツムラの防風通聖散の口コミ・効果は? ・生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました さて、今回もまた防風通聖散 …

防風通聖散アンラビリSSの口コミや効果はどう?本当に効く?

ダイエットに役立つとされる漢方、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)。 その一つとして「防風通聖散アンラビリSS」という商品があります。 腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちな人に対して効果があるということ …

コンブチャスリムでダイエットできる?【口コミ・評判】

ダイエット食品系の商品はよく見ますが 新しいものとして 「コンブチャスリム」 というものを見つけました。 その蒔苗の通り、昆布茶(こんぶ茶)を 使ったものなのか?と思ったら KOMBUCHAとして海外 …

アーカイブ