ニュース

ステーキケネディが破産申請!?割引券・クーポンが印象的でした

投稿日:

2017/10/2のニュースでステーキのケネディが破産というような内容が報道されていました。

ステーキケネディは昔はよく割引券・割行クーポンが入ってきていて、利用していました。

50%OFFとか40%OFFとかそのくらいの割引率になるので、使っていて、かなりお得という印象がありました。
実際にお店に行くと、総額の50%OFFというわけではなくて、本体のステーキのみが50%OFFで、結局ライスやサラダ・スープをつけたりするので、そこそこの価格で、そこまでの割引率にはならないというトリックはあるのですが、それでも気軽にステーキを食べることのできるお店の一つではあったわけです。

ですが最近は、割引券も来なくなってしまって足が遠のいてしまいました。
割引券で40%OFF、50%OFFを連発しすぎているため、割引後の価格が定価のようになってしまって、割引券がこないのであればわざわざ行くこともないというような雰囲気になってきました。

定価でもそこまで高いわけではなかったのかもしれませんが、割引券がくるのに、また以前は割引で食べられたのに、わざわざ同じものを高い価格で食べる気がしないというような気持ちになってしまったんです。

お店としては悪くないとは思ったんですけど、結果行かなくなり、破産ということで残念な話です。

今回のニュースに関する反応

今回のニュースに対してはこのような反応が出てきています。

味・品質・サービス・値段が釣り合っていない店には二度と行かないよね。その店でないといけない理由はない、他の店でもいいんだから。

やっぱり日本人は欧米人ほどステーキが好きではないんじゃないか?やはり和食だ。魚だ。

半額クーポンつかって一度行ったことあるけど、半額でも安くない価格だったなぁ。なおかつおいしくない。近所の店舗はいつもガラガラだったから、他店でも同様だったんだろうね。

毎日毎日 沢山 潰れてるな~
これでも景気は良い方なの? 景気が良けりゃ 潰れんでしょ!

十数年前、よくポストに割引率の高いクーポンが入っていたので
行ってみたら通常が高く割り引いても割に合わないお肉だった。
いろんな安い肉料理店で食べたけどそれなりに満足。
しかし、KENNEDYのお肉はゴムみたいなお肉で衝撃だった。
今まで続いてたのがすごい!

高い、肉がカチカチでまずい、店員が無気力
なんで潰れないんだといつも不思議でした

近所も潰れていたよ。
割引クーポン配り過ぎで、正規料金だと行きたくなくなったよ

ゴムっぽかったし、店員さんも暇そうに常連と話してばかりでつぶれるのは目に見えてたw

店の場所も悪いのに、駐車場も無かったり
肉の質は、値段に比例するものなのに
値段の割に肉質が、ファミレスか吉野家や松屋レベルでは
客は来ない。
半額券を、定期的に大量にバラ撒いている時点で
商売の体を成していない。

駒沢に住んでた時、ポストの中に半額券が入ってたんで1回行きました。
まずくはないけど、もう一回来るほどでもないな、と思った。

まあ確かに割引価格(クーポン)の時しか行かなかったからなぁ。もしく
はランチくらいか。昔はそこそこ行ってたんだがなぁ。

割引券から怪しさを感じ、とうとう一度も行かないうちに潰れてしまった…

先週行ったら肉の4分の1が脂身だった。
前はこんなんじゃなかったのに大丈夫か?と思った矢先にこれかよ。

ケネディで、1度 食べた事が有るけど あまり 美味しくない。値段が値段だし 仕方ないとは思うけど、2度とは行きたくないと思いました。

去年だったか、高島平の店に行ったけど、
偶然「半額デー」という日に入ったので、ならば高くて良い肉でも食べよう!と思って注文したけど、
脂身が非常に多く、とにかくスジが多くて、噛んで飲み込めない部位ばっかり!
赤身の部分しか食べられなかったし、赤身と脂身の境目もよく噛めないので、半分~3分の1くらいは残したと思う。
ステーキがメインの店なのに、ガストとかジョナサンよりも劣るんだよ。
二度と行くもんかと思った。

しょっちゅう半額キャンペーンやってるから普通の時は客来なかったでしょ。

すきだったんだけどなあ。
近所の店無くなるまで通ってた。
経営苦しかったんだね。
残念。
食べ盛りの息子が良く行きたがって
いたからお世話になった方だな。

・・・・・

このような反応が出ていました。みなさん結構厳しい反応をしていますね。そしてやっぱり口をそろえて出てくるのが「割引券」というもの。
割引を乱発しすぎていたのではないか?
割引後の価格が正規料金だったのではないか?
というような話になってきてしまっていますね。

飲食店の経営というのは難しいということをつくづく感じてしまいます。また何か良いステーキ屋が出来てほしいですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

遠隔操作事件 犯人の真意は?

昨年より騒がれている誤認逮捕を招いた PC遠隔操作事件の犯人からですが、猫につけて あった記録媒体の中身を解読すると 「自分は以前に事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず 人生の大幅な軌道修正を …

株式会社マリカーは任天堂と関係なかった!?

公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が 任天堂から著作権侵害で訴えられたということが 話題になっています。 マリオのキャラクターのコスプレを 貸してマリオカートとして公道を走ると いうこと。 …

no image

日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に。日本未来の党とは何だったのか?

日本未来の党は早くも党名を生活の党に変えて、 代表も森裕子議員に変更。 嘉田氏は離れ、旧国民の生活が第一の メンバーで構成されるもとの党に戻ったということに なります。 「未来」は「生活の党」に…代表 …

no image

フェイスブック赤字 セカンドライフ化?実名の問題

フェイスブックが赤字転落したというニュースが流れています。 この流れを見て、ちょっとセカンドライフ化?なんて 過去の話も思い出してしまいました。 米フェイスブック、47億円の最終赤字に 7~9月 ht …

BPOの選挙の件 報道時間・量は公平でなくてもいい

昨年夏の参議院選挙と都知事選において 特定の候補者ばかりを報道したということで BPOでの検証に入っていたという話が ありました。 この結果としては「質的公平性があればいい」 というもの量的公平性であ …

アーカイブ