ダイエット

コッコアポEX錠の口コミ・効果はどう?クラシエの防風通聖散

投稿日:

クラシエから販売しているダイエット系商品としては「コッコアポ」というものがあります。
コッコアポの場合、単純にダイエットというわけではなく、その用途に合わせて、3種類の製品が出ています。

・コッコアポEX錠
おなかまわりタイプ。がっつり食べ過ぎ太り、便秘がちなためこみ太り。

・コッコアポG錠
あちこちタイプ。バタバタ生活乱れ太り、イライラストレス太り。

・コッコアポL錠
筋肉にしまりのないタイプ。動きたくないぐったり太り。ぽっちゃり水太り。

コッコアポという商品名でも、このようにそれぞれの太り方に違いがあり、使われている成分は漢方になるのですが、それぞれ異なっているというものになります。

ここでは、コッコアポEX錠、食べ過ぎ・便秘太りタイプに注目したいと思います。

コッコアポEX錠とは?

コッコアポEX錠は漢方の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)が成分として使われています。

クラシエは他にも防風通聖散を別形態でも販売していますが、基本となる成分は同じということになりますね。

お腹の余分な脂肪を分解・燃焼してくれるはたらきと、便秘を解消してくれるというはたらきがあります。

・つい食べ過ぎてしまう
・好きな味はこってり系、冬でも冷たいものを飲む
・ニキビができやすい
・横から見たときのスタイルが気になる

このような人も対象としています。

太ってきていて困っていて、便秘もしているという人にとっても、コッコアポEX錠のような防風通聖散を使えば一気に悩みが解決する可能性がありますね。

※防風通聖散の成分としては以下のものが配合されています。
トウキ・シャクヤク・センキュウ・サンシシ・レンギョウ・ハッカ・ケイガイ・ボウフウ・マオウ各0.72g、ショウキョウ0.24g、ダイオウ0.9g、乾燥硫酸ナトリウム0.45g、ビャクジュツ・キキョウ・オウゴン・カンゾウ・セッコウ各1.2g、カッセキ1.8g。

コッコアポEX錠の口コミ・評判はどうなのでしょうか?

コッコアポEX錠利用者の口コミ評判の情報について集めてみました。

・飲んでも特に体調は変わらなかったのですが、気がつくと6キロ落ちてました。途中でやめたら太り出したので、コッコアポEX錠の効果が大きかったのだと思います。

・4錠だとおなかが痛くなるくらいだったので2錠にしておきました。お通じがよくなって、肌荒れもなおって、体重も4キロ落ちてくれました。

・私には合わず体調も悪くなってしまいました。コッコアポGの方は試したらよい感じですっきりしてきました。

・毎日のお通じがすっかりとあるようになりました。お腹まわりもすっきりしてきました。だんだんと年齢とともに代謝も悪くなるのでコッコアポを使って良かったです。

・便秘がちな状態は改善しましたが体重は特に変化無しでした。

・とにかくお通じがよくなりました。

・しばらく飲み続けたら3キロほど減っていました。リピートしたいですね。

・私にはコッコアポよりも和漢箋の方が効く気がしました。

・3日に1度くらいしかちゃんとお通じがなかったのが毎日でるようになりました。

このような口コミが出ていました。反応としては賛否両論という感じですね。便秘解消効果については高い効果を感じている人も多いですが、そこからダイエットにまで結びつくかどうかは人によるというところもあるのかもしれません。

また、コッコアポでも防風通聖散のEX錠でないものを選んで失敗する人もいれば、他のものの方が良かったという話もあります。このことからもダイエットに関してはかなり体質の個人差というものがあって、選ぶ商品によって結果が異なってくるということがわかります。

おすすめの防風通聖散は?

コッコアポEX錠も効果を感じているという人も多いですが、このブログではおすすめの防風通聖散としては、生漢煎(しょうかんせん)という防風通聖散をおすすめしています。

こちらも大変人気も高く、販売実績も既に450万包を突破しているというもの。もちろんこれも万人に絶対に効くというものではなく、個人差があるものになりますが、検討してみる価値はあると思います。

→生漢煎(しょうかんせん)の詳細はこちら

関連記事

生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました

 

 

.
.
.
.
追記
この記事ではコッコアポEX錠について書いてみました。
コッコアポがいいなんて声があっても、実はコッコアポには種類があって、どれを選ぶかで全然効果が異なってくるというものになっているんですね。

うっかりドラッグストア等で購入するときはどれかわからずに適当に選んでしまって全く違うことになるなんてことも起こりかねないわけです。
この点は本当に気をつけるようにしておきましょう。

そうはいっても、本当に自分の悩みを解決できるのはどこにあるのか、これはわかりにくいものです。キーワードとしては便秘解消というところもありますが、単純に太っているだけではなく、便秘も関係しているということを感じたらこのコッコアポEX錠を選ぶのがいいかもしれませんね。

それにしても口コミをみても選ぶのは難しいものです。
コッコアポの中でもどれを選ぶかというところで悩んでしまいますが、他にもわかんせんがいいという声があったり、このブログでもおすすめを生漢煎(しょうかんせん)としているところもありますし、難しいものがあります。

結局は自分自身で合うものを試すしかないという、いつもの結論にはなってしまいます。他のいいといっても必ずしも自分に合うかわからないというところは難しいですよね。
なるべく多くの声が集まっていて、効果が高そうなものを少しずつ試してみて、合うのを探していくということがいいのかなと考えます。

コッコアポ以外の商品としてはこのようなものがあります。

生漢煎(しょうかんせん)
ツムラの防風通聖散
漢生爽楽(かんしょうそうらく) 防風通聖散
EGタイトピュア
和漢箋 新・ロート防風通聖散
ナイシトール

adsense

adsense

-ダイエット

執筆者:

関連記事

防風通聖散を飲んで下痢になってしまうことってあるの?

防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は今流行りのダイエット方法となってきました。漢方ということで今までのサプリメント等に頼ったダイエットとはまた違ったアプローチができるということ、漢方の医薬品というこ …

生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました

どうしても痩せない、どれだけダイエットを頑張っても痩せない、そもそも頑張れない・続かない、とダイエットに悩み続ける方は多いです。 ダイエット用のサプリメントも今では多く販売されていますが、どれが本当に …

ニュルミグというダイエット方法に注意!【クリュプスグラニュール】

ニュルミグというようなダイエット方法が 流行っているというような話がありました。 どんな方法かと思って調べてみると 実際にニュルミグというような商品は 出てこないで、代わりに 【クリュプスグラニュール …

漢生爽楽(かんしょうそうらく) 防風通聖散の口コミは?

ダイエットに役立つ漢方として 防風通聖散の特集を続けています。 ・ツムラの防風通聖散の口コミ・効果は? ・生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました さて、今回もまた防風通聖散 …

酵素が飲みにくいのであればカプセル式のものを

酵素ダイエットって一時期かなり流行りましたよね。 2016年くらいがピークで流行ったという感じでしょうか。 私も酵素ドリンクを飲んでというまではいかなかったのですが、試供品で酵素ドリンクをいくつか飲ん …

アーカイブ