ダイエット

脂肪を吸収させなくするサプリメントはどれ?

投稿日:

そんなに食べてもいないのに、なぜか痩せない!?ということがありませんか?

食事とダイエットの関係というのを見てみると、摂取カロリーと消費かロリーの差になるから、食べ過ぎなければ太らないというのがよくある話になりますが、実際にはいくら食べても太らない人や、全然食べないにも関わらず太っていくという人がいると思います。

そんなはずはない、どこかで食べているはずだ、なんて思っても、外食でまわりの人を見てみると、大盛を頼んでいるのに細い人なんていくらでもいますよね。

やはり単純に食べた量だけ太るというわけにはいかなくて、実際には食べた量の吸収率が大きく関係しているといえるのでしょう。

この食べても脂肪になるということを防ぐ、脂肪の吸収を抑えるにはどのような方法があるのでしょうか?

食べる順番で脂肪の吸収を抑える

ご飯を食べるときに、食べる順番。これもダイエットには重要な要素となってきます。先に野菜を食べるのがいいとされています。
これにはきちんとした理由があります。

先に食物繊維を食べておくことによって、食後の糖や脂肪が吸収されにくい状態をつくることができるのです。同じ量を食べても、それが吸収されなければ、そのまま排出されて終わりということになります。

吸収されないとなるとあまりよくないようなことの気がしてしまいますが、実際には今の現代人は食べ過ぎかつ脂肪として吸収しすぎというところがあります。

食べることを我慢するのは難しいですし、付き合い等も当然あるかと思いますので、量を減らすにも限界があります。そうすると同じ量を食べても太りにくい体質をつくることを考えていった方がいいのです。

サプリメントでもっと痩せられる!?

サプリメントを使うことによってダイエットを加速させるということは可能です。ただ痩せるといってもどのように痩せるのかということがポイントとなってきます。

同じ量を食べても脂肪を吸収されにくくするということであれば「ベジファス」という食物繊維をとるゼリータイプのサプリメントがあります。

これはどういうものかというと、ベジファスの中に食物繊維が大量に入っているというもの。野菜を一番始めに食べるのはいいことなのですが、それだけでは、吸収しないレベルが低いため、ベジファスは大量の食物繊維が入っているのです。

これによって、ベジファスを食べた後でご飯を食べても、脂肪が相当吸収されにくくなるということがあります。
いくら食べても太らないというわけではありませんが、少なくとも今までと同じ量を食べても吸収率は減ってくるわけなのでダイエットに成功する可能性は高くなるわけです。

他のサプリメントは?

他にも脂肪の吸収を抑えてくれるというサプリメントはあります。有名なものとしてはカロリミットもそうですね。
脂肪を吸収しないだけでなく、脂肪を代謝する力を高めるとなると「大人のカロリミット」がいいかもしれません。

こちらも食前に飲んで、脂肪を吸収しにくくなるというもの。ギムネマさん、桑の葉由来の成分が抑えてくるという役割を果たしてくれるのです。

こちらはサプリメントとして飲むものになりますので、薬のようなイメージになるのでしょうか。

ベジファスと違っておいしいというものではありませんので、どちらを選ぶかは好みの問題になるのかなと思います。

→大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

今のところ、新しく出てきたベジファスがおいしく食べられるというところもあり、続けやすさ、美容への良さも含めておすすめしたいところではあります。

どちらも機能性表示食品として効果が期待できるものになります。
なかなか痩せないという人はこういった商品を使ってみるというのもいいのではないでしょうか。

→糖や脂肪の吸収を抑える【ベジファス】

 

 

.
.
.
.
更新日
2017/10/13更新

追記
ここでは脂肪を吸収させなくするサプリメントとしてベジファス、大人のカロリミットについて紹介してみました。

こうしたサプリメントは本当に太りにくくなるのか、痩せていくのかということを気にする人もいるかもしれません。とにかく実際に試してみればわかることにはなりますが、私自身も試してみて本当に効果がありました。

運動と合わせて使っている感じです。
さすがに脂肪を吸収させなくするサプリメントだけでなんでもできるかというとそれはそこまで甘くないとは思います。

もともと食が細いような人であれば、問題ないかもしれませんが、おいしいものはいっぱい食べたいという人は日常生活の中になんらかの運動をするように取り入れていった方がいいかもしれません。

またこうしたサプリメントが効くかどうかというところも、個人差、その人の体質というというものがあるかと思います。

脂肪吸収をさせなくするサプリメントではなく、肥満症解消としてのサプリであれば漢方で防風通聖散があったりします。
その中でしょうかんせんと呼ばれるサプリメントは人気でダイエットに役立つとあるのですが、実際に使ってみると賛否両論はあって、中にはお腹を下す一方という人もいれば、この漢方のおかげできれいに痩せましたという人もいるくらいなのです。

こうした漢方であっても効果差が出てきますし、このベジファスのようなサプリメントも差が出てくるかもしれません。

結局は自分自身で実際に使ってみてどうかというところを判断しなければいけないというところですね。時間もお金もかかって大変なところではありますが、ネット上の情報が全てではなく、ダイエットに関する情報は自分で試してからこそ意味があるということをしっかりと考えて試していくようにしましょう。

食べても太らなくなる、脂肪を吸収させなくするサプリというのは魅力的なサプリメントの一つであるということは間違いありません。

これで悩みが解決する、スタイルが保たれる、改善するけれども、その代償としてつらいを思いをする必要がない。
これは結構画期的なものなのかなと考えます。

置き換えダイエット等ではいろいろな商品が販売されてきましたけど、結局楽ではない、我慢が必要ということがあります。我慢できる人はいいですけど、そうはいかない人であったり、仕事の付き合いでそんなことはしていられないという人だってたくさんいますからね。

普通に3食食べても、それでも痩せることができるというのは魅力的なものですし、食物繊維系の摂取であれば、お通じもよくなったりということで体に対してのデメリットがなく、無茶な痩せ方ではない痩せ方ができるということ。

今悩んでいる人は、必ずしもこの脂肪の吸収をしにくくなるという方法でなくてもいいかもしれませんが、アプローチの一つとして覚えておいてください。

adsense

adsense

-ダイエット

執筆者:

関連記事

本草製薬の防風通聖散エキス錠-Hの口コミ・効果はどうなっているの?

防風通聖散のシリーズを調べてみると本草製薬というところが販売している本草 防風通聖散エキス錠-Hというものが出てきます。 この防風通聖散はどうなのかというところで見てみました。 本草 防風通聖散エキス …

サンスラットの口コミや効果は?サンドラッグの防風通聖散

サンドラッグで脂肪を落としてくれるコーナーを見ていると「サンスラット」という商品を見つけました。このサンスラットも防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方のブランドになります。 お腹に皮下脂肪が …

DNA SLIMの口コミは?遺伝子レベルで痩せる方法を探ってみる

いくらダイエット法を試してみても 全然痩せない! あんなに食べるのを我慢しているのに 全然痩せてくれない。 こんなに運動しているのに痩せる気配が ない。 そういった場合に一度DNAレベルで、 遺伝子検 …

ベビーフードダイエット 医師の監修つきなのにダメなの!?

TBS番組「ピラミッド・ダービー」で紹介された ベビーフードダイエットが物議をかもしているようです。 3食のうち2食をベビーフードに置き換えると いうもの。 よくありがちな置き換えダイエットの一種と …

生漢煎(しょうかんせん)とは?口コミや役に立つ情報を調べてみました

どうしても痩せない、どれだけダイエットを頑張っても痩せない、そもそも頑張れない・続かない、とダイエットに悩み続ける方は多いです。 ダイエット用のサプリメントも今では多く販売されていますが、どれが本当に …

アーカイブ