ファッション

エディストクローゼットの口コミは?苦情とかはないの?調べてみました

投稿日:

 

エディストクローゼット(EDIST. CLOSET)というサービスを知っていますか?
女性用の洋服レンタルサービスということで、今勢いが出てきているサービスブランドになります。

プロのスタイリストが選んだオリジナルブランドのコーディネートがそのまま届いて、1ヶ月後には返却して、また新しいものを届いていくというもの。

基本的にはトップス2点、ボトムス2点で、ワンピースの場合もありというセットになります。

価格は7300円~でトライアルは8800円の月額となっています。
月に7~8千円台で、4着セット。
これが毎月となると、結構ありかもしれないと考えます。

1着2000円台の洋服を探すのは大変ですし、earthやユニクロ等でしたら安く買えますが、やっぱりそればっかりというわけにはいきません。

オリジナルブランドだから他の人と被る心配もほとんどありませんし、常に流行を追える、毎月違う服を選べるというのは便利で、レンタルだからこそできるサービスで魅力があるなと思います。

毎月変化していくので飽きることもありませんし、まわりの人にもオシャレな人というのを見せることができますし、洋服もかさばっていくこともありません。

商品の好みがあれば、かなり画期的なサービスになるんじゃないかなと思います。
→EDIST. CLOSET ホームページはこちら

苦情等はないの?

エディストクローゼットはレンタルサービスということで何かトラブルが起きたり、苦情等が発生しないかというところは気になるところです。

調べてみましたが、特に大きな苦情というものはないようです。

返却前にクリーニングをする必要はありませんし、送られてくる洋服はクリーニング済のものになっています。

送料もかかりませんし、返すときも着払いです。

システム上の大きな問題等はないようですね。

エディストクローゼットの口コミ評判は?

エディストクローゼットを利用している人の口コミ・評判はどうなっているのか?大きな苦情等がないとしても、センスやサイズ等の問題はないのか、これについて調べてみました。

・とても良心的なサービスでした。

・ありがたく使わせてもらっています。たまに素材が悪いものもあるのはデメリットです。

・エディストクローゼットの服を着ていったらかわいいと言われました。

・サイズ展開がまだないのが微妙です。

・洋服を選ぶセンスがないのでこのサービスを申し込んでみました。便利です。

・私はレンタル服よりも自分で着たい服を買った方がいいと思いました。

・無料キャンペーンがあって思いの外良かったので、今月から始めてみることにしました。

・思っていたよりも大人デザインかも。

・トレンドを普段買わない人にはいいかも。来年はもう着ないなというアイテムが届いて、来年には全く違うのが届くので、良いと思います。

・常に流行り物を着ていられるのはいいです。
このような口コミが出ていました。良い口コミも多いですが、合わないという人もいて、賛否両論というところはあります。
これはどんなサービスも同じで、ファッションである以上、全員に合うというものではないというところもあります。

明らかに洋服の系統が違ったら困りますからね。大体どういった系統なのかというのは、ホームページを見てみればわかりますので、事前にチェックしてみて、後は届いた洋服を着てみて、質感やサイズを確かめてというところになりますね。

最初はやはり冒険するしかないのかなと思います。

エディストクローゼットはインスタでも展開中!

エディストクローゼットの洋服はどんなものが届くのか?
みなさんの心配ごと、興味としてはやっぱりこのことが一番大事ですよね。

洋服のジャンル系統が合わないと、どうしようもありません。
ブロガーを使ってのブログプロモーション等も行っているようではありますが、注目したいのはインスタでのラインナップです。

顔色アップなkセットオールドチェリートップス

「グレンチェックスカートの柔らかなムードを活かして、とことんレディなスタイリングを意識。トップスをスカートにインすることでメリハリも生まれ、スタイルアップも期待できます。エレガントさが漂う、お出かけに嬉しい着こなし」(スタイリスト・坂野陽子さん)

トップス #edistcloset Eセット
スカート #GU
パンプス #AMIAMI
バッグ #UNIQLO

このような写真がアップされています。
シーズンやトレンドによって状況は変わっていくとは思いますが、トレンドは取り入れつつも比較的シンプルなもの、大人が着ておかしくないというようなコーディネートが多くなってくるのかなと思います。

トップスとボトムス2点が1ヶ月毎に届くということで、全身をエディストクローゼットにしなければいけないというわけではありません。
コーディネートの一部として着て、他の部分で個性を出すということもできますし、20代~40代くらいまでの幅広い人に似合う感じのコーディネートが作れるのでではないでしょうか。

詳しいコーディネート等随時ホームページの方もアップされているようです。
洋服レンタルサービスが気になる!という方は是非チェックしてみてください。

→EDIST. CLOSET ホームページはこちら

adsense

adsense

-ファッション

執筆者:

関連記事

エディストクローゼットはかぶる?かぶらない?そんな心配はないの?

エディストクローゼットの洋服のレンタルサービスが話題になっています。 こうしたレンタルサービスは絶対に洋服を所有しなくてもいい!とにかく他の人に色々な着回しを見せたい!という人にはぴったりのサービスで …

アーカイブ