雑記

ペットドライルームの口コミは?犬用専用ドライヤー代わりに

投稿日:

ペットで犬を飼っているという方、ドライヤーの反応はどんな感じですか?

ペットの犬にドライヤーをかけるということは、お風呂あがり、汚れを落とすたびに毎回ということになりますが、犬にとってはストレスを与えるということにもつながると言われています。

犬によっても個体差があるので、全然問題なく受けるという犬もいれば、嫌がるというような犬もいるものです。

犬の場合、人間と違って聴力がとてもよく4倍ということで、人でもうるさく感じるドライヤー音がさらにうるさく感じてしまうということ。
ペットにとって負担になることは避けられるものであれば避けたいですよね。

今回、ペットドライルームという商品を見たのですが、これならペットをルームに入れて、専用ドライヤーで静かに優しくケアすることができるので、いいなと思ってしまいました。

→ペットドライルームの詳細はこちら

飼い主の手間としてもペットドライルームは魅力


ペットドライルームを使うことによって大切なペットを優しくケアできるのは魅力ですが、もう1つ、飼い主としても、手間が楽になるというところがあります。

ドライヤーを使って、一生懸命手で乾かさなくても、ペットドライルームに入れて、専用ドライヤーのスイッチを押せば、後は自然に乾いてくれて、普通に手でドライヤーするよりも、ルーム内を穏やかに風が循環する分、きれいに、ふわふわに乾いてくれるということになります。

準備さえしてしまえば、後はペットドライルームに任せておけばいいというkとで、楽だし、犬にとっても良いことになりますね。

長毛の犬で25分、短毛の犬で15分程度で乾き、また、ルーム内は低温モードで約30度、高温モードで約40度くらいというtころで安全な範囲になります。

ペットにとっても安心できる空間を与えられるのでいいのかなと思うところです。

※大型犬は利用できませんのでご注意ください。
サイズは720(W)×470(D)×480(H)mmです。

ペットドライルーム利用者の口コミは?

ペットドライルームを実際に使っている人の口コミや評判等は出ているのでしょうか?

実はまだペットドライルームは販売してから時間が経っていないのであまり口コミは出ていません。

今現在あるものとしては、

・高齢の犬がいるので、このペットドライルームが活躍しています。
価格は結構しましたが、良かったと思います。・上が窓になっていて、ペットが楽しく過ごせるようになっているのがいいです。

このような口コミがありました。
他にも公式のモニターの声では、

・2匹飼っているので、本当に楽できます。

・愛犬たちが温かくて気持ちよく寝ています。

・乾燥させるのが今まで大変だったのが簡単になりました。

・便利で温かくさらっとした感じになります。

・愛犬が不安がらないというのが一番いいところです。

・お風呂の手間が大変なので、乾燥がこのように楽できるのは本当にいいと思いました。

このような声も出ています。

今のところ、得に問題があるような声は出ていません。
価格がちょっと高いかなというところはありますが、基本的に噛まれてもボロボロにならないように作られていますし、ずっと使えるもの。

これで愛犬自身も気持ちよく過ごせるということを考えると、なかなかいいアイテムになるのではないでしょうか。

公式の販売ページの方にも詳しい情報がありますのでぜひチェックしてみてください。

→ペットドライルームの詳細はこちら

 

 

関連記事

ビオワンファインは犬用サプリメントとしてどう?【口コミ評判】

 

 

.
.
.
.
編集後記
今回はペットドライルームという犬用のドライヤーができる部屋のアイテムについて紹介させていただきました。
これ、結構便利な商品ですよね。

犬から見ても、気持ちよさそうでいいなと思ってしまいます。
犬も柔らかいところ、気持ちのいいところは好きでしょうし、今までうるさいドライヤーを毎回かけられることに比べたら、ペットドライルームの中にいられるというのはとても良い雰囲気になるのではないでしょうか。

最近の犬用アイテムも本当に充実してきますよね。
下手の人間のものよりも良いものが出ていますし、人の赤ちゃん用等の製品と比べても全く遜色ないレベルのものがペットショップに販売されていて、こんなすごいものも販売されているんだと驚いてしまいます。

ご飯やおやつ等については、ちょっとやりすぎじゃないかと思うものまであるくらいです。もう必要なものというよりもエンターテイメントの領域にまで入ったものもあるくらいかなと思っています。

今回のペットドライルームに関しては、便利さ、実用性というところから見ても良いアイディアですよね。場所もとらずに片づけることもできますし、家の中にも簡単にしまえます。

ペットで小型犬を飼っているという人には一度検討してみてもいいものなんじゃないかなと思うところです。

毛並み等もこのペットドライルームでケアしていけばよい感じになりそうですね。

最近はネット上でも、ペット用グッズが充実してきます。ペット屋さんにいって、今はどんなアイテムがあるのか探すのも楽しいですが、ネットでも十分に楽しめるように、役立つものが買えるようになってきました。ペットフードも通販でも買えるようになっていますし、本当にいいものはもう通販専用になったりというようなものも出ています。

今後も犬用グッズ、アイテム等どのようなものが出てくるか楽しみです。
また、ペットドライルームについても口コミ・評判がまた集まってきたら新たに調べてみようかと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20 本当に便利な街?

東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20というのが 発表されていました。 ■東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20 1 吉祥寺・武蔵野市 2 自由が丘・目黒区 3 田園調布・大田区 4 新宿・新宿区 5 下北沢 …

no image

お金、物、時間の3つのエネルギーをバランス良く使いこなす事

いかにスムーズに人生を渡り歩いていかといった時に、 バランス感覚がとても重要になってきます。 それは、お金、物、時間の3つのエネルギーを操る力です。 そして、この3つのエネルギーを上手に操っていくため …

no image

王様も楽ではなかった?

王様、といってぱっと浮かぶイメージといえばどんなものでしょう? でっぷり太ってて、王冠を被って、威張ってそうで、庶民とは一切 触れあわない雲の上の人……そんなイメージをお持ちではないですか? でも、実 …

no image

様変わりしている納骨堂

最近は、亡くなった家族の遺骨をお墓ではなく、納骨堂に納められることが 多くなっています。納骨堂は別名、室内墓とも呼ばれているように、 室内に遺骨を置くところです。そのため、外にあるお墓と違って天候に …

no image

金子みすゞの詩について

劇団えるむの、「みすゞ凛ゝ」というお芝居を観ました。 金子みすゞの半生を、彼女の詩を紹介しながら綴っていくお話です。 東日本大震災の直後、一般的なテレビCMが自粛されACのコマーシャルばかりが 流れて …

アーカイブ