健康

緑茶習慣(伊藤園)の口コミはどんな感じ?血糖値が気になる方に

投稿日:

伊藤園の緑茶といえば、もう一般的過ぎて、珍しくもありませんし、普段から飲んでいるという人も多いと思います。
でも、血糖値に良い緑茶、「緑茶習慣」というお茶についてはご存じでしょうか?

このお茶は食後の血糖値が気になり始めた方に向けて作られた、通販限定のお茶となっています。
通販限定ということで、見たことがないという人も多いかもしれません。

スティックタイプで飲めるお茶でしっかりと「トクホ認定」されているため、安心して飲むことができます。

とにかく血糖値対策をしたいという人はまずチェックしてみてください。

→伊藤園の緑茶習慣 詳細はこちら

緑茶習慣の特徴は?

伊藤園の緑茶習慣はどのような特徴があるのでしょうか?
大きな特徴としては3つが挙げられます。

1.血糖値上昇抑制のため難消化性デキストリン配合。

2.国産抹茶使用で食事に合う味に。

3.水でもお湯でも溶けるスティックタイプ。

難消化性デキストリンについては、最近いろいろな健康食品でその名前を聞くようになりました。食物繊維の一種で血糖値上昇が抑制されるのが科学的に証明されていますし、ダイエット食品などでも定番の成分になっていますね。

難消化性デキストリンを含む商品はたくさんありますが、後はどうやってその成分を摂るのかというところが大事になってきます。

毎回、専用の食品を食べるのは結構大変だったりしますが、お茶であれば気軽に飲んで続けることができますよね。

それにおいしくないけど、健康にいいものを頑張って飲む・食べるというよりもおいしい緑茶として飲めるのであれば、お茶好きの人にとってはいいですよね。

緑茶習慣利用者の口コミは?

接客

緑茶習慣を実際に飲んでいる人の口コミ・評判はどのようなものになっているのか調べてみました。

・緑茶習慣はとにかくおいしいという点が他のトクホ商品とは違うと感じています。

・他のトクホのお茶と比べた場合、緑茶習慣は飲みやすいです。

・トクホ商品にありがちな苦み、渋みがなく、クセがないというのがいいです。

・父の為に購入しましたが、味がいいので子どもも一緒に飲んでいます。

・これは良いお茶だと思います。リピート購入しています。

・飲んですぐに効果は出ませんでした。やはり長い期間飲んでいかないと改善はしていかないと思います。

・効果はまだ感じてはいないのですが、味が良いので続けていく予定です。

・特保商品の中でクセがないというところではこのお茶が一番ではないでしょうか。普通の緑茶を飲んでいる感覚と変わりません。

・においがいい感じです。味もいいですし、普通のおいしいお茶を飲むという感覚で、血糖値対策もできていいですね。

・血糖値も以前は高かったのですが、しばらく飲み続けていたらいつの間にか正常値になっていました。

・トクホなので飲み続けていけば血糖値もきちんと下がってくれるものになります。気長に続けるのがいいと思います。

・血糖値だけではなく、ダイエット目的で飲むというのもいいかもしれません。

このような口コミが出てきています。
トクホの認証がされているお茶になりますので、飲んでいれば血糖値が下がっていくという効果はもちろんあるかと思うのですが、それだけでなく、普通においしいというのがありますね。

トクホ飲料等はよくありますが、どうしてもクセがあるというものが多かったと思います。よくあるのがヘルシア系ですが、どうしてもクセはありますよね。

私も健康のためにということで飲んでいたときもあったのですが、やっぱり、ずっと普段から飲み続けるまではいかないものかなと思いました。

この緑茶習慣であれば、普通の緑茶と変わらなくおいしく飲めるというところはありますので、飲み続けやすいというところ、これはメリットになるのかなと思います。

続けやすいのが一番ですからね。

毎月お届けコースがお得です

緑茶習慣のスティックタイプの商品ですが、毎月お届けコースという定期コースがあります。このコースが毎月20%OFFということでお得になるんです。

3回以上の継続が条件ということにはなりますが、4回目にはさらに50%OFFというボーナスもつきます。

4回全体で20%+20%+20%+50%で110%OFF。
4回頼めば、3回分の費用よりも安くなるというものになります。

なかなか血糖値を下げるような目的で飲み始めるとなると、1~2回飲んでくらいで何とかなるというものではありません。このくらいの期間は続けてみてということを考えて、コース購入の方がお得になるのではないでしょうか。

→伊藤園の緑茶習慣 詳細はこちら

 

 

.
.
.
.
追記
この記事では伊藤園の緑茶習慣について紹介しました。
血糖値を下げてくれるということで、健康状態に危機感を抱いているという人、気にしている人にとってはいいかもしれませんね。

他にも血糖値を下げるような商品はたくさんあるので、どの商品を選ぶのかというのが結構悩みになってきます。
普通にドラッグストア等でも、血糖値対策としての商品はたくさん売っています。ただ、実際にそれが続くかどうかというのはかなり難しかったりします。

わざわざ高いお金を出して、まずいものを飲み続けるというのは普通の人にはちょっとできないものなんです。だからこそおいしく飲めるというもの。おいしい緑茶として伊藤園の緑茶習慣は評価が高いですし、長く続けるということであれば、まずこのお茶から試してみるというのはいいことなのかなと考えています。

口コミも少しずつ広がってきていますし、また口コミが増えてきたら記事としても取り上げてみたいと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

キューサイのはちみつ青汁

青汁は健康にいいのはわかってます。 そうはいってもやっぱり苦いのは苦手・・・という方には、 キューサイの「はちみつ青汁」というものもあります。 これははちみつメーカーで有名な山田養蜂場のものを使用して …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

no image

万田酵素ダイエットとは?

万田酵素ダイエットというのも酵素ダイエットの中で 有名なダイエット方法のようです。 植物発行食品ということで、赤ちゃんやお年寄りで あってもも台なく飲めるということ、よくある 酵素ドリンクというだけで …

no image

プチ断食とは?

プチ断食・・・完全な断食というわけではなく、 1日のうち1食もしくは2食を抜いたり、 ヨーグルトやジュース等で食事を代用するという ダイエットになります。 ダイエット方法は本当にいろいろな呼び方があり …

no image

コカコーラが肥満防止キャンペーン 太るのは誰のせい?

アメリカでコカコーラが肥満防止キャンペーンを行うという 矛盾というか、皮肉というか何とも不思議な動きが出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) 米コカ・コーラが肥満 …

アーカイブ