健康

足うら天使の口コミ・効果は?効くのか効かないのか調べてみました

投稿日:

足うら天使というシートが良いという話を聞きました。
足うら天使というと何?と思う人もいるかと思いますが、足裏樹液シートというもので、寝るときに足の裏に張って、特殊な赤外線で温めるというのような商品になります。

対象としては

・足のむくみが気になるという人
・デスクワークをしていて疲れている人
・家事で疲れている人
・立ち仕事が多いという人
・なかなかマッサージやエステにはいけないという人

このような人があげられています。
大体今、忙しい人であれば当てはまるのではないでしょうか。

個人的には、足のむくみがひどいという人、足が冷たくなりがちという人なんかに良いのかなと思うところです。

→足うら天使の詳細はこちら

足うら天使の特徴は?

足うら天使は普通のカイロを足に貼るというものとは全く異なるものになります。直接的に足を温めるというよりは「ビサ」と呼ばれる特定波長遠赤外線を使った足裏樹液シートというものになります。

ビサっていっても普通の人は何を言っているのかわからないですよね。
これは神奈川県の土砂から発見された成分で赤外線を発していることがわかったというものになるのです。

赤外線の中でも健康維持に良いとされる波長を出しているということ、特殊性があり、通常の赤外線ともまた異なるというものになります。
更に自然成分として
・ドクダミ
・ビタミンC
・キトサン
・木酢
・竹酢
・ビワ
の成分が配合されています。
体をデトックス・リラックスさせてくれる成分が入っていて、美容効果も得られるというものになりますね。

※使用後の注意

普通のシート等と異なり、足うら天使の場合、翌朝剥がしたものがドロドロになっています。これはしいかりふき取る必要があります。
ちょっと面倒かもしれませんが、それだけ効果が出ているというものになるのでしょう。

足うら天使は効かない、という話は?

足うら天使について調べていると「足うら天使 効かない」なんて言葉が出てきたりします。
本当にそんなことがあるの?ということで調べてみると、効かない?ということで聞いているだけであり、効かないという話はありませんでした。

それよりはデメリットとしては、朝にはドロドロしているので、効いているのはわかるけど、面倒くさい、気持ち悪いというところはあるようです。

これは効いているというところなので、受け入れるかどうかというところになってきますね。
また、むくみに効果があるとはいっても、やはり暑い夏の時期はちょっとというところはあるようです。

むくみ対策の他の方法はあるの?

足うら天使が苦手という人の場合、足のむくみ対策としては直接足にある商品としては、やはり足うら天使が一番ということになります。

遠赤外線で温めるということで、直接的に効果が出るようなアイテムは他には見たことはありません。

ただ、他のアプローチでむくみを治すというような方法はあると思います。
例えば、サポーターをしてむくみを抑えるというもの。
寝ている間に足のむくみ・疲れを解消する「夜用揉まれるサポーター」なんて商品があります。

サポーターをむくみ解消のために巻くという人は多いですよね。
こちらは足の先ではなく、脚のまわりということで違うアプローチになってきます。

「夜用揉まれるサポーター」はこちら↓

また、人気のある商品として、サポーターであったり、シートを貼るというような方法ではなく、サプリメントを飲んでむくみを治すというような方法もあります。

有名なもので「するるのおめぐ実」というようなものがあります。
天然成分で、脚のむくみを解消してくれるというもの。
飲んでむくみが取れるなんて本当なの?と疑いたくなるのはもっともなところだとは思いますが、実際に飲んで確かにむくみが無くなったことを実感しました。

明日葉、とうもろこしのひげ、赤ブドウ葉の天然成分利用ということですが、こうしたアプローチもいいと思います。

するるのおめぐ実はこちら↓

ただ、上記のようなアイテムは直接足の先を温めてくれるというものではありませんし、夜の睡眠がよくなるというものではありませんので、むくみ対策としてはいいかもしれませんが、足うら天使とはまた別物というところにはなってきますね。

足うら天使を利用した人の口コミは?

では、ここで足うら天使に話を戻して足うら天使を実際に使ったという人の口コミを調べてみました。
調べたところ、このような内容のものが出ていました。

・固定シートがしっかりと足裏に密着してくれるので、途中で剥がれるということもありませんし、メッシュ状ということで蒸れることもありません。非常に使いやすいです。

・すぐに温まるというよりはじわじわと足が温かくなってくる感じです。気持ちよく眠ることができました。

・つま先の冷えを感じなくなりました。

・気持ちよくて貼った日は熟睡できるようになりました。

・普段から疲れがたまっている人は足うら天使を使うと疲れが本当に摂れてくれます。

・メイン成分のビサがこんなに効いてくれるのかということでびっくりするくらいでした。むくみも取れてすっきりしています。

・普段はマッサージをしないと脚のむくみがひどかったのですが、足うら天使を使ってからはマッサージいらずになりました。

・朝起きたときの足のむくみ具合が全く変わりました。

・ドロドロしているシートにびっくりしてしまいます。効果があると思います。

・寝つきがかなり改善してきました。

このようにむくみについて実際に効果を感じているような口コミが多くでています。また寝つき、睡眠状態もよくなるというところがありますね。
これは他のむくみ解消アイテムでは得られないメリットになります。

どのアイテムを選んでむくみ問題を解決していくのか、または疲れ問題、睡眠の問題等を解決していくのか。

これは相性もありますので、絶対にこれだということがいえるというものではありませんが、足うら天使はその解消法の一つとして候補に入れるに値する良い商品だと考えます。

気になる方はこちらから商品詳細についてもチェックしてみてください。

→足うら天使の詳細はこちら

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

炭水化物ダイエットは身体に大きな支障をもたらす

ダイエットをして、今以上に美しい身体を手に入れたいと 考えている方は多いはずです。 世の中には色々なダイエット方法が提唱されており、 その中でも効果的なものがいくつも実証されてきています。 しかし、近 …

no image

明日葉の青汁

ここでは、明日葉の青汁がどれくらいあるのか見てみましょう。 明日葉一筋で40年のあしたば本舗では「あしたば青汁みどり」を販売しています。 伊豆諸島の契約農家で、無農薬栽培をされた明日葉を使っています。 …

no image

晩御飯が高カロリーに

晩御飯ってどうしても高カロリーに なりませんか? 晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに 書いてあるような店も普通になってきましたけど 1000kcal超えなんて当たり前ですよね。 みなさん …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

アーカイブ