ダイエット

カーブスの口コミ・評判は?どんな人に向いているジムなの?

投稿日:




女性専用のジムといえば、どこを思い浮かべますか?

普通のジムはたくさんありますが、女性専用となると、カーブスの名前が出ている人が多いのではないでしょうか。

今でこそ、いろいろなところが女性専用ジムを始めていますが、老舗的なところだとやはりカーブスになります。また、年齢層としても若い人だけでなく、高めの人にも対応しているとなるとカーブスくらいになるのではないでしょうか。

専用のトレーニングジムと違い、予約不要で通えるというのもいいですね。
予約形式ってなかなか不便なものです。
絶対にその時間にいかなければいけないというのは忙しい人にとっては難しいですし、急な仕事であったり、用事であったり、または体調が悪くなたり、といろいろなことが起こります。

カーブスであれば気軽に通うことができるジムとして人気であるというのもわかりますね。

>→カーブスの詳細はこちら

カーブスには何歳になっても通うことができる

ジムに通うことを考えたときに、気になるのがどんな層の人が通っているのか、どんな年齢の人が通っているのかになります。

カーブスでは通っている人は40~60代が中心になっています。もっと年齢が上の人もいます。

これだけの年齢の人が多く通っているジムというのは結構珍しいんじゃないかなと思います。

筋力トレーニング系のジムだと、かなり本格的に鍛えている人、筋肉ムキムキの人がどうしても多くなってきてしまって、行きづらいということが起こったりしてしまいます。

また、美容意識が高すぎるジムでも、本格的な若い人が集まりすぎて場違いということもあるかと思います。

人なんて誰が来ても、他人だから気にしなくていいという考え方もありますが、気になる人は気になってしまいますよね。

カーブスであれば、ダイエット・健康維持目的で多くの人が来ていますし、年齢層も比較的高めなので安心して通えるのではないでしょうか。

若い人だけのジムだったり、筋トレのセミプロのようなジムだとだんだんと通いにくくなるということはあり得ますが、カーブスは年齢層に関係ないジムということで、一度慣れればずっと通い続けることができるのはメリットかなと思います。

カーブスは1回30分のプログラム

カーブスはいつでも好きな時に来れるようになっていますが、1回のプログラムは30分になっています。
これは決まった何かがあるというわけではなく、器具を順番に回っていくサーキットトレーニングの仕組みを使っています。

さまざまな器具を短時間でまわるサーキットトレーニングはダイエットに適しているということが証明されています。
1つ1つの器具自体の負荷は決して高いものではないので、今現在力がないという人でも心配する必要はありません。

筋トレというよりは筋トレの要素を含んだ、持久走・有酸素運動のイメージと考えておけばいいでしょう。

1周が30分というところですが、30分にこだわらずそのまま続けてもOKです。

カーブスの口コミ・評判はどうなのでしょうか?

接客

カーブスに実際に通っている人の口コミ・評判はどうなっているのでしょうか?

・更衣室がきちんとしていない。シャワーがないのはマイナスです。その分安いので仕方がないのかも。

・通っている人がおばちゃんしかいない。若い人がいないのはどうかなと思うことはある。

・本気でやる人は筋肉の意識をしないと、運動量が足りないかもしれない。

・自分の好きな時間に通えるのはやっぱりかなり便利です。スクールのように予約がない、時間の縛りがないだけで全然違います。

・近所にあるのがいい。店舗数が多いのは魅力です。

・ハードなトレーニングではないので続けやすいです。

・週に1回ではちょっとという感じです。せめて週に2回は通うように頑張りたいです。

・楽しく通って効果も出てきています。ハードすぎないトレーニング、時間の融通も利くトレーニングなので、続けやすくて、結果体も少しずつ絞れてきています。

・運動嫌いの人でもできる程度の運動量なので、ちょうどいいと思いました。しばらく運動から離れているという人でもカーブスであれば続けられると思います。

・営業時間が短いのはちょっとデメリットです。もっと遅い時間までやってほしいです。

・無理なく続けられるような仕組みだと思います。私はこれで痩せてきています。健康維持にもいいと思います。
このような口コミ・評判が出ていました。
全員が良いというわけではありませんが、デメリットもありますが、それでも実際に効果を感じている人も多く出ています。

仕組み的に総合ジムというわけではありませんので、なんでもあるというわけではありませんが、上手く運動量で年齢が当てはまればダイエット・健康維持で高い効果を出せそうだということがわかってきます。

運動が苦手な人こそカーブスにいくのがおすすめ!

ここまでカーブスの口コミや評判、システムについて書きました。
自分はカーブスに行くのに適しているのか?本当にカーブスに通って大丈夫なのか?通ってダイエット効果はあるのか?健康維持はできるのか?等いろいろな悩みというのは出てくるかと思います。

基本的には、カーブスに行ってダメという人はありません。
本当に既に筋トレで鍛え上げているような人であればちょっともの足りないというように感じてしまうかもしれませんが、そんな人はおそらく今この記事を見ていないでしょう。

一般的には運動が苦手な人であればあるほどカーブスは向いているといえます。基本的にはそんな人ばかりが集まって、少しずつ改善していくというのがカーブスになります。

ここまで初心者の人に向いているようなジムというのはなかなかないのではないでしょうか。

普通のジムだと、よほどの意思がない限り、結局続かなくてやめてしまうというのがよくある話です。

カーブスであれば、しばらく運動から離れていた人、もともと運動が得意でない人でも、通い続けることができて、結果も出やすいジムになるかと思います。

是非詳細も確認して、近くのカーブスを探してみてください。

→カーブスの詳細はこちら

adsense

adsense

-ダイエット

執筆者:

関連記事

ニュルミグというダイエット方法に注意!【クリュプスグラニュール】

ニュルミグというようなダイエット方法が 流行っているというような話がありました。 どんな方法かと思って調べてみると 実際にニュルミグというような商品は 出てこないで、代わりに 【クリュプスグラニュール …

ツムラの防風通聖散の口コミ・効果は?

漢方といえば、有名な会社でツムラがありますよね。 漢方の中でもダイエット効果があるものがあり、それが防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)というものになります。 ・便秘がちな方に ・肥満症 ・ふきでもの …

本草製薬の防風通聖散エキス錠-Hの口コミ・効果はどうなっているの?

防風通聖散のシリーズを調べてみると本草製薬というところが販売している本草 防風通聖散エキス錠-Hというものが出てきます。 この防風通聖散はどうなのかというところで見てみました。 本草 防風通聖散エキス …

えん麦のちからの口コミ評判・評価は?

「えん麦のちから」という商品を知ってますか? 麦関連の食品なんだな、ということはわかっても その中身までは詳しくないという人がほとんどなのかなとも 思います。 ところで、ダイエットってしていますか? …

毎日10km走っているなんて嘘!?

毎日10キロ走っていることに対して そんなのは嘘、できるわけがないなんて 言っているコメントがありました。 こういうことを言っているから 痩せないんですよ、と思ってしまいます。 毎日そんな距離を走れる …

アーカイブ